塾生の声

【歓喜】先生と一緒に掴み取った!高崎経済大学に合格!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校です。

 

今回は合格体験記です!!

 

高崎経済大学 地域政策学部

武蔵野大学 法学部

に合格した彼!!

 

3

 

合格校

高崎経済大学 地域政策学部

武蔵野大学 法学部

 

 

氏名

山口晃生

 

出身校

長岡大手高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月末

当時の成績:6月の東進模試51.7

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

・現役生のとき、映像塾に通っていたが、浪人して勉強法を考えた結果、参考書を使った方が効率がいいと思った。

様々な科目のルートがあるので、勉強法で失敗することはないと思った。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・英語が本当に苦手だったが、リーディングだけでも30~40点も点数が伸びた。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

数学の力が特にすごくて、問題のポイントを丁寧に教えてくれた。

 

話しやすく、とってる科目以外にもいろんなことを教えてくれた

 

特訓外にも話しかけてくれたのでがんばれた

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

・模試でうまくいって自信になった。

勉強がしやすい空間集中できた。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:関正生の英文法ポラリス1

└すごくわかりやすい。この本のおかげで英語の理解がすごく深まった。

 

第2位:入門英文解釈の技術70

└英文の構造が簡単に見分けられるようになった。

 

第3位:7日間で合格する小論文

└これがあれば7日といわず3日で小論文ができる。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強を始める前に、勉強法や受験対策をしっかり練ることが大事だと感じました。

大変だけど、いい経験になると思います。

応援しています。

 

 

✨🌸山口晃生くん合格おめでとう!🌸✨

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

✧︎*。2023年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   この記事は、合格体験記一覧です。 (随時更新していき ..

成績が思うように伸びない人必見!成績グラフについて

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。     今回は成績が思うように伸びない人向けの ..

英語のリスニング勉強法とおすすめの教材を教えます!

こんにちは、武田塾長岡校です。 さて、今回のテーマは、 「英語のリスニング勉強法とおすすめの教材」 です。 皆さん、英語のリスニングって聞くと、どんなイメージがわきますか?受験生なら、「分からない単語 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる