塾生の声

【2024年度入試 佛教大学 仏教学部に合格!】武田塾で勉強習慣を確立し合格!

皆さんこんにちは!

JR「長岡京」駅から徒歩7分!
阪急「長岡天神」駅から徒歩8分!

逆転合格武田塾 長岡京校です!

今回は2024年度入試の7人目の合格者のお話です!

🌸佛教大学 仏教学部

🌸大谷大学 社会学部

🌸京都先端科学大学 経営学部

🌸花園大学 社会福祉学部

の3大学に一般入試見事合格しました!

それでは合格体験記をご覧ください!

辻田先生との2ショット

line_oa_chat_240217_190425_group_1

 

 

【合格体験記】佛教大学仏教学部に合格!

生徒プロフィール

名前:久保舜大くん
高校:洛西高校
入塾時期:2022年9月
入塾当時の成績:学校評定 2.5
進学先:佛教大学 仏教学部

 

武田塾に入る前の成績は?

部活しかしていなかったので成績はあまりよくありませんでした。

勉強のやる気は全然なく、テスト前に一夜漬けして何とか食らいついて赤点ギリギリという感じでした。

武田塾に入ったきっかけは?

僕は友達に誘われて武田塾に入りました。武田塾に入る前はなるべく受験勉強を早く始めようと思い、入った頃はとてもやる気に満ち溢れていました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

僕がダラダラするのをやめて勉強を頑張り始めたのは高3の4月からです。部活が僕らの代になりほかの部員はやる気に満ち溢れていたのですが、クラスの人を見ると受験モードになっている人が多くて、僕もやらなければいけないという焦りが出てきて勉強を頑張るようになりました。

武田塾は勉強プランを決めてくれます。サボろうと思えばサボれるのですが、勉強をしなければ志望校に合格できないのでどうやって今の成績から志望校に合格できるだけの実力をつけることが出来るのかが全てプランニングされているところが武田塾の良いところではないかと思いました。

担当の先生はどうでしたか?

とても優しく丁寧に教えて下さいました。僕は段階突破テスト(塾内の実力テスト)に受からなかった時にすごく落ち込んでしまったのですが、そんなときも先生は何がダメでどうしたら合格できるのかを一緒に考えてくれて、そのおかげで自分も前を向いてまた勉強に取り組むことが出来ました。

勉強以外でも色々な話をして下さって主に大学のことについてどのような授業があるのか先生はどんな人がいるのかなど、とてもタメになる話をして下さり、志望校への想いが強まるように協力して下さり勉強に集中することが出来ました。

1年半見て下さって本当にありがとうございました。

武田塾での思い出を教えてください!

僕は1年半武田塾長岡京校にいたのですが、最初の塾長はとてもできるサラリーマンみたいな方で、僕がやる気が出ないときもやる気を出させてくれる良い方でした。その方とは部活の話をして盛り上がった記憶があります。入塾した当初は知らない人ばかりだったので、緊張がほぐれるように世間話をして楽しく会話をしてとても優しく面白い方だと思いました。

僕が入塾して半年ほどしたときに、校舎長が交代となり今の校舎長になったのですが、最初はどのような人なのか分からなくこの塾も雰囲気ががらりと変わってしまうのかなと思いました。しかし、その塾長もとても熱心な方で生徒のことを第一に思い的確にアドバイスをしてくれる方でした。秋か冬くらいの時に、校舎長が飲み物をくれてとてもうれしかったことを覚えています。生徒のことを考え行動する校舎長はとてもかっこよかったので、人の気持ちを考えられる校舎長のような人間を目指したいと思いました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位🥇:必修英単語LEAP

51PoJjHl5mL._SL1432_

ボロボロになるまで頑張りました。

 

第2位🥈:関正生の英文法ポラリス1

716+Tvon9wL._SL1500_

これで基礎が固まりました。

 

第3位🥉:入試漢字マスター1800+

61F4DqCMIgL._SL1000_

何回も何回も繰り返して基礎を固めるまで書き続けました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はとてもしんどいです。でもこのしんどさを乗り越えることで精神力や忍耐力がとても上がったと思っています。

早めに勉強を始めてください。そうすると後から本当に楽になります。応援してます!

久保君へ

◆校舎長より・・・

佛教大学合格おめでとう!

第一志望とはいかなかったものの、実力を十分に発揮して勝ち取った合格は本当に立派だと思います。

特に最後の追い込みの時期はすごかったですね。毎週の特訓を休まず受講し、苦しい中でも習慣的に勉強に取り組む姿は本当にかっこよかったです。

久保君にはいろんなことを伝えた気がします。勉強面、生活面、一介の学習塾では本来指摘しないようなところまでお節介をしてしまった気がします。

大学に行っても、大学受験ほどではないにしろ「学び」は続いていきます。武田塾で学んだ計画的な学習習慣、それぞれの課題の丁寧な遂行などをこれからは自分でやっていかなければなりません。

久保君ならできると思います。武田塾の先生や校舎長から教わったことを勉強はもちろん、アルバイトやサークル活動でも発揮して輝いていってください。

大学生活を満喫し、卒業後社会人として活躍している久保君の姿を楽しみにしています!

勉強方法、参考書の使い方、モチベーション管理、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・勉強しているのに成績が上がらない

・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

 

無料受験相談

 

【おススメ記事】

□武田塾長岡京校の自習室を公開!

□武田塾長岡京校の無料受験相談とは??

□武田塾は授業をしない!?成績が伸びる仕組みをご紹介します!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる