塾生の声

夏から正しい勉強法を実践、追手門学院大学に現役合格【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは、武田塾難波(なんば)校です。

今回は、夏から武田塾難波(なんば)校に入塾し、

追手門学院大学に現役合格した生徒の合格体験記です。

9495

 

 

武田塾 入塾前【追手門学院大学 合格体験記】

生徒情報

氏名:Y.K

出身高校:大阪府立旭高校

入塾時期:2020年7月

入塾当時の偏差値:40以下

合格大学:

追手門学院大学 経済学部・地域創造学部・社会学部

outemongakuin2

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期テストも赤点ばかりで、毎回学年の順位も下から数える方が早い順位でした。

高校生活は、部活動と遊びで2年間過ごしていました。

授業中はほぼ寝ていました。

 

2年の3学期に実施した模試では偏差値40以下で、このままだと大学に行けないくらい本当にひどい状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

3年生になると、学校の周りのみんなが大学受験に関して真剣に考え始めて、

自分も「やばい」という危機感を覚えました。

 

その時、武田塾の勉強法をYouTubeでみて、

無料の受験相談があるんだと思い、武田塾のホームページから申し込みをしました。

 

武田塾の勉強法は、自分の今、やるべきことを明確にしてくれるので、

無駄がないこともあり「夏だけタケダ」から入塾しました。

 

学校の授業を聞いていても成績が上がったという感じはしませんでしたが、

参考書を使って毎日やるべきことをきちんとやると成績が上がりました。

 

武田塾 入塾後【追手門学院大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校の定期テストは、毎回赤点だった僕が、

武田塾の勉強法を知って、毎日、実施していくと、

学校のテスト期間になっても焦ることなく勉強ができ60点以上取れるようになりました。

その時やれば出来る事を実感し「よし!!」と思いました。

 

模試に関しても偏差値40以下だった僕が、

武田塾の勉強法で偏差値10も上がりました

その時に、
もっと早くから武田塾の勉強法を知っていれば・・・」という気持ちになりました。

入塾をしたときは、暗記中心で毎回の週テストに合格しても辛く、楽しいものではなかったです。

しかし、2~3か月後には、長文読解に入ったときに英語や国語が面白く感じました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は、バレー部出身で話も合うのが第一印象でした。

 

僕は、英語と国語と政治経済の3教科を教わりました。

国語は、日本語の基礎を一から丁寧に参考書をみて理解し、

接続詞の細かい意味や文章の細かいところまでやりこみました。

 

英語は、単語と文法が大事と毎回、

文法に関しては、なぜこの答えになるのや英語構文で大事なSVOC関係もやりこみました。

 

政治経済は、参考書を丁寧に読んで分からないところは、学校の教科書やネットで意味を調べました。

 

武田塾の思い出を教えて下さい

苦手であった、国語の偏差値が最後は60弱まで上がったことです。

また、学校が終わってから毎日、塾に来て1日9時間以上勉強をしていました。

 

毎日、勉強をする習慣がついたことで、

学校の成績も40位~60位上がりました

本当に武田塾の勉強法のおかげでした。

 

また、入試が近づくにつれて、メンタル面も強くなったことです。

人生の中で、これ以上勉強をすることはないくらいやったといういい経験になりました。

 

武田塾で使っていた参考書とメッセージ【追手門学院大学 合格体験記】

英語

単語:ターゲット1900
熟語:速読英熟語
文法:Next Stage
解釈:入門英文解釈の技術70
長文:英語長文ポラリス1

英語

現代文

語句:現代文キーワード読解
漢字:入試漢字マスター1800+
読解:現代文ポラリス1

現代文

古典

文法:ステップアップノート30
読解:古文読解多読トレーニング+古文ポラリス1

古典

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

友達と遊びたいとか思うかもしれませんが、

これからの人生が決まる大事な時期なので、

欲望に負けて時間を無駄にして、

受験が終わってから「もっとあの時に勉強しとけばよかった

みたいな後悔をしないように全力で勉強して、逆転合格して下さい。

 

校舎長・講師からのメッセージ【追手門学院大学 合格体験記】

担当講師:吉岡先生

追手門学院大学合格おめでとう!

 

受験勉強はとても苦労することが多かったと思います。

元々勉強習慣が無く、入塾当初はとても苦労したのを覚えています。

最後の最後まで受験勉強を頑張ったのは、これからの人生できっと役に立つと思います!

大学でもこの経験を生かして、サボらずに頑張ってください!お疲れ様でした!

 

校舎長から一言

Y.Kくん、追手門学院大学合格おめでとう!

Y.Kくんは、入塾の際、目的がありそれに向かって「頑張る」と言っていました。

まだ、一般入試も続きますがいい報告をもらえるように最後の最後まで悔いのないようにやり切ろう!! 

 

最後に、受験、お疲れさまでした。

Y.Kくんがこの半年間武田でやってきた勉強は、大学生になっても生きてくるときがきます。

大学生になっても自分の夢に向かって1つ1つ階段を昇って下さい。

たまには、顔を出しに来てください。

本当に、お疲れ様でした。そして、大学進学本当におめでとう。

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

武田塾難波(なんば)校1・2期生 合格体験記まとめ【合格実績】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   今回は、難波(なんば)校 ..

武田塾難波(なんば)校ってどこ?校舎の様子は?合格実績は?校舎長と講師は?

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   この記事では、武田塾難波(なんば)校について 立地(アクセス) 校舎の様子 合格実績 校舎長/講師 の4つの項目で ..

武田塾公式アプリ『√武田』の使い方と活用法を紹介!!

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   さて、今回は武田塾公式ア ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる