塾生の声

【合格体験記】集団塾から転塾!法政大学文学部に合格!

こんにちは!

武田塾西日暮里校です!

武田塾西日暮里校の生徒さんが、法政大学文学部に合格しました!!!

集団塾から切り替えで武田塾に入塾したW.Sさんの合格体験記です!!

1.お名前

W.S.さん(浪人生)

men

2.合格大学

法政大学 文学部

成城大学 社会イノベーション学部

3.入塾時成績

浪人してからは模試を受けておらず正確な数値は不明。

 

4.武田塾に入ったきっかけは?

浪人してから4月から〇〇塾に通っていたが、自分には合わないと思い退塾。

Youtubeで武田塾のことは知っていたので、すぐ校舎に話を聞きに行き夏だけタケダのコースを1か月始めました。

1か月武田塾のペースでやってみて自分のペースで勉強をできると感じました。

また、毎回の確認テストが理解のあやふやなことろをあぶりだしてくれるところも非常に良いと感じた。

 

 

 

5.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず単純に勉強時間が増えた。やるべきことを示してもらっているから無駄な時間が減った。

集団塾ではカリキュラムが決まっているが、先生にお願いしてルートを早く終わらせるようにしてもらった。

その分1日中勉強しないと終わらないし、テストも不合格になるのでやる以外の選択肢がなかったのが今思うと良かった。

特に英語に関しては、基礎から抜かりなくやろうとしたので、現役時に比べて見違えるほど読めるようになった。

 

6.担当の先生はどうでしたか?

M先生はとても話しやすく、雑談時には趣味の話などもして盛り上がりました。

自分のことを信頼してくれていたようだったのでやる気が出ました。

S先生は国語の細かいところであったりなどを確認してくれて、自分の勉強の道しるべを示してくれたと感じた。

先生方には本当に感謝しています!

 

7.武田塾での思い出を教えてください!

毎日自習室に行ってたこと。

 

8.好きな参考書ベスト3

 

第1位 古文単語ゴロゴ

ずっと愛用しています。

 

第2位 日本史実況中継

薦められてやったがとりあえずよかった。

 

第3位 詳説日本史

細かい知識はすべてここから入れました。

 

9.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

近道はないので、基礎からとにかく愚直にやりましょう。

 

校舎長より

W.S.さんは夏休みに集団塾との温度差を感じ、合わないと思い武田塾の無料受験相談に来てくれました。

Youtubeでは知ってくれていたので、実際に1か月武田塾に通ってもらうことで武田塾でなら最後までいけると入塾してくれました。

たまに教材を家に忘れてしまって取りに帰ることもありました笑

それでも面倒くさがらず戻ってきて、黙々と勉強に打ち込む、そんな一直線さに私は感心していました。

他のみんなにもに手本としてみてほしい姿でした。

 

 

武田塾西日暮里校では無料受験相談を行っています。

P1110393

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「何から始めたらいいのかわからない、、」
「授業を受けても集中していない、意味ない気がする、、」

 

受験相談に来ていただくとそんな悩むを解消できます!
受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾西日暮里校では無料受験相談を行っています。

iOS の画像 (1)

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

【現役全滅】からオンライン特訓で逆転合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 今回は現役時は全滅から日本大学・商学部 に合格したM.Rさんの合格体験記です!! 1.お名前 M.Rさん(既卒・武蔵野高校)   2.合格大学 日本大学 ..

【高3夏】勉強法がわからない!からのびのび合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 今回は駒沢大学文学部に 現役で逆転合格した生徒さんの合格体験記です!! 1.お名前 横田啓人さん(現役・白鷗高校) 2.合格大学 駒沢大学 文学部   ..

【受験勉強の開始遅れ】でも偏差値20UPで逆転合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 今回は専修大学文学部に 現役で逆転合格した生徒さんの合格体験記です!! 1.お名前 H.Hさん(現役・東京成徳大学高校) 2.合格大学 専修大学 文学部 &nbs ..

【合格体験記】現役時全滅から法政大学法学部・経営学部合格!

こんにちは! 武田塾西日暮里校です! 今回は法政大学法学部・経営学部 に合格した生徒さんの合格体験記です!! 昨年は体調不良なども含め悔しい思いをした。 それをバネにしての合格です! 1.お名前 長谷 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる