塾生の声

マンツーマンの特訓で日本大学、金沢学院大学に合格!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校です。

 

今回は合格体験記です!!

 

日本大学金沢学院大学に合格!!!!!

 

4

 

合格校

日本大学 文理学部

金沢学院大学 教育学部

 

 

氏名

M.H

 

出身校

長岡大手高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の5月

当時の成績:志望校E判定

 

入る前の成績は苦手教科と得意教科の差が激しく、模試の点数も思うように伸びませんでした。

特に、英語は半分以下の点数でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入ったきっかけは、元々塾の名前も知っていて、気になってはいたため、同じ部活の友達が入っていたのをきっかけに入りました。

他の塾と違って多人数で授業をする形式ではなく、マンツーマンでの特訓だったため。

自分にとっては多人数でやる授業が苦手だったため、自分にぴったりな塾だと思い、入りました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで学校で出された宿題や予習ばかり手をつけるだけで、自分から率先して勉強する時間をあまりとれていませんでした。

しかし、武田塾に入ってから、自分の苦手教科に焦点をあてて勉強できました。

また、何から手をつければいいか分からない状態だったため、勉強の計画を立ててもらえたのはありがたかったです。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生は、細かくわかりやすく英語を教えてくれました。

特に重要な所暗記ポイントでは、教えるときにエピソードを交えて話したりしてくれて、

共通テストだけでなく、学校の試験などでも役立つことを沢山教えてくれました。

 

勉強面以外では、志望校や私立大学の情報も丁寧に教えてくれたりして、志望校に悩んでいるときにいつも親切に相談に乗ってくれました。

1年間挫折せずに、乗り越えられたのも先生のおかげだったと思います。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾では自習室のスペースがあり、私は毎週土曜日に特訓があったため、少し早めに来て勉強したりしていました。

 

部活終わりに武田塾へ行って冷房の効いた場所必死に英単語を覚えていた頃を今でも思い出せるほど記憶に残っています。

 

私立大学を決める際に自分の学校の先生と揉めてしまい、担当の先生に泣きながら相談し、恥ずかしい思いをしました。

授業中に窓から飲みに外にいる人の声や花火の音が聞こえてきたりして、担当の先生などと雑談したりもしました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

└形がコンパクトで持ちやすいため、電車の中でも簡単に見ることができます。

 

第2位:共通テスト 政治・経済 集中講義

└政経の内容が一冊に詰まっていて勉強しやすかったです。

 

第3位:新・ゴロゴ 漢文

└文法から重要用語までぎっしり詰まっているため、共通テスト対策として使えます。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

特に受験1年間は沢山苦しいことがありますが、その困難を乗り越えて合格できるように、がんばってください。

 

 

✨🌸M.Hさん合格おめでとう!🌸✨

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

✧︎*。2023年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   この記事は、合格体験記一覧です。 (随時更新していき ..

勉強中の辛い眠気・・・。瞬時に解消する方法3選!

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。       今回紹介するのは、勉強中 ..

成績が思うように伸びない人必見!成績グラフについて

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。     今回は成績が思うように伸びない人向けの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる