塾生の声

入塾から半年で偏差値10アップ!大阪経済大学に逆転合格【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。武田塾難波(なんば)校です。

 

一般合格者の報告が続々来ています。

今日は、武田塾の勉強法を半年間実践し、

偏差値を10アップさせ大阪経済大学に逆転合格した生徒の合格体験記です。
pose_goukaku3_man

 

武田塾 入塾前【大阪経済大学 合格体験記】

生徒紹介

氏名:K.H

出身高校:大阪府私立大阪学芸高校

入塾時期:2020年10月

当時の偏差値:40もなかったと思います。

合格大学:

大阪経済大学 経営学部 ビジネス法科学科

daikei3

武田塾に入る前の成績は?

英単語をちょっとやっていただけです。

成績は古文に関しては一問も解けず英語も全く解けなかったです。

日本史は過去問をやっても20点前後しか取れていない状態です。

模試でもずっとE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強の仕方を教えてくれたり、1週間の勉強スケジュールを作ってくれたりするので、

日ごろの勉強方法が分からなかったり、勉強を時々サボっていた僕にはピッタリだ

と親と兄に勧められたからです。

 

最初の体験に来た時に色々と話を聞いて、

これから、ここで勉強したいと思いました。

 

武田塾 入塾後【大阪経済大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

家では、寝転がったり、やる気がでなくて全く勉強しなかったので、

ちゃんと毎日自習に来るように勧められ、

自習室に来るようになって勉強時間が増えたことです。

 

英語もある程度読めるようになり、

日本史も最後は80点弱を取れるようになりました

勉強をしていて分からないことがあれば、調べたり先生に聞くようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

質問しやすくて、丁寧に教えてくれました

日本史の勉強方法に困っている時もやり方をしっかり教えてくれました。

過去問などの分からないことや解き方をきちんと一緒に考えてくれたので、勉強をがんばろうと思えました。

毎回、疲れている時にやさしく声をかけてくださったので、自習室に行こうという勇気が出ました

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室で音を立てないように飲み物を飲んでいたことです。

毎回、隅っこの席をとって勉強をしていました。

気分転換にマクドのハンバーガーを食べに行っていました。

あと、公募・一般の前期・中期を落ちましたが、その時の絶望感は今となってはいい思い出です。

 

好きな参考書とメッセージ【大阪経済大学 合格体験記】

第1位:システム英単語

入塾してから最初から受験の最後まで使い続けた。

51j79coHbSL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第2位:日本史用語 2レベル定着トレーニング

入試の日本史の総合まとめで追い上げにかなり役にたった。

51jKXC4KjML._AC_UL320_

第3位:古典文法 スピード・インプット

覚えるのに苦戦したが、覚えたら古典が読めるようになった。

51HVIgc+rrL._AC_UL320_

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

家では勉強に集中できないことが多いと思うので、

毎日、自習室に来るように習慣付けて勉強を頑張って下さい。

 

そして、最後の最後まで諦めずに頑張ったら

結果はどうであれいい経験になるので頑張って下さい。

 

僕は、始めるのが遅くギリギリに合格したので、

皆さんは、早くから始めて余裕を持って受験に臨んでください。

 

校舎長・講師からのメッセージ【大阪経済大学 合格体験記】

担当講師:徳永先生

K.H君の受験は、とにかく最後まで諦めなかったことが合格に繋がったと思います。

 

K.H君の入塾は比較的遅い時期でした。

そのため、英語、国語をまずは集中して覚えてしまい、

日本史は12月中旬ごろから取り組むというカリキュラムで進めました。

 

ただ、それでも前期入試の時点では

早い内から始めていた人達にはまだまだ追い付けていませんでした。

しかし、ここで諦めなかったことが合格に繋がりました。

気持ちを切らさず、後期入試のその日まで毎日欠かさずに長時間、参考書を使った自学自習を続けることが出来ていました。

 

その結果、後期入試では早くから始めていた人達に追い付けたのだと思います。

あと一歩勉強開始が遅ければ、この結果は出ていなかったかもしれません。

半年前に受験勉強を始めよう と思った過去の自分を誉めてあげてください。

 

校舎長から一言

K.Hくんは、入塾時期が遅かったですが、

そこからの勉強時間は凄く頑張っていました。

 

公募推薦・一般入試の前期・中期と受けた大学は残念でしたが、

最後の最後まで諦めずに勉強に取り組んだ成果が、最後にいい結果に結びつきました。

 

最後に、受験、お疲れさまでした。

K.Hくんがこの半年間武田でやってきた勉強は、大学生になっても生きてくるときがきます。

大学生になっても自分の夢に向かって1つ1つ階段を昇って下さい。

たまには、顔を出しに来てください。

本当に、お疲れ様でした。そして、大学進学本当におめでとう。

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

武田塾難波(なんば)校1・2期生 合格体験記まとめ【合格実績】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   今回は、難波(なんば)校 ..

浪人生こそ武田塾に通うべき4つの理由【武田塾 難波(なんば)校】

浪人生こそ武田塾に通うべき4つの理由【武田塾 難波(なんば)校】 こんにちは。 難波(なんば)駅から徒歩1分の「日本初!授業をしない」 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。 &nb ..

武田塾難波(なんば)校ってどこ?校舎の様子は?合格実績は?校舎長と講師は?

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   この記事では、武田塾難波(なんば)校について 立地(アクセス) 校舎の様子 合格実績 校舎長/講師 の4つの項目で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる