【合格実績】偏差値49から同志社大学スポーツ健康・神学部に合格!

奈良西大寺校・

DSC_0738 (1)

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は関西の私立No1の呼び声が高い同志社大学の合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

一条高校に通っていた石丸君。

他の予備校でも頑張っていましたが、成績伸びや勉強の進め方に不安を覚え、

受験相談に来てくれましたね。

武田塾に入ったきっかけは?

もともと河合塾に3年の4月から通っていて、学力は50近くまで上がるようにはなったけど、

そこから2ヶ月くらい伸び悩んだので、それでは第一志望には絶対とどかないと思いました。

そこで友達の紹介で武田塾に入りました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

授業が無いので、予習復習のための授業が無く、

自習の時間が多くなってシス単(補足:システム英単語)や熟語など

基礎にたくさん時間をかけられました。

成績は最初の方、伸び悩む傾向が少し続いたけど

基礎をしっかりやり直したからなのか、徐々に伸びていきました。

担当の先生はどうでしたか?

自分がやりたい事を優先してルートを組んでくださったので、やる気がでました。

時間が押していてもしっかりていねいに教えて下さるので自分も頑張ろうと思えました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

みんなとの距離が近いので高め合うことができたし、

先生との距離も近いので質問もしやすく、

早い時間から行って勉強してゆっくりみんなでご飯を食べていました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:関正生の英語長文ポラリス3

理由→かなり難しいけど、何度も音読したので同志社の英語も速く読めるようになった。

 

第2位:得点奪取古文

→難しいので初見は4割くらいしか取れなかったけど、時間をかけてやりこむと他が簡単に見える。

 

第3位:得点奪取現代文

→難しい。時間をかけたら、現代文が武器になりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

3年生の12月くらいにわかるけど、とにかく基礎をかためるのと、自分に合ったやり方をみつける。

とにかく全力をだしきる。

校舎長からのメッセージ

もともとの偏差値が49からのスタートでしたね。

勉強はしているものの、焦りが無くなることは無く、

入塾してからも伸びが見られるまで時間がかかりましたね。

それでもあきらめず同志社の合格を勝ち取ったのは素晴らしい!

実質偏差値60以上ですね!!

またミスチルについて語りましょう\(^o^)/!

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談