塾生の声

現役時代全滅から龍谷大学文学部・佛教大学社会福祉学部に合格!

ブログ用合格実績矢印

こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。

奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出しています!

 

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

【合格実績】日々の努力の賜物。大阪大学工学部合格!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

本日は現役時全滅で、見事リベンジを果たし合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

Sくんは、昨年度現役生の頃から奈良西大寺校に通ってくれました。

現役時代は学校の先生の指導により、武田塾の課題を思うように進められずに、

結果全滅…我々も責任を感じました。

浪人を決定するにあたり、武田塾の方針は間違っていないと信じてくれ、

引き続き一緒に頑張ってくれることになりました!

そして、見事に龍谷大学文学部・佛教大学社会福祉学部合格しました!

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の友達が成績が伸びたと聞いてうらやましくなり、探していたところ、母親が見つけてくれたため。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役の時は学校に追われまくりで塾で提示してもらったとしても、

正直形だけ(解答の根拠を追うことをしない)になっていたところがあり、

当然のように落ちました。

浪人の時は現役の時と参考書は変えることなく、

解答の根拠を追うことに重きを置くようにしていました。

現役の時と比べて読解系は上がったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

柏木さん:先生も浪人していた人だったので、メンタル的にきつくなったときに僕の話を聞いてくれたり、

質問対応して頂いたりと、色々お世話になりました。

前田さん、三井さん、嶋津さん:担当の先生ではなかったのですが、朝や先生の指導が終わった後に質問対応をして頂いたりとお世話になりました。

正直この3人の先生がいなかったら、特に現代文は終わっていました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

塾の外で休憩時間にしゃべったこと。

好きな参考書

第1位:センター過去問(国語)

理由→現代文が上がったときに使っていた本がこの本だったから。

第2位:システム英単語

理由→1番長く使っていた本だったから。

第3位:日本史Bの点数が面白いほどとれる本

理由→ルートには入ってないですが、僕は1番この本が頭に入ってきたから。

校舎長)ルート外の参考書(笑)講義系なので大目に見てもらえたら嬉しいです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾 奈良西大寺 近鉄郡山駅 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

校舎長)な、長い…(笑)

全文アツいメッセージが書いてありますが、後半を特に紹介します!

・周りの人への感謝の気持ちを持つことです。最後まであきらめず、人をたよりながらでもがんばって下さい。

・本当に全部できる人以外は先生のおっしゃった通りに素直にやる、1つを極めることを意識してほしいです。

校舎長からのメッセージ

S君は持ち前の頑固さで課題の取り組み方が我流になってしまうこともありましたね(笑)

何度もじっくり話をしながら参考書ごとの取り組み方を改善していきましたね。

バイトで花に水やりをする際に厳しく注意されたこと、

おばあちゃんの手料理がおいしすぎて食べ過ぎてしまうこと、

私生活も含めて色々な話をしながら勉強を進めてもらいましたね。

 

武田塾奈良西大寺校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0742-93-5687までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

武田塾奈良西大寺校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

こちらから↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

 

関連記事

半年で総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の逆転!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部逆転合格!   こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い ..

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

偏差値は46.7から半年で偏差値62.5以上の 同志社大学法学部政治学科に合格!!   こんにちは!武田塾奈良西大寺校です。 奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、 早稲田、関 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる