塾生の声

【2024年度入試 神戸学院大学 経営学部に合格!】入試まで残り4か月で始めた受験勉強をやり抜き第一志望合格!

皆さんこんにちは!

JR「長岡京」駅から徒歩7分!
阪急「長岡天神」駅から徒歩8分!

逆転合格武田塾 長岡京校です!

今回は2024年度入試の6人目の合格者のお話です!入試4か月前に入塾し無事第一志望合格を掴んだ生徒です。

🌸神戸学院大学 経営学部

🌸追手門学院大学 経営学部・社会学部

の2大学に一般入試(共テ併用含む)見事合格しました!

それでは合格体験記をご覧ください!

野々口先生との2ショット

line_oa_chat_240221_194614_group_1

【合格体験記】神戸学院大学 経営学部に合格!

生徒プロフィール

名前:首藤佑太朗くん
高校:高卒認定
入塾時期:2023年10月
入塾当時の偏差値:中学レベル
進学先:神戸学院大学 経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

高校に入って早い段階でやめてしまい、高卒認定を取るまで勉強をしてこなかったので、中学レベルからのスタートでした。

武田塾に入ったきっかけは?

受験まであまり時間がない中で、やっぱり現役で大学に行きたいと思い、残りの期間的にも基礎学力的にも集団塾ではとても無理だと判断したので、短期間で合格を目指せる個別指導の武田塾に決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まず日常的に勉強をする習慣が無かったので、1日ごとに勉強する量が決まっているのはやるべきことが明確に見えてすごくやりやすかったです。

また確認テストや特訓の際の口頭確認などがあるので、それのおかげで「やらなければ!!」という一種の使命感のようなものが生まれて勉強のモチベーション維持につながっていたかなと思います。

担当の先生はどうでしたか?

接しやすく、勉強以外の雑談をしたりもしていたので退屈になることもなかったです。

用事があるときなどは課題の量を調節したりしてくれていたのでやりやすかったです!

武田塾での思い出を教えてください!

5か月と短い期間でしたが、自習室の環境も良く塾長や先生も話しやすかったので、今まで思っていた塾の堅苦しい雰囲気とは良い意味で違っていました

塾長と先生が冗談の言い合いをしているのも距離が近く、過ごしやすかったです(笑)

好きな参考書ランキングベスト3!

1位🥇:入試現代文へのアクセス 基本編

71WzrnAvEQL._SL1000_

現代文は得意なのもあり好きだったので英語や日本史の合間にご褒美感覚で解いていました。

第2位🥈:システム英単語Basic

シス単Basic<第5版>

英語の基礎固めをするうえで欠かせない一冊でした。

第3位🥉:関正生の英文法ポラリス1

716+Tvon9wL._SL1500_

長文が苦手だったのでポラリスを何周もして、文法問題を第一の得点源にしようと頑張りました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変だと思いますが、気兼ねせずに周りの人に協力してもらって最後まで諦めず頑張ってください。

首藤君へ

◆校舎長より・・・

第一志望合格おめでとう!

首藤君が初めて無料受験相談に来てくれた日のことを覚えていますか?

何と首藤君の誕生日でしたね(笑)あの日のことは印象的過ぎてどんな話をしたかとか、今も鮮明に覚えています。

「僕はやると決めたらめちゃくちゃ集中してやり抜く人間な気がします。」と豪語していた首藤君。4か月と少し一緒に過ごした結果、本当にその通りだったなと実感しています。

毎週の特訓をサボったりなどは1度もなく、予定があって忙しい時も必ず受講して宿題もそつなくこなしてくれていましたね。

特訓時には1週間の勉強の中でのお困りごとを先生から聞かずとも積極的に相談し解決して翌週の勉強はさらに上手に進める,,,というような形で武田塾の特訓をフルに活用してくれていました。

第一志望の大学に余裕で合格できたのは、このサイクルを受験終了まで継続してくれたこと、そして何より首藤君自身が自分の進路と本気で向き合い第一志望合格を目標として集中して進み続けた結果だと感じています。

大学受験を通して身に付けた勉強への姿勢を大学での経営学の勉強でも継続し、またその人当たりの良さを十分に発揮して活躍してください。

半年弱の間、武田塾に通ってくれてありがとう!また遊びに来てください!

 

勉強方法、参考書の使い方、モチベーション管理、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

・模試で思うような結果が出なかった
・勉強しているのに成績が上がらない
・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

 

無料受験相談

 

【おススメ記事】

□武田塾長岡京校の自習室を公開!

□武田塾長岡京校の無料受験相談とは??

□武田塾は授業をしない!?成績が伸びる仕組みをご紹介します!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる