ブログ

【塾選びのポイント】受講料をクレジット決済できる塾・予備校まとめ

こんにちは!

日暮里、西日暮里、田端と山手線3駅から徒歩圏内、

地下鉄・JR西日暮里駅から徒歩1分の武田塾西日暮里校です。

 

はじめに

秋の訪れを感じるこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

受験生のみなさんは、2学期に入りいよいよ受験後半戦を迎えていますね。

 

それから高校1・2年生、中学1・2年生のみなさん。

「受験なんてまだまだ先だ」と思っていませんか?

早い人はそろそろ受験に向けて準備を始める時期です。

特に学校行事や部活動で忙しい人にとっては、

「勉強との両立」がこれから大きな課題となってきます。

 

受験生になった時にすぐに気持ちを切り替えていいスタートが切れるように

今のうちから「正しい勉強法」で勉強の習慣を身につけておくことが望ましいです。

そのための準備は早いに越したことはありません。

 

「そろそろ塾選びを始めてみようかな」

「予備校ってたくさんあるからどうやって選べばいいのか・・・?」

 

今日は主に保護者の方に役に立つ情報をまとめました。

塾選びの参考にしていただけたらと思います!

どうやって選ぶ?塾・予備校~クレジット決済できるかどうか??~

 

塾・予備校の選び方は限りなくあると思います。

通いやすさ、

合格実績、

費用、

講師やカリキュラム、

サポート体制 ・・・etc

多くの塾は月謝制であり、塾に通うことは毎月家計に少なからず負担がかかります。

塾に通う目的を明確化し、その目的をかなえてくれる塾を選ぶことが「自分に合った」塾選びの

ポイントになるでしょう。

 

とはいっても・・・

塾選びでは複数の塾を見比べてみることが多いと思います。

そんな時に注目してみていただきたいのが

「月謝をクレジットカード決済できるかどうか」というポイントです。

thumbnail_creditcard_nonumber

武田塾西日暮里校は、クレジットカード払いに対応しています!

 

「え?それってそんなに重要なの?」と、思われるかもしれません。

ではクレジット決済のメリットはどんなものがあるのか

一緒に考えてみましょう!

 

クレジットカード払いのメリット

①手間なし!

キャッシュレス化が進んでいる近頃。普段の買い物やサービスの支払いだけでなく

塾・予備校の月謝もクレジット払いできたら、現金持参や振り込みの手間がなくなります!

忙しい時ほど面倒なことは重なるものです。

予め手間の少ない方法を選んでおけば、面倒を減らせます。

 

②払い忘れなし!

毎月期限までに納めなければならない塾の費用。

つい忘れてしまったり、先延ばしになってしまったり・・・

クレジット決済であれば最初の一度手続きをしてしまえば、うっかり払い忘れた!という

事態を防ぐことができます。

 

③紛失リスクなし!

現金での支払いやATMでの振込が必要な場合、大金を扱うのは不安ですよね。

クレジット払いができれば現金の紛失リスクをなくすことができます。

 

④ポイントやマイルが貯まる!

「手間」や「払い忘れ」の観点からいえば、口座振替でも十分なのでは?

と思われるかもしれません。

しかし利用額に応じて貯まるポイントやマイルは見逃せない点ではないでしょうか?

年単位で通うことを考えると累積金額が大きくなってしまう塾の費用。

支払いで貯まったポイントやマイルを使えば買い物や旅行がお得にできます。

 

⑤家計管理が楽!

クレジットカード決済をすれば必ず明細が残るので、家計管理にも役立ちます。

キャッシュレス化が進み、身の回りの支払いほとんどをクレジットカードで行い

家計を管理している人も多いのではないでしょうか?

特にクレジットカードと連携した家計簿アプリ等を使用している場合は

塾の月謝の支払いを自動的に記録できるので、家計の管理がより楽になるでしょう。

 

【調査結果!】クレジット決済ができる塾ってどこがある??

では、クレジット払いに対応している塾・予備校は具体的にどこがあるでしょうか?

大手の予備校・塾を中心に以下の通り調査結果をまとめてみました(2021年9月22日時点)。

※以下の結果はクレジットカードの利用を保証するものではありません。

実際に利用を希望される際はそれぞれの塾・予備校にご確認をお願いいたします。

【大学受験】

塾・予備校 クレジットカード決済対応
代々木ゼミナール
河合塾 〇 
東進ハイスクール 〇 
早稲田塾 〇 
武田塾 △(校舎により振込or口座振替のみ)
駿台予備校 △(一括納入のみクレジット利用可)
四谷学院 ×(振込のみ)
お茶の水ゼミナール ×(口座振替のみ)
臨海セミナー ×(振込or口座振替)
TOMAS ×(口座振替のみ)

【高校受験】

クレジットカード決済対応
市進学院
武田塾 △(校舎により振込or口座振替のみ)
早稲田アカデミー ×(口座振替のみ) 
栄光ゼミナール ×(口座振替のみ)
SAPIX ×(振込or口座振替)

 

最後に

いかがでしたか?

累積で大きな出費になってしまう塾の費用を

クレジットカードで支払えれば色々なメリットがあることを

お伝えしました。

 

そして繰り返しになりますが、

武田塾西日暮里校は、クレジットカード払いに対応しています!

これから塾を選ぶ保護者の方々の参考になればと思います!

 

武田塾西日暮里校では、無料受験相談を随時行っています! 

覚えたことをすぐに忘れてしまう・・・ 

・受験勉強を始めたいけど、何から手を付けていいかわからない 

・このままで志望校に合格できるか不安・・・ 

・今やっている参考書が自分に合っていない気がする・・・

・志望校の選び方を知りたい

 

一人で悩む必要はありません!武田塾西日暮里校は、勉強に関する 

あらゆる悩みを解決できるよう全力でお手伝い致します。 

受験生ご本人でも、保護者の方でも大歓迎です。 

入塾する・しないにかかわらず、無料でアドバイス致します。 

是非お気軽にお問い合わせください。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

無料受験相談

受験相談って何するの?知りたい方はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

◆西日暮里校ってどんなところ?◆ 

 西日暮里駅から徒歩1分、パーテーション付きの落ち着いた雰囲気の自習室で 

自学自習に取り組んでいただいています。 

 

◆西日暮里校の特訓を受けた生徒の合格実績◆ 

・法政大学経営学部・法学部 合格!

・成城大学経済学部 合格!

・法政大学文学部 合格!

・駒澤大学文学部心理学科 合格!

・専修大学文学部 合格!

・大東文化大学社会学部 合格!

・日本大学商学部 合格!

 

◆武田塾の学習法ってどんな特徴があるの?◆ 

 武田塾について初めて知る方はまずこちらの動画をご覧ください。 

  

武田塾の理念と独自の学習法を詳しく解説しています。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

日本初!授業をしない塾 武田塾って何するの?

 

もしあなたが武田塾に入ったら・・・?塾生の一日を紹介しています。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

少しでも武田塾が気になってきた方!お問合せお待ちしています! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾西日暮里校では無料受験相談を行っています。

iOS の画像 (1)

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

日本初!授業をしない塾 武田塾って何するの?

こんにちは。日暮里、西日暮里、田端と山手線3駅から徒歩圏内 JR・東京メトロ西日暮里駅からは徒歩1分! 日本初授業をしない塾!武田塾の西日暮里校です。   受験相談で圧倒的に多い質問が 「授 ..

【冬期講習ではない!】冬だけタケダ2021【入会金無料!】

こんにちは。日暮里、西日暮里、田端と山手線3駅から徒歩圏内 JR・東京メトロ西日暮里駅からは徒歩1分! 日本初 授業をしない塾!武田塾の西日暮里校です。 毎年ご好評をいただいている「冬だけタケダ」西日 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる