塾生の声

【高3夏】勉強法がわからない!からのびのび合格!

こんにちは!

武田塾西日暮里校です!

今回は駒沢大学文学部に

現役で逆転合格した生徒さんの合格体験記です!!

1.お名前

横田啓人さん(現役・白鷗高校)

line_oa_chat_210318_161729

2.合格大学

駒沢大学 文学部

 

3.入塾時成績

7月の河合塾の成績が悪く偏差値は40~45くらいでした。

調子が良い時は数国は50行くこともあったものの英語が足をひっぱっていました。

 

4.武田塾に入ったきっかけは?

気づいたら受験が近くなっていて、自分では勉強ができなかったので塾を探していました。

予備校だと間に合わないと思っていろいろ探した結果、「逆転合格!」これだ!と感じて入塾しました。

 

5.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまで全く勉強のやり方がわからず、勉強していませんでした。

武田塾に入って勉強のやり方を教えてもらってできるようになりました。

英単語をおぼえることができるようになったので、英語も少しずつ解けるようになりました。

自習室をたくさん使う予定で入塾したものの、勉強週間がつき自宅でも勉強できるようになりました。

数学、現代文の得点は安定するようになり、苦手だった英語・古文も点数が上がりました。

 

6.担当の先生はどうでしたか?

自分の予定や体調を考慮して宿題を出してくれました。

単純に減らすだけじゃなく、どういう風に時間を使うか、いつやるかまで一緒に考えてくれました。

質問も答えを教えてくれるだけではなく、道筋を示したり一緒に考えてくれたりしてとてもやしさかったです。

 

7.武田塾での思い出を教えてください!

毎週通っていっぱい勉強したこと!

入る前は一切自分で勉強したことがなかったのでできるか不安でした。

だけど武田塾にはいってやることを示してもらうことで、やることがわかると意外と勉強できました。

そうすると「できる!」っていう実感がわりとすぐ沸いて無理なく頑張れました。

 

8.好きな参考書ベスト3

 

第1位 やさしくわかりやすい古文

絵がかわいかった。

 

第2位 古文単語ゴロゴ

すごい覚えやすい!!

 

第3位 システム英単語

ずっとつかえる

 

9.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

無理せるがんばろ!

 

校舎長より

とにかく暑がりです!笑

西日暮里校にはウォーターサーバーがありますが、横田君が一番活用していました。

実際に写真を撮らせてもらったのは3月中旬なのに半そでです!

趣味が漫画と筋トレということですが、

個人的には筋トレができる子は勉強を習慣化するのが比較的たやすいと思っています。

ですので横田君もそうでしたが、習慣化よりも他のこと(漫画)をどうやって減らすかを話し合った思い出があります。

がつがつというよりは、のびのびした受験で合格を勝ち取ることができました。

 

 

武田塾西日暮里校では無料受験相談を行っています。

P1110393

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「何から始めたらいいのかわからない、、」
「授業を受けても集中していない、意味ない気がする、、」

 

受験相談に来ていただくとそんな悩むを解消できます!
受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾西日暮里校では無料受験相談を行っています。

iOS の画像 (1)

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【合格体験記】集団塾から転塾!法政大学文学部に合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 武田塾西日暮里校の生徒さんが、法政大学文学部に合格しました!!! 集団塾から切り替えで武田塾に入塾したW.Sさんの合格体験記です!! 1.お名前 W.S.さん(浪 ..

【現役全滅】からオンライン特訓で逆転合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 今回は現役時は全滅から日本大学・商学部 に合格したM.Rさんの合格体験記です!! 1.お名前 M.Rさん(既卒・武蔵野高校)   2.合格大学 日本大学 ..

【受験勉強の開始遅れ】でも偏差値20UPで逆転合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 今回は専修大学文学部に 現役で逆転合格した生徒さんの合格体験記です!! 1.お名前 H.Hさん(現役・東京成徳大学高校) 2.合格大学 専修大学 文学部 &nbs ..

【合格体験記】現役時全滅から法政大学法学部・経営学部合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 今回は法政大学法学部・経営学部 に合格した生徒さんの合格体験記です!! 昨年は体調不良なども含め悔しい思いをした。 それをバネにしての合格です! 1.お名前 長谷 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる