ブログ

高2の秋から受験勉強を始めれば千葉大は余裕?!成田の予備校なら武田塾!

こんにちは、武田塾成田校です!

今回は主に非受験学年の高校1,2年生を対象にした記事となります。

受験勉強をいつから本格的にやろうかと迷っている高校生は必読です。

このブログの題名に衝撃を受けた方も多いですよね!

 

高2の秋から受験勉強を始めれば千葉大は余裕?!

でも、これは事実なんです。

高2の秋から本気で受験勉強を始めれば、余裕を持って国公立レベルの実力をつけることが可能です!

いつから受験勉強を始めようと悩んでる高校2年生の皆さん、始めるならこの秋です。

kouyou_eda_momiji

 

なぜ高2の秋から受験勉強を始めれば千葉大は余裕なのか

それは、武田塾が使用する地方国公立ルートを終わらせるのにかかる期間が決まっているからです。

主要科目である英語数学ともに32週間で地方国公立ルートを終わらせることが可能です!

ルートとは?

武田塾で作成された

「志望校に合格する為には、どの参考書を、どの順番で取り組めばよいか」

を表したカリキュラムになります。

これを使えば、第一志望に受かるためにどのように勉強をすすめていくかがひと目で分かるという優れものです!

 

この武田塾秘伝のルート、無料受験相談に来ていただければお渡しできるので

気になった方は是非成田校の無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

 

ルートを終わらせたあと、どれくらい時間が余る?

1ヶ月を4週間と考えて、

高2の10月から高3の1月末までは60週間あります。

英語と数学ともに今から始めれば

 

60週-32週=28週間!

 

これだけの時間を残して地方国公立レベルの実力をつけられます!

これなら残り時間を大学ごとの過去問の対策や共通テストに使う他の科目へ回せます。

科目数が多い国公立も、これだけ余裕を持てれば圧倒的に合格率が高くなりますね!

 

それなら今始めなくても…と思ったあなたへ

「それだけ時間が余るなら、まだ焦る必要がないんじゃないか?」

と思ったあなたへ。

 

後回しにするのはやめませんか?

 

いずれ受験勉強を始めるのなら、今からはじめて余裕を持って第一志望に合格したほうが絶対に良いです。

 

大学受験における後悔

それに、大学受験において誰もが一番後悔する事柄がこれです。

 

「もっと早く勉強を始めていたら…」

 

「あと一月早く始めていたら第一志望に受かったのに、、」

という受からなかった悔やみきれない後悔から

「あと3ヶ月早く始めていたらMARCHじゃなくて早慶も狙えたのに、、」

という受かっていても起こる後悔。

 

特に、武田塾では本気でやれれば驚きの速さで成績が伸びます。

それを実感する生徒が多いからこそ、武田塾に入る時期によって合格大学のレベルが大きく変わります。

 

実際は楽ではない?

先ほど、英語と数学を32週という一例をお見せしましたが

 

これは英語も数学も、1日3時間その科目の勉強時間を取った場合の数字です。

 

つまり1日合計6時間の勉強時間を取ってはじめてこの速度でルートを終わらせることができます。

1日6時間の勉強時間はいきなり始めるとなると大変ですね…

 

人生を変える大一番となる大学受験、やはり甘くはないです。

 

部活に行事に忙しい非受験学年

それに加えて、高校1,2年生だと部活や行事などで忙しい生徒も多いと思います。

その中で1日6時間の勉強時間を取るのは至難の業かもしれません。

 

だからこそ、やはり早く始めて損はないです。

 

1日2時間しか勉強時間が取れないなら、その中でやるべきことを早め早めにこなしていきましょう。

他の受験生より早く始められれば、早く始めた時間がそのままアドバンテージとなります!

その中で、何から勉強を始めれば良いのかわからなければ、いつでも成田校に受験相談に来てください。

あなたに合った勉強方法を一緒に探せたらと思います!

 

最後に…

成田近辺の、成田国際高校、成田高校、佐原高校etc..の進学校に通う2年生の皆さん。

 

千葉大学に現役で合格したくありませんか?

 

今から本気になれれば、ほぼ確実に間に合います。

 

迷ってるなら、今無料受験相談に申し込みましょう。

武田塾成田校で待ってます!

無料受験相談

 

参考動画

 

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

【徹底解説】武田塾の料金とコースは?年間費用は高い?安い?

こんにちは、JR成田線成田駅西口より徒歩1分、 ファミマの上の武田塾成田校です!   無料受験相談について、詳しくはコチラ↓ 武田塾の無料受験相談って何?~受験相談の中身について! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる