塾生の声

【2024合格体験記】勉強を習慣化して文教大学に合格!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。

今回は合格体験記です!

今回は高2の秋から、武田塾長岡校に入塾した生徒さんのリアルな体験記です。

入塾後、まばらだった勉強時間を確保して、習慣化。

そして…

文教大学、大東文化大学に見事、合格!!!!!

勉強を習慣化して文教大学に合格!

合格校

文教大学 国際学部 国際学科

大東文化大学 国際関係学部 国際文化学科

 

 

 

氏名

K・R

 

出身校

長岡大手高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年・11月

当時の成績:学年順位100人

 

数学が特に悪く、基礎が固まっていなかったです。

他の教科も特段できているわけではありませんでした。

国際学部を目指していましたが、文法などがあまりできていなかったイメージがあります。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾選びに迷っていたときに、先輩から武田塾を勧めていただきました。

自分としては映像授業型が合っていないと思い、また、参考書ルートがあると聞いてどの参考書からやればいいか分からない私には合っていると思いました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎をとことんやってきたので基礎固めができたと思います。

高校2年生まで勉強時間がまばらで安定していなかったのですが、一定時間確保できるようになり、習慣化できました。

苦手だった数学も点数をとれるようになってきました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

親切で丁寧に教えていただきました。

数学でどのように解いたのかどのようにしたら解けるのか説明するように問われることが多く

試行錯誤して説明できたとき、身についたと感じることができました!

 

解説もしていただくこともありましたが、説明したときが1番自分の身に入りました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

9月頃に推薦にしようか迷いました。

今考えると結果はよくなかったですが、これでよかったのだと思いました。

第1志望の判定も合格ラインに入ったくらいで伸びずに落ちこむ日々も多くありました。

結果的には第1志望に落ちましたが、勉強が身についたと思うので受験して無駄はなかったのだと思います。

推薦をもし受けていたら、今身についた基礎がなかったかもしれないと思うと、こわいですね。

推薦でも一般でもなんでも自分の将来のためになることを選択するのが、1番なんだと教えていただけたと思います。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Vintage

└1番勉強した参考書です。文法がとても身につきました。

 

第2位:システム英単語

└通学時にたくさん読みました。単語がわかると長文や文法も伸びます!

 

第3位:数学 基礎問題精講

└チャートほど時間がかからないので、何周もやるのに適していると思います。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

健康管理をしっかりしてください。

私自身、何度も病気やけがを負ったので回復を待つ時間が無駄に感じました。

早寝早起きして体調をいい状態に保つといいです!

 

 

校舎長より

高2の秋から入塾して、真面目にコツコツ宿題をこなしてきてくれたKさん。

 

体調が万全ではなかったものの、しっかりと2校合格してくれました。

本当にお疲れ様でした。

Kさんの頑張りは素晴らしいものです。

 

最後はいつもの笑顔で良かった!

 

大学生活、思いっきり楽しんでね!

 

本当におめでとう!

 

✨🌸K・Rさん合格おめでとう!🌸✨

 

勉強を習慣化して文教大学に合格!

 

 

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

【2024合格体験記】武田塾の勉強法を極め武蔵大学に堂々合格!!

皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。 今回は合格体験記です! 今回の主人公は…長岡明徳高等学校から武田塾長岡校に入塾した彼。 武田塾の勉強法を身に着けどんど ..

【2024合格体験記】自学自習を極めた結果、東京電機大学に合格!

皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。 今回は合格体験記です! 高校3年生の5月に武田塾 長岡校に入塾した彼。 東京電機大学 工学部 東京電機大学 理工学部にWで合格!!! ..

✧︎*。2024年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

こんにちは。 長岡駅から徒歩1分長岡市の塾武田塾 長岡校です!!!!!無料受験相談は随時行っています。この記事は、武田塾 長岡校の合格体験記一覧です。 随時追加していきます!✨ 昨年に引き続き、今年も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる