吉岡先生(生物担当)

合格おめでとうございます!

入塾したての頃は用語を覚えることが苦手でとても大変でしたね。

似ているものがごちゃごちゃになったり、

ホルモンのようにたくさん種類のあるものや神経伝達のような流れのあるものは特に苦労しましたね。

 

ですが、特訓の回数をこなすごとに1週間で覚える量が増えていったり、暗記の定着・完成度は高くなっていきました。

入試直前には事象の流れをちゃんと論述できるようになりました。

今回の合格も毎週毎週コツコツ努力してきた結果だと思います。

牧野先生(英語担当)

合格おめでとうございます!

 

理転するにあたって新たな教科への挑戦に対する不安もあったと思います。

しかし、大学で自分が学びたいことを明確に掲げ、

日々前向きに勉強に取り組んでいるR.Mさんの頑張りは、確実に実りのある結果に繋がっています。

 

初めは苦手だった英語も、毎日コツコツと努力を積み重ねたことで今では得点源にまで伸びましたね。

今回の合格がその証拠です!

4月からは学びたいことが学べる最適な環境が待っていると思いますので、

思う存分勉学に励み大学生活を楽しんでくださいね。

 

辻先生(数学担当)

R.Mさんの数学を担当しました。

高校の授業ではなかなかついていくことが出来ず、入塾当初は大変な苦手意識を持っていました。

しかし、少しでも分からないことや不安に感じる部分があると納得いくまで質問してくれて、

数か月後には物凄く成績が伸びていましたね!!

途中からはほかの理系科目も対応しましたが、勉強習慣が身についてからは定着が早かったですね。

 

一年間いろいろと我慢して受験勉強に取り組んできたと思います。

大学生活謳歌してください!!

 

校舎長からの一言

R.Mさんは、入塾されたときは、文系を学校で履修していました。

しかし、将来したい職業が理系のため、理転をして、誰よりも真剣に頑張っていました。

努力の賜りです。

 

東京薬科大に合格は、凄く自信になったと思います。

大学に合格後もほぼ毎日、武田塾の自習室に来て、東京薬科大学の課題や武田塾の課題をこなしていました。

本当によく頑張った生徒です。

 

武田塾で学んだことは、必ず、大学に行っても活かせるところが多いかと思います。

将来の夢に向かって下さい。

応援しています!!!