ブログ

【近大受験者必見】全国統一近大模試とその活用法をご紹介

みなさんこんにちは、武田塾寝屋川校です。

本日は近畿大学を受験する方は絶対に活用した方がいい、全国統一近大模試とその活用法についてご紹介いたします。

近畿大学を受験される方や、近畿大学の受験を検討されている方はぜひこちらの記事を参考にして頂ければと思います。

【近大受験者必見】全国統一近大模試とその活用法をご紹介

全国統一近大模試

引用:全国統一近大模試

全国統一近大模試とは?

全国統一近大模試とはオンラインで受験できる近畿大学のための模試で、特筆すべきは大学自らが受験者のために模試を実施しているという形態です。

これはおそらく日本で初めての企画で、今後多くの大学が独自の模試の開発に着手するのではないかと思われます。

いつでも・だれでも・どこでも受験できる近畿大学専用の模試ですので、近畿大学受験者は全員受験すべき模試になります。

全国統一近大模試では、実際に過去に出題された問題に解答できるだけでなく、選択科目に適用される得点調整にも対応しているので、これまでの過去問では対応することができなかった精度で合格可能性の判定が行えます。

また、自分の得意な教科グループを選択して受験するので、受験した科目で判定できる全学部(医学部、実技試験を除く)の合格可能性がわかります。

全国統一近大模試を受験するための準備

アカウント登録

スクリーンショット 2021-04-06 18.04.10

全国統一近大模試を受験するためにはアカウント登録が必要になります。

アカウント登録をするのに必要な情報は、氏名・メールアドレス・パスワードの3つだけです。

これらの必要な情報を打ち込み仮登録をすればすぐに自動返信のメールが届きますので、メール内にあるURLをクリックすることで本登録が完了します。

ログイン

スクリーンショット 2021-04-06 18.03.51

アカウント登録で使用したメールアドレスとパスワードをログイン画面に記入することでログインできます。

https://kindai-moshi.study.jp/rpv/

近畿大学模試の活用法3選

受験勉強開始時

これから受験勉強を開始しようと思ったタイミングでまずはこちらの模試を受験してみましょう。

受験勉強開始時ですから点数を取りに行くことが目的ではありません。

現時点の学力で近畿大学の試験問題を解いた時に、どのような問題が出るのか・合格するために後何点取らなければいけないかを把握するだけでも受験する価値があります。

受験勉強をせずに入試本番を想定した問題を解くわけですので、現時点でできないことを嘆く必要はありません。

しっかりと現時点での自分の実力と合格までの距離感を把握しておきましょう。

公募推薦直前期

多くの受験生と同様に春先から受験勉強を開始した方であれば、公募推薦直前期には過去問演習を行う時期だと思います。

過去問演習だけでも志望校に合格するために必要な対策は可能ですが、受験する大学が実施している模試を受けることができればより明確な対策をすることができます。

公募推薦入試をより確実にするために模試を受験することをおすすめします。

一般入試直前期

一般入試直前期には志望する学部を受験するために必要な3科目全ての対策を行なっているはずです。

公募推薦と同様に過去問演習だけでも志望校に合格するための対策をすることは可能ですが、この模試を利用することで選択科目の得点調整も含めたより正確な合格可能性を把握することができます。

得点調整も含めた合格可能性を、いつでも・どこでも・誰でも受けることができる模試は、おそらくこの模試だけでしょう。

そういう意味では近畿大学を志望する方がこの模試を受験しないメリットが存在しないと言っても過言ではありません。

以上、【近大受験者必見】全国統一近大模試とその活用法をご紹介についてでした。

お問い合わせはこちらから!

武田塾寝屋川校では無料受験相談を行っています。

武田塾寝屋川校 寝屋川(末永凌彩)校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子2

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾牧方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

近畿大学受験者必見!近パスの登録方法と使い方について

みなさんこんにちは、武田塾寝屋川校です。 本日は近畿大学受験者は必見の近パスの登録方法と使い方についてお話しようと思います。 今回はパソコンを使っての登録方法と使い方の画像になっていますので、スマホな ..

2019年 近畿大学公募推薦入試の特徴

こんにちは!合格一直線武田塾寝屋川校、校舎長の吉原です。 前回記事では近畿大学の公募推薦入試の試験日や入試制度などについてご紹介しましたので、今回は近畿大学の公募推薦入試の特徴についてご紹介したいと思 ..

【近畿大学 入試対策】英語の出題傾向と対策|武田塾寝屋川校

近畿大学 の出題傾向と入試対策【英語編】 こんにちは、武田塾寝屋川校です!(`・ω・´) 新型コロナウイルスの影響で、受験生の皆さんは自宅学習を余儀なくされていると思います。 ..

【近畿大学 入試対策】理系数学の出題傾向と対策|武田塾寝屋川校

近畿大学 の出題傾向と入試対策【理系数学編】 こんにちは、武田塾寝屋川校です!(`・ω・´) 新型コロナウイルスの影響で、受験生の皆さんは自宅学習を余儀なくされていると思います ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる