<吉岡先生> 
合格おめでとうございます!
 
入塾したての頃は用語を覚えることが苦手でとても大変でしたね。似ているものがごちゃごちゃになったり、ホルモンのようにたくさん種類のあるものや神経伝達のような流れのあるものは特に苦労しましたね。
 
ですが、特訓の回数をこなすごとに1週間で覚える量が増えていったり、暗記の定着・完成度は高くなっていきました。入試直前には事象の流れをちゃんと論述できるようになりました。今回の合格も毎週毎週コツコツ努力してきた結果だと思います。2月にも受験がありますが、もう一度気を引き締めて受験勉強頑張りましょう!
 
<牧野先生>
合格おめでとうございます!
 
理転するにあたって新たな教科への挑戦に対する不安もあったと思います。しかし、大学で自分が学びたいことを明確に掲げ、日々前向きに勉強に取り組んでいるR.Mさんの頑張りは、確実に実りのある結果に繋がっています。
 
初めは苦手だった英語も、毎日コツコツと努力を積み重ねたことで今では得点源にまで伸びましたね。今回の合格がその証拠です!
 
4月からは学びたいことが学べる最適な環境が待っていると思いますので、思う存分勉学に励み大学生活を楽しんでくださいね。
 
<辻先生>
R.Mさんの数学を担当しました。
 
高校の授業ではなかなかついていくことが出来ず、入塾当初は大変な苦手意識を持っていました。
しかし、少しでも分からないことや不安に感じる部分があると納得いくまで質問してくれて、数か月後には物凄く成績が伸びていましたね!!
途中からはほかの理系科目も対応しましたが、勉強習慣が身についてからは定着が早かったですね。
 
一年間いろいろと我慢して受験勉強に取り組んできたと思います。
大学生活謳歌してください!!
改めまして、合格おめでとう🌸🌸🌸

校舎長からの一言

 R.Mさんは、入塾されたときは、文系を学校で履修していました。しかし、将来したい職業が理系のため、理転をして、誰よりも真剣に頑張っていました。努力の賜りです。東京薬科大に合格は、凄く自信になったと思います。
 
 大学に合格後もほぼ毎日、武田塾の自習室にして、東京薬科大学のの課題や武田塾の課題をこなしていました。本当によく頑張った生徒です。
 
 武田塾で学んだことは、必ず、大学に行っても生かせるところが多いかと思います。将来の夢に向かって下さい。
 
 応援しています!!!
 

お知らせ

武田塾では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、第一志望大学の各志望学部合格への最短の学習ルートを提示しています。

いつまでに、どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、最短距離での志望校合格までの勉強方法をご紹介します。

 

第一志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書のどの部分を、どのような方法によって収得するか。これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。気になったあなた、こちらから相談日のご予約が出来ます。武田塾 難波校でお待ちしております!

無料受験相談
特訓を待っている時の風景です。
DSC_0170

下記は、校舎での特訓風景です。
DSC_0166

下記は、コロナ明けの自習室の状況です。席と席の間をあけて勉強をしています。
DSC_0165
---------------------------------------------------
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
13:00~22:00(受付業務時間:火曜日・日曜日を除く)

校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/
----------------------------------------------------
<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩2分
南海 なんば駅 徒歩5分
駅から近い校舎です。
DSC_0217
Tully'scoffeeと近鉄難波駅ビルの前の交差点を渡って、
DSC_0216
このビルの4Fです。
エレベーターで上がって下さい。
隣が、占いさんです。