【教務紹介】高田史拓|京都大学経済学部(武田塾教務)

御茶ノ水本校・

 

 

1.先生紹介【高田史拓】

高田先生

高田 史拓(たかた ふみひろ)

武田塾教務

京都大学経済学部

 

高田先生は高校時代、京都大学E判定を取っていたにもかかわらず、武田塾の勉強法に出会ったことで見事京都大学に現役で逆転合格!

現在は武田塾の教務をされています。

 

ちなみに、高校生の頃に武田塾の林塾長へ受験相談をしたきっかけは、なんとAKB48。

林塾長が武田塾チャンネルでAKB48の話をしたことがあり、それが理由でTwitterにリプライし、受験相談につながったとのことです。

 

 

2.高田教務の大学紹介

京都大学

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6

 

京都大学は京都府京都市にある国立大学で、入試では日本トップクラスの難関大学です。

 

必修科目がない学部もある「自由な学風」が建学の精神であり、自分の学びたいことを自由に学べます。

そのため、積極的な人はどんどん成長していきますが、「管理が必要な人」だと思ったように成長できないこともあります。

有名な教授や面白い授業がたくさんあるため、積極的に動ける人であれば自分を伸ばすことのできる大学です。

 

 

3.高田教務の受験時の苦労

高田教務と武田塾の出会い

高田先生は高校の入学式の前から予備校に通っていましたが、予習や復習をすることなく先に進んでしまうため、成績が思ったように上がりませんでした。

その時に高田先生が出会ったのが武田塾の林尚弘塾長の本「予備校に行っている人は読まないでください」でした。

さらに、武田塾が運営するYouTubeチャンネル「武田塾チャンネル」にも出会った高田先生は、動画内で紹介されていた参考書をすぐに購入。

そこで参考書の分かりやすさ、要領のよさに気づいた高田先生は、予備校中心から参考書中心の勉強法に切り替えました。

 

信じることで逆転合格!

「参考書最強伝説」に確信を持った高田先生でしたが、サボり癖のあった高田先生は自学自習をサボりがちに。

 

その後、一念発起して勉強を再開しますが、高校2年生になって高田先生に彼女ができます。

彼女ができたことに浮かれてさらに勉強に手がつかなくなってしまった高田先生でしたが、付き合って7ヶ月後にその彼女に振られてしまいます。

勉強の成績は落ち、彼女にも振られ、この頃に受けたセンター試験では得点率65%と京大合格には程遠い得点。

 

しかしここで高田先生は諦めませんでした。

京都大学合格のために高校の授業は体育以外全て、武田塾の受験相談で教わった参考書を使って内職。

先生にキレられながらも猛勉強を続けた高田先生は受験直前の模試でA判定。

そして、受験本番でも実力を発揮して、見事京都大学に現役で逆転合格しました。

 

高田先生の逆転合格の一番の決め手は「武田塾を信じ切ったこと

様々な勉強法がある中で、武田塾の受験相談やYouTubeの武田塾チャンネルを指針とし続けたことが、成功の要因とのことでした。

 

 

 

4.高田教務から受験生に向けて

受験勉強では幾度も挫折を味わいます。

私のようなサボり癖がなかったとしても、どこかで壁にぶつかります。

 

私は受験生時代、壁にぶつかって林塾長に泣きついた時に、

悩みがあれば解決策を考えて10個紙に書き出す、それをすべて実行すれば解決しない悩みなんてないよ

とアドバイスをもらいました。

 

このアドバイスは今の私にも役立っています。

みなさんも、壁にぶつかったときには解決策を10個考えて紙に書き出すようにしてみてはいかがでしょうか。

後は実践あるのみです。

みなさんが迷いなく、より無駄のない勉強法で志望校合格の栄冠を手にすることを祈っています。

 

 

 

5.武田塾ってこんなところ

予備校に通っても、予習や復習に取り組めなければ実力はつきません。

そのため、武田塾では自学自習を徹底し、4日2日ペース勉強法をチェックすることで自学自習ができているかチェックします。

 

また、武田塾は授業をしない塾です。

授業をせずに生徒の自学自習を徹底させ、参考書を1冊完璧にすることで実力をつけさせます。

志望校ごとの参考書ルートを生徒一人ひとりに合わせたペースで進めていくことで、着実に偏差値を上げて逆転合格を成功させています。

 

受験に不安をお持ちの方、勉強法が分からない方はぜひ一度、無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

 

ツイッターの画像

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら
※全国400校の総本山。御茶ノ水本校詳細はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0033
東京都文京区本郷3丁目4-4
イワサ&Msビル 2階

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 11:00~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし


武田塾御茶ノ水本校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

729175_s

<目次> 1.教務紹介 2.受験生時代~劣等生だった~ 3.受験生に向けて ~プライドを取るか合格をとるか~ 4.武田塾をどう使う? 5.御茶ノ水本校教務として ・・ ・ 1.教務紹介 青山 直樹(あ…

thumbnail

Follow @takedapr &nbsp; 目次 1.校舎長紹介【清水曉】 2.清水校舎長の受験時の苦労&nbsp; 意外とポンコツ受験生だった?! 3.清水校舎長の出身大学紹 東京学芸大学在学中…

thumbnail

Follow @takedapr &nbsp; 目次 1.教務紹介【山火武】 基本情報 自己紹介 2.山火教務の出身大学紹介 早稲田大学が大好き 君も早稲田に! 3.山火教務の受験時の苦労 武田塾との…