塾生の声

【2024合格体験記】武田塾の勉強法を極め武蔵大学に堂々合格!!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。

今回は合格体験記です!

今回の主人公は…長岡明徳高等学校から武田塾長岡校に入塾した彼。

武田塾の勉強法を身に着けどんどん成績アップ!

見事、武蔵大学に合格!!!!!
【2024合格体験記】武田塾の勉強法で武蔵大学に堂々と合格!!
↑「相棒」との熱いショットです!!!!

熱い体験記をご覧ください!!!!!!!!

合格校

武蔵大学 人文学部 英語英米文化学科

武蔵大学 人文学部 ヨーロッパ文化学科

武蔵大学 人文学部 日本・東アジア文化学科

 

 

 

氏名

W・H

 

出身校

新潟県立長岡明徳高等学校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の3月

当時の成績:偏差値40

 

学校のテストでは良い成績を取れていたものの、模試では志望校のE判定を連発しました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

一人での勉強不安や限界を感じていたため、ネットで塾を調べていた際に武田塾を見つけたからです。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前は勉強法というものをあまり意識せずに勉強していたので、模試の成績がかなり停滞気味でした。

 

入塾後に担当の先生に指導してもらった通りに勉強を進めると、英語力が特に向上しました。

 

そのおかげか入塾してから4ヶ月経った頃英検準一級に合格することができました。

 

また、2023年に行われた武田塾模試(3回目)の英語リーディングでは100点を取ることができました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても話しやすい先生でした。

 

担当教科の指導のみならず、ちょっとした雑談にも時間を割いてくださったのでリラックスした状態で指導の時間を過ごせました。

また、私自身の悩みごとを相談する際にも親身に寄り添ってくれて、先生自身の体験を交えて悩みに共感してくれたので、精神面でも非常に大きな支えになりました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

特に印象的な思い出は3つあります。

 

1つ目は、武田塾模試の英語リーディングで100点を取れたことです。

模試の成績データブックに載っていた自分の名前を見て、感動したのを覚えています。

 

2つ目は担当の先生がしてくれた浪人生時代の苦労話です。

当時の自分が置かれている状況と重ね合わせて、まだまだ負けていられないな、と奮い立たされました。

 

3つ目は受験前日に教務の方からお菓子をもらったことです。教務の方には1年を通して様々な場面で支えられました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英熟語ターゲット1000

└1語で済む単語と違い、複数の単語から成る熟語を覚えることは大変でしたが、非常に力になりました。

 

第2位:関正生の英文法ポラリス

└今でも通じる英文法力の基礎を確立することができました。

英検、模試と様々な場面で活躍しました。

 

第3位:時代と流れで覚える!世界史B用語

└教科書では数ページ費やす各単元の内容を見開き1ページで完結させているので非常に進めやすかったです。

共テ世界史9割を勝ち取った相棒です。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強をやり通すのはとても辛いことだし、不安や悩みが沢山生じると思います。

でもそういう時は武田塾の教務の方や担当の先生に相談してみてください。

不安や悩みが和らげば、勉強の質が上がり志望校合格を勝ち取れるはずです!

 

 

校舎長より

合格しました!」の連絡をもらった際、「さすがWくん」と大喜びでした!

 

元々の学力に加えて、担当の先生と二人三脚で更にレベルアップ。

 

お休みの日はもちろん、学校終わりにも自習室を積極的に利用してくれ、自学自習を極めてくれました。

自習の合間にWくんとお話すると、いつも丁寧に受け答えしてくれ、癒されていました。

 

武田塾の宿題を毎回丁寧にこなしてきてくれたWくん

持っている参考書はまさに「相棒」✨

使い込まれた参考書たち。

その結果、確認テストでは9割が当たり前。

最高です!

 

合格後、早速大学の勉強に取りかかっていますが

その勉強法はまた、武田塾の勉強法でもあります。

 

Wくんは、希望の星であり、広い世界で活躍してくれる人です。

 

春から、楽しいキャンパスライフを送ってね😊

本当におめでとう!

 

✨🌸W・Hくん、合格おめでとう!🌸✨

武田塾長岡校

 

 

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00 定休日:月曜日

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

【2024合格体験記】自学自習を極めた結果、東京電機大学に合格!

皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。 今回は合格体験記です! 高校3年生の5月に武田塾 長岡校に入塾した彼。 東京電機大学 工学部 東京電機大学 理工学部にWで合格!!! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる