ブログ

【徹底解説】武田塾の料金とコースは?年間費用は高い?安い?

こんにちは、JR成田線成田駅西口より徒歩1分、

ファミマの上の武田塾成田校です!

 

無料受験相談について、詳しくはコチラ↓

武田塾の無料受験相談って何?~受験相談の中身について!~

みなさんの、塾・予備校を選ぶ基準ってなんですか?

「家・学校から近い」

「有名な先生の授業を受けたい」

「友達が通っている」

など様々な理由があると思います。

その中で、皆さんがほぼ確実に気にするのが

「料金はどれくらいなのか

ではないでしょうか?

今回は、武田塾の料金についてお話していきたいと思います!

character_juken_tako_okuto_pass

武田塾の受講コースの内容は?

まずは武田塾にどんな受講コースがあるかを説明します。

武田塾の提供するサービスには、4つの種類があります。

宿題ペース管理(毎日なにをいつまでにどのようにやるかを明確に示す「武田塾の宿題」)

確認テスト(確認テストで自学自習が高いレベルかを確認)

個別指導(わからないところの解説、記述回答の添削指導まで)

義務自習(塾の自習室を使う時間を徹底管理!)

この4つのサービスを組み合わせた4つの受講コースに分かれています。

 

・独学支援特訓

宿題ペース管理

毎日の勉強のペースや勉強の仕方がわかればしっかりやれる、質問をすることも特に無さそうという生徒向けのコースです!

・宿題確認特訓

宿題ペース管理+確認テスト

「参考書でわからないことはあまりない」もしくは「自分で調べて解決できる」けれど、「テストがないとサボってしまいそうで不安」という方が対象のコースです!

・個別管理特訓

宿題ペース管理+確認テスト+個別指導

個別管理特訓は、すべての受験タイプに対応できる武田塾で最も受講者数の多い特訓コースです!

どんな生徒にも対応できる万能コースです。

・徹底個別特訓

宿題ペース管理+確認テスト+個別指導+義務自習

すべてのサービスを受講する最も手厚いコースです!

 

以上が武田塾の4つのコースとなります!

internet_heiwa

武田塾成田校の年間料金は?

武田塾成田校生徒の月額平均特訓料は、平均8万円程です。

武田塾には夏期講習や直前講習が無いため、入塾後に追加の季節講習でお金がかかる!ということがありません。

なので月額8万円×12ヶ月で年間約96万円が成田校で浪人する際にかかる料金の一つの指標となります!

 

大手予備校の料金は?

では、大手予備校の年間料金はどれくらいかと言うと、大体100~120万円程です!

集団授業の大手予備校では、平均で、

授業料80万+春季講習・夏期講習・冬期講習・直前講習・各対策講習=年間120万円以上かかる場合もあります。

100万円以上払って成績は上がる?

予備校に本当にそれだけの価値があるの?

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

一般的な公立高校では、年間1000時間の授業を受けているにもかかわらず、同じ高校でも偏差値が高い人・低い人がいます。

なぜなのでしょうか?

その理由は、大半の生徒は「授業を受けっぱなし」にしているからです。

授業受けっぱなしの恐ろしさ…

予備校でまた授業を受けても「受けっぱなし」にしてしまいまた同じことの繰り返しになってしまいます。

とりあえずみんなが予備校に行っているから行ってみると大手予備校に通っている方!

その100万円をムダにしていませんか!?

もし授業を受けて成績が伸びない!あんなに真剣に授業を受けているのに全然できない…

という生徒が予備校に入っても「受けっぱなし」にしてしまい、

お金をかけても成績が上がらないという危険性が高いです。

武田塾には料金分の価値はあるの?

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

自信をもって「あります!」と答えられます。

効率の良い勉強法

武田塾では、授業をしない代わりに効率の良い勉強法を1から教えます。

実際に初回特訓では英単語を90分で100個覚える武田式暗記法を実践してもらいます。

(ここで勉強への意識を大きく変えます。)

「できる」になるまで確認

武田塾では「授業の受けっぱなし」や「わかったつもり」になることは一切ありません。

宿題ペース管理+確認テスト+個別指導+義務自習によって

「わかる」「やってみる」「できる」の三段階の「できる」ようになるまで管理するからです!

internet_heiwa

予備校では授業を行ってハイ終わり、となり「やってみる」、「できる」の一番大切なプロセスを行っていません。

自学自習の徹底管理で生まれる逆転合格!

武田塾では自学自習が管理されているからこそ、

生徒は毎日の勉強時間を確保でき、

サボることなく1冊の参考書を完璧にしてきます。

(成田校では、勉強時間を全くの0から入塾後一気に10時間まで増やした生徒もいます!

学年順位は100位上がったとのことです!)

だから武田塾の生徒は逆転合格できるんです!

この勉強法は第一志望に合格し、大学受験が終わった後にも必ずあなたの力となります!

 

武田塾に少しでも興味を持たれた方へ

武田塾成田校では個別、完全予約制で「無料受験相談」を行っています。

どんなご相談でも大丈夫です。

実際に武田塾の勉強法でE判定から逆転合格した、

校舎長安田が相談に乗ります!

無料受験相談

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる