塾生の声

【合格体験記】市立銚子生、D判定から偏差値10以上UPで第一志望の法政に無事合格!

line_oa_chat_240305_194422

左 雲林さん    右 担当の福永先生

氏名 雲林さん

法政大学 経営学部 市場経営学科(進学先)

東海大学 経営学部 経営学科

関東学院大学 経営学部 経営学科

専修大学 商学部 マーケティング学科

國學院大学 経済学部 経営学科

○武田塾に入る前の成績は?

偏差値 49くらい
模試では英語はいつもで解いていました

 

○武田塾に入ったきっかけは?

お姉ちゃんたちが入っていて英語の成績がすごく伸びたと言っていて、私は特に英語が苦手だったので入ることに決めました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

部活がかなりハードで全く勉強しておらず、いつもテスト前に詰め込んでいたのですが、課題が出されることで毎日コツコツできるようになりました。

line_oa_chat_240305_202458

左 雲林さん    右 担当の福永先生

やった英数の参考書を積み上げてみました

○武田塾での思い出を教えて下さい!

家が遠くてすこし難しいこともあったけど、どんどん過去問だったり模試だったりの点数が上がってきたことがすごく嬉しかったです。

共テ模試では英語は3割から7割、数学は4割から7割まで上がり、とくに第1志望の過去問は最初は3割ほどしか取れなかったけれど最後は英国は6割数学は7割くらい取れるようになりました。

line_oa_chat_240305_194420

左 雲林さん    右 担当の福永先生

○担当の先生はどうでしたか?

受験の前は点数が伸び悩んでいてかなり不安だったのですが先生と応用問題を解いたり、褒めてくれたり、受かると思うなどの言葉をかけてくれてすごく励まされました

line_oa_chat_240305_194425

左 雲林さん    右 担当の福永先生

○好きな参考書ランキングベスト3!

1位 赤本

第1志望の赤本を10年分くらい解いたことで傾向を掴むことができ、良い結果に繋がったと思います。

2位 文系の数学

頻出の問題ばかりで実際に模試や受験でもいくつか出たので凄く助かりました。

3位 The rules 英語長文問題集

解説や問題を解く時のルールなどとても分かりやすくて勉強になりました。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

わたしは第1志望はD判定までしか出たことがなく、過去問でも合格最低点が超えないことがほとんどでした。

それでも第1志望に合格することが出来たのでやはり最後まで諦めないことが1番大切だと思います!

つらいこともあると思いますが頑張ってください!

line_oa_chat_240305_194417

左 雲林さん    右 担当の福永先生

校舎長から

D判定からの第一志望合格本当におめでとうございます!!

茨城県神栖市からの塾生で、高校も銚子市で部活動も3年の7月までテニス部に打ち込んでいてとかなり大変な受験生活だったと思います。

模試の成績も偏差値49ほどで、第一志望の判定も良くてD判定というところから諦めずに最後までやり切ってくれました。

一般試験では、國學院やほかの大学で不合格となっていたり大変な試験の中でしっかりと第一志望の合格をつかみ取れましたね。

ルートが最後まで終わり切らなくても、過去問演習では志望校の過去問を10年分近く何回も解いて対策を徹底したからこそ良い結果が出たのだと思います。

共通テスト形式や過去問でもはじめは3割という点数から最終的には7割近くまでと点数を伸ばせました。

最初は点数が低かったとしても、あきらめなければちゃんと結果が出るということを証明してくれたと思います。

雲林さんの三姉妹は全員武田塾の塾生となってくれましたが、それぞれ無事良い形で送り出せて本当に良かったです。

大学でも引き続き頑張って下さい!

関連記事

【合格体験記2023】いくつかの形式の塾を経て、武田塾で浪人!上位校を狙い、無事上智大学に合格!

  氏名 二瓶さん 上智大学文学部フランス文学科 立教大学文学部英米文学科 日本女子大学英文学科 に合格! 武田塾に入る前の成績は? 現役、日本女子に合格したが、もっと上位校を狙いたいと思っ ..

【合格体験記2023】神栖市から成田校で浪人して、大リベンジ!全落ちからの第一志望へ無事合格!

氏名 斎藤くん 芝浦工業大学 工学部(進学先) 東京電機大学 工学部 工学院大学 工学部 千葉工業大学 情報科学部 に合格!   武田塾に入る前の成績は?   共通テスト59% 偏 ..

【合格体験記】佐原高校、部活と両立しながら偏差値10以上UPで立命館にW合格!

氏名 杉本くん 立命館大学法学部法律学科 立命館大学経済学部経済学科 専修大学法学部法律学科 東海大学政治経済学部政治学科 に合格! 武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:4月末 当時の成績:49.2 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる