塾生の声

【教務・講師紹介】御茶ノ水本校の最強教務・講師を紹介します!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

武田塾のように生徒と講師が1対1で話す方式の塾だと
「どんな講師がいるか」は非常に大事ですよね。

さらに、その講師たちをまとめる教務が
どんな人たちかもとても重要です。

そこでこの記事では、武田塾の教務陣と
御茶ノ水本校の講師陣をご紹介します!

 

教務紹介

【本部教務】山火 武

山火先生

山火 武(やまび たける)

武田塾本部教務

早稲田大学 教育学部 教育学科

 

武田塾御茶ノ水本校の卒業生。

自学自習によって偏差値30台から早稲田合格への

逆転合格を体験し、現在は武田塾の本部教務をされています。

 

受験経験、早稲田大学への思いなどを

こちらの記事で紹介しますので、ぜひご覧下さい!

 

武田塾チャンネルでの出演動画

 

【本部教務】高田 史拓

【教務】高田史拓のコピー

高田 史拓(たかた ふみひろ)

武田塾本部教務

京都大学経済学部

 

京都大学E判定から武田塾の勉強法を使って

見事に逆転合格し、現在は武田塾の本部教務をされています。

 

受験時代の苦労、武田塾の出会いについて

こちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

武田塾チャンネルでの出演動画

 

【御茶ノ水本校校舎長】清水 曉

【校舎長】清水曉

清水 曉(しみず さとし)

武田塾御茶ノ水本校 校舎長

東京学芸大学教育学部

 

授業のスペシャリストを目指して某大手塾で授業をしていましたが

武田塾チャンネルに出会い方向転換。

 

武田塾で働き始め、現在は御茶ノ水本校の校舎長をされています。

 

大学時代に得たもの、受験生へのメッセージなど

こちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

武田塾チャンネルの出演動画

 

【教務】川野 純

川野先生

川野 純(かわの じゅん)

武田塾御茶ノ水本校 教務

慶應義塾大学経済学部

 

大手予備校でプロ講師として難関大学合格者を続出させ

その後、国の教育を東京から変えていくため東京都庁へ入庁。

しかし受験指導への熱意を抑えきれず、再度大学受験業界へ戻ることを決意。

 

一度は大手予備校で講師となることを考えましたが

自身の理想的な指導を実現できる武田塾に入社

現在は御茶ノ水本校で教務をされています。

 

自学自習への思い、受験生へのメッセージについて

こちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

武田塾チャンネルの出演動画

 

 

講師紹介

東京大学

理科一類ー安保先生

【講師】安保亮(東京大学理科一類)

英語が苦手でしたが、ネクステを完璧に仕上げることで東大に現役合格。

苦手分野を自身で発見→参考書の該当箇所を探して克服

というサイクルを確立できるように生徒を指導しています。

 

文科一類ー新井先生

【講師】新井健資(東京大学文科一類)

文化祭に打ち込みすぎて現役時は不合格。

しかしその後の入試では東京大学と早稲田大学(センター利用)に合格しました。

本番を想定した知識の定着をできているかを意識した指導を行っています。

 

医学部

順天堂大学ー木村先生

NEo9ARZF09EnlF35O5mCe4QIvQjXcAZNLTP4cVUg

東邦大学ー奥田先生

j9vvdx0xFSGMTnMEQcD1SEdGkgFXANnoOdeT8SVP

 

早慶

政治経済学部(早大)ー古川先生

 yU90w6w8THXr6A1rKteRFwARLaNInAuXBuSjD65Q

 

理工学部(慶大)ー福地先生

【講師】福地一真(慶應義塾大学理工学部)

 

 

 

国立大学

理学院(東工大)ー坂本先生

【講師】坂本翔太郎(東京工業大学理学院)

 

国際社会学部(東京外大)ー清末先生

【講師】清末麻里子(東京外国語大学国際社会学部)

 

他にも多くの講師が武田塾御茶ノ水本校にはいます!

 

一流の教務・講師たちが武田塾にはいます!

全力であなたをサポート!

受験を知り尽くした教務たち、難関大学の受験に勝ち残った講師たち

武田塾では、この一流の教務・講師陣であなたの受験をサポートをします!

 

一人では不安な方、今のやり方に限界を感じている方

ぜひ武田塾へお越し下さい!

 

オススメの武田塾動画

不安・気になることがあれば、無料受験相談へ!

「今の勉強方法で合っているのか不安」

「ぼんやりとした不安が消せない……」

 

こんなお悩みを抱えている方は、ぜひ武田塾の受験相談へお越しください!

武田塾では具体的な勉強方法だけでなく、受験全般の不安など

受験に関する様々な相談を無料で受け付けています!

 

ぜひお気軽に、武田塾の無料受験相談にお申し込みください!

無料受験相談

 

ツイッターの画像

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

早慶上理・GMARCHの補欠合格を解説!

難関私大の早慶上理・GMARCHの補欠合格について解説! 人数の推移や発表方法など、分かりやすくまとめています!

法政大学の補欠合格はいつ発表される?何に気をつければいい?

Follow @takedapr こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 「補欠合格の制度ってなんか複雑」 「もし補欠合格になったら何をすればいいんだろう」 &nbsp; 補欠合格って受かるのか、どう ..

上智大学の補欠合格はどう発表される?何人くらいが合格してる?

Follow @takedapr こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 「補欠合格って本当に存在するの?」 「補欠合格がどうやって発表されるのか分からない」 &nbsp; 受験勉強をしていて、補欠合 ..

中央大学には補欠合格がない!?補欠合格の仕組みや注意点を解説!

Follow @takedapr こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 「補欠合格の制度ってよく分からない」 「もし補欠合格になったら何をすればいいんだろう」 &nbsp; 補欠合格は説明が複雑なこ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる