【合格実績】同志社大学文学部合格!高校で1人の狭き門!【指定校推薦】

奈良西大寺校・

武田塾 大和西大寺 奈良西大寺 JR奈良 駅前 塾 予備校 大学受験 高校生 評判 口コミ 指定校 推薦

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は第一志望の同志社大学文学部の合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

Sさんは以前は別の武田塾にいましたが、8月から奈良西大寺校に通ってくれました。

一般入試に向けて勉強していた努力が学校の先生に認められたのか、指定校推薦の枠をもらい、

見事、第一志望の同志社大学文学部英米文学科に合格しました!

武田塾に入ったきっかけは?

よく利用する駅の近くにできて、話を聞きに行ってみると、

個別指導で1人の先生がしっかりと見て下さって、

復習の日のあるというところが自分になっていると思ったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は暗記の仕方等は、ひたすら書いたりするだけだと思っていましたが、

単語の暗記用のシートをもらったりして効率よく勉強を進められたので、モチベーションが上がりました。

成績は、基礎から勉強を始めるので最初はあまり上がっている気はしませんでしたが、

ずっと続けていると知っている単語や表現、わかる問題などが少しずつ増えてきて、少しずつ成績が上がっていきました。

特に苦手だったのに現代文が一番点数が上がったので、うれしかったです。

担当の先生はどうでしたか?

個別指導 1対1 武田塾 奈良西大寺 個別指導 高校生 大学受験 指定校 推薦 予備校 塾 評判 口コミ 比較

いつも本当に優しくて、質問したらしっかり理解できるまでちゃんと丁寧に教えてくれるし、

教科ごとに勉強するときのポイントや私の苦手なところを改善するためにどうすればいいか、しっかり教えて下さって、

勉強を迷わずに進めていくことができました。

目指していた大学の学生の方でもあったので大学について色々話を聞くことができたし、

勉強に関係ないような話もいつも真剣に聞いて下さったので、本当に感謝しています。

武田塾での思い出を教えて下さい!

(校舎長が)いつも一声かけてくれるし、急な相談にもいつも丁寧にこたえてくださったのが私にとってはすごく嬉しかったです。

私が塾に来づらくなったときも、石丸さんもひろきさんも山中さんもいつも話をきいてくれて、

最後はいつも心を軽くしてくださったのが本当に嬉しかったし感謝しています。

そして、私の合格が決まったとき、伝えた先生全員が喜んでくれたのがとても嬉しかったです。

好きな参考書

第1位:システム英単語

理由→無心でできるから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は最初指定校に対してあまりいいイメージを持っていなかったので、絶対に一般で行くと決めていましたが、今では指定校を決めて良かったと思っています。

私自身たくさん悩んだり不安になることも多くありましたが、周りの人に頼ったり、合格したときのことを考えたりしながら、勉強を積み重ねてもらえたらと思います。

応援しています。

校舎長からのメッセージ

Sさんは勉強に対してストイックで、勉強に集中できない自分に対してストレスを感じてしまうという、

とても真面目な生徒でした。塾に来ている時には明るい笑顔が印象的でしたが、思い悩むことも多かったですね。

指定校推薦も当初は全く予想していなかった中、高校の先生から紹介されて、本人が一番驚いていましたね。

これからの受験を戦う上で、一般入試に向けての対策はもちろん、

日々の学習計画を立てて、目標に向けて学習していく意味では武田塾の勉強の仕方を身につけて頑張ってくれましたね!

受験が終わった後も、最後まで勉強を続けてくれている姿を見て、

大学入学後もコツコツ頑張ってくれるだろうと安心を期待を感じています!

真面目に頑張ることはもちろん大事ですが、ぜひ学生生活でしかできないことを存分に楽しんでください!

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル2F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談