塾生の声

【2024年度入試 京都産業大学 法学部に合格!】中期入試で京都産業大学に合格!

皆さんこんにちは!

JR「長岡京」駅から徒歩7分!
阪急「長岡天神」駅から徒歩8分!

逆転合格武田塾 長岡京校です!

今回は2024年度入試の10人目の合格者のお話です!

🌸京都産業大学 法学部

一般入試見事合格しました!

それでは合格体験記をご覧ください!

校舎長との2ショット

line_oa_chat_240228_160735_group_0

 

 

【合格体験記】京都産業大学 法学部に合格!

生徒プロフィール

名前:井上淳智くん
高校:洛西高校
入塾時期:2023年6月
入塾当時の偏差値:39~45
進学先:京都産業大学 法学部

 

武田塾に入る前の成績は?

学校での定期テストでは赤点を取ることはなかったけれど、ベネッセや河合塾の模試では、偏差値39~45野間で停滞していた。

武田塾に入ったきっかけは?

友達が先に入塾しており誘われたので、一度見学に行き話を聞いて「今からでも大学受験に間に合う」と言われたことがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

自分から進んで勉強するという習慣がありませんでした。

また、勉強方法がわからなかったので、学校からの課題しかしていなかったのですが、武田塾に入塾してからは毎日勉強するという習慣がつきました

武田塾では4日2日ペースというものがあり、これをすることで少しずつですが成績が上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分は本当に国語が苦手で好きではありませんでしたが、担当の先生が質問に対し、的確なアドバイスをして下さり、今では先生のおかげで国語が好きになりました。

英語と日本史では自分のペースに合わせてくれて優しく指導をしてくれました。

どの教科の先生方も自分に合わせ、補足などをつけながら丁寧に教えて下さいました。

武田塾での思い出を教えてください!

全く勉強をしていなかったので塾に行くことにより周りの人が勉強をしている姿を見て自分も勉強頑張ろうという姿勢になりました。

個別スペースがあることにより、集中して勉強に取り組むことが出来ました。

わからない問題があるとすぐ先生に聞くことができ、自分がわかるまで何度も説明の仕方を変えて教えてくれるところが武田塾の魅力です。

勉強以外でも先生と雑談することが多くあり、自分の知らないことなどを話す時間が楽しく、勉強の息抜きになりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位🥇:新・現代文 レベル別問題集

61bXaRJw+iL._SL1269_

これ1冊で国語の本文の見方が変わり、とても読みやすくなるのでオススメです!

第2位🥈:日本史B 一問一答完全版

71IYLQUv-9L._SL1500_

私立大学はとりあえず一問一答をやっていたらある程度点が取れるので必須です。

 

第3位🥉:必携英単語LEAP

51PoJjHl5mL._SL1432_

英単語帳は受験に必ず必要なので、どれでも良いと思うのですが、派生語や覚え方などが書いているのでオススメです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1日でも早く勉強することをお勧めします。

自分の志望校よりも高いところを目指しておくとその分勉強を頑張ると思うので、できるだけ高みを目指して頑張ってください。

最後まであきらめない心をもって頑張れ!

井上君へ

◆校舎長より・・・

合格おめでとう!

昨年の夏前、受験相談に来てくれたその日に入塾して帰った井上君。入塾した次の日から怒涛の追い上げが始まりました。

英国日全て0からのスタートでした。

かなり出遅れたスタートでしたが、特訓で先生に積極的にフィードバックを求め、自分の勉強の問題点を見つけようと必死にもがき、自習室にもできるだけこもった結果、中期入試で京都産業大学法学部に無事合格。

忙しい学校生活を送りながら、勉強習慣を確立し、それを最後まで継続した結果が無事実ってくれて校舎長もほっとしています。

休憩の時にはちょっとした雑談もたくさんしましたね。校舎長とは10歳年が離れていますが、妙に話が合う感じがして不思議でした(笑)

直前期、思うように成果が出ずくじけそうになりながらも勉強を続ける姿は、校舎長から見ていても辛く歯がゆいものでした。

合格報告が来たとき、飛び上がるほどうれしかったのはこの先も忘れないと思います。

大学に行っても、塾で身に付けた勉強習慣を資格勉強に活かし、その人当たりの良さもぜひ継続していい人間関係を築いていってください!

約8か月間有難うございました。

勉強方法、参考書の使い方、モチベーション管理、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・勉強しているのに成績が上がらない

・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

 

無料受験相談

 

【おススメ記事】

□武田塾長岡京校の自習室を公開!

□武田塾長岡京校の無料受験相談とは??

□武田塾は授業をしない!?成績が伸びる仕組みをご紹介します!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる