地域の高校の評判/進学実績

【成田近辺の高校紹介~Vol.3~】富里高等学校

こんにちは、武田塾成田校です!

今回は「千葉県立富里高等学校」を紹介していきたいと思います!

 

富里高等学校の基本情報

 

学科  :  普通科

公式HP : https://cms2.chiba-c.ed.jp/tomisato-h/

所在地  : 千葉県富里市七栄181-1

生徒数:約640人

TEL : 0476-92-1441

1986年に千葉県立富里高等学校として開校。創立37年の歴史を持っている学校です。

通学

最寄り駅は京成 公津の杜
距離は5キロ

バス路線は

JR・京成成田駅から
千葉交通バス八街方面行き
七栄・南七栄ニュータウン・富里高校前下車

JR八街駅から
千葉交通バス成田方面行き
南七栄ニュータウン・富里高校前下車バス八街方面行き
七栄・南七栄ニュータウン・富里高校前下車

他にも自転車で通ってる生徒が多くいます。

 

教育目標

富里高校の教育目標は以下3点です。

○自らの力で未来をきりひらく、たくましい人間の育成をめざす。

○国際社会の中で、広く活躍できる積極的な人間の育成をめざす。

○他人と協調していける、広い心を持った人間の育成をめざす。(HPより)

 

教育方針

富里高校は「地域になくてはならない名門校」を目指します

地域になくてはならない名門校とは

○地域に居なくてはならない人間を育てる学校(教育活動)

○豊富な活動体験をとおして、広く活躍する人材を輩出する学校(教育環境) (HPより)

 

進学実績

生徒全体の70%以上が進学希望者で、4年制大学・短大への進学者は生徒全体の約30%です。毎年、國學院、日本、大東文化、東洋などの中堅私立大学に合格者を出しています。専門学校進学者の割合が多く、技術や資格を身に付けて将来の仕事に結びつけようとする生徒が多数います。 (HPより)

 

部活動

運動系が9つ、文化系が12つ、計21つの部活動があります。

陸上部は大会で決勝た準決勝まで勝ち進んだ経験があったり、バスケットボール部は県大会に出場したりなど

部活動にも力をいれていて、文武両道な高校です。

 

行事

地域とのつながりを大切にする行事が多いのが富里高校の特徴です。

具体的には、通学路清掃や、小学生に対する学習ボランティア、子育てサロンなどの多様な行事を実施しています。

文化祭や体育祭、校外学習や修学旅行などの行事も充実しています。

 

設備

校内は清潔感があり、冷暖房が完備されています。
気温の変化があっても快適に学習できます。

 

まとめ

今回は「千葉県立富里高等学校」を紹介しました。

富里高等学校は専門学校や中堅私立大学進学者を多く輩出している高校です。

ジャズ部などの部活動も活発に活動しているようなので、文武両道を目指したい人にもオススメです!

 

 

 

 

 

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

【成田近辺の高校紹介~Vol.2~】千葉県立佐原高等学校

こんにちは、武田塾成田校です! 今回は「千葉県立佐原高等学校」を紹介していきたいと思います! 2003年に千葉県より進学指導重点校に指定され、より一層進学実績が伸びている進学校。 成田市や香取市の千葉 ..

【成田近辺の高校紹介~Vol.1~】成田高等学校

こんにちは、武田塾成田校です! 今回は私立成田高等学校を紹介していきたいと思います! 成田周辺で一目置かれる進学校。 成田山参道の近くに位置し、近隣の生徒の憧れとなる成田高校がどのような高校なのか、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる