塾生の声

【合格体験記】明治学院大学、二松學舎大学、桜美林大学

合格校

明治学院大学 経済学部

二松學舎大学 国際政治経済学部

桜美林大学 ビジネスマネジメント芸術文化学部

 

氏名

入澤芽生

 

 

出身校

長岡高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年 1月

偏差値:40前後(河合高2記述英数国総合)

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

通っている学校の近くで広告をいただき、興味を持ちインターネットのホームページなどで詳しく調べはじめ、再度広告をいただき、当時通っていた塾と比較し、自らの進路実現に向けた取り組みにより適している塾であると考えたことがきっかけです。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎固めができていなかった私が、武田塾に入ってからかなりのハイスピードで単語・文法を覚えていったことが、私の学力向上につながった一番の要因だと思います。

基礎知識を使って応用にうつしていく勉強法が徐々に身に付いていったと考えます。

解くことのできる問題の幅は確実に広がっていったと思います。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

英語の文法や読み解き方など流れで教えていただき、長文の和訳などが、着実にできるようになった気がします。

また特訓の前後では、社会情報に関するお話地元トークおもしろく話してくださり自身のこれからへの未来への想いがふくらみ、受験期の不安も軽くなりました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分の学力の向上を強く感じられた塾ははじめてだったので、とても感謝しています。

毎週テストがあるというシステムは、私の中での学習リズムづくりに大変役立ちました。

先生方が毎回楽しいお話をしてくださり、楽しく過ごせました。

 

また、同じ高校の友達とそれまで以上に仲良くなれたことがとてもうれしいです。

高校生活最後の1年を武田塾のおかげでより楽しく充実した日々にすることができました。

1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Vintage

コメント:問題数が多く、達成感が得られるため、何度もやりました!

 

第2位:入試漢字マスター1800+

コメント:わかってそうな字の復習ができ、知らない四字熟語を覚えられて楽しいのでおすすめです!

 

第3位:入門英文解釈の技術70

コメント:文法を使った解釈を1から理解できるので良書だと思います!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私の第1志望大学の合格は3月の終わりごろでした。

これは諦めずにやり切った心持ちのおかげだと思っています。

でも、自分の頑張りだけで勝ちとれた合格ではないことを決してわすれてはいけません。

金銭的な支えはもちろんですが、心情的に支えてくれた家族への感謝を忘れず、その想いを伝えることが大切だと思います!

 

 

1606790873974

 

入澤芽生さん、合格おめでとう!

関連記事

【合格体験記】青山学院大学、東京都市大学、成蹊大学、東京学芸大学

合格校 青山学院大学 社会情報学部 東京都市大学 メディア情報学部 成蹊大学 経済学部 東京学芸大学 教育学部   氏名 五十嵐諒祐     出身校 新潟明訓高校 &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる