受験相談の声

受験勉強は早く始めれば始めるほど有利! 無料受験相談やっています!

こんにちは!武田塾 長岡校です。

 

武田塾 長岡校はJR長岡駅より徒歩1分。

スカイデッキを通れば雨や雪に濡れずに通塾可能です♪

 

近くにコンビニあり、スーパーあり、スタバありと立地の良い武田塾 長岡校

長岡市、三条市、燕市、見附市、加茂市、柏崎市、小千谷市、十日町市、魚沼市、南魚沼市で塾をお探しの方は武田塾 長岡校へ!!

 

今回は「受験勉強は早く始めれば始めるほど有利ですか?」というお悩みに答えます。

 

受験勉強は早く始めれば始めるほど有利なの?

受験勉強は絶対に早く始めたほうが有利です!

早く始めたところでやる気が出せない・・・

だから受験学年に上がってからでいいや、だとか必死にやれば間に合うのではないかと思う人もいるかと思います。

 

完璧なスケジュール・モチベーション・やり方でやれば高3からでも受かります。

しかし、全員が全員完璧にできるわけではありませんよね。

 

受験勉強あるある

・勉強のモチベーションが上がらない

・体調不良になるかもしれない

・勉強のやり方をミスする

 

こういったことが起こる可能性もゼロではありません。

 

不測の事態に備えて早く受験勉強を始めておけば高3になった時点で志望校の過去問と戦えます。

青春を犠牲にする必要はありません。

ですが早く始めれば始めるほど、志望校合格が近づきます。

 

遅く始めても大丈夫な人で上手くいっている人の例

だいたいうまくいっているのは、部活などで超!忙しかった人です。

 

部活で結果的に遅く始めてもやる気があれば集中力が高く合格する可能性が高いです。

逆に時間があったにも関わらずやらないでギリギリで開始した人は厳しいです…。

今、時間的にも精神的にも余裕があるけれどちょっとダラダラしている

そんな人は今すぐ受験勉強を始めましょう!

 

最初は誰であっても勉強がうまくいかないもの。単語ひとつとっても、暗記が効率よくできません。

なので早く始めてうまくいかなかったとしても大丈夫な余裕を持ちましょう!

 

時間的に余裕があれば精神的にも余裕が出てきます。

 

武田塾では無料の受験相談を随時受け付けています♪

お気軽にご相談ください!

consult_button

 

ただいま武田塾の冬期講習である

「冬だけタケダ2022」~高2生対象

「かけこみタケダ2022」高3生・既卒生対象

のお申込みを受け付けています。

 

お申し込み期間は2022年11月1日(火)~2023年1月31日(火)。

 

↓のブログをぜひご覧ください!!

 

武田塾長岡校の講師陣は全員「新潟大学医学部医学科」生。

全員新潟大学医学部医学科生です!!

 

勉強においてはもちろんのこと、精神面でもとっても頼りになる講師の先生方なんですよ♪

 

 

講師の先生たちについて塾生さんの声を一部抜粋。(2021年Ver.)

相談にも親身に対応してくれた。

受験期は精神的にもきつい時期ですが、前向きな気持ちにさせてくれた先生方に感謝しています。

とにかく話題が尽きなくて楽しかったです。

勉強以外での将来のこと、悩み、大学選びなどの相談・雑談等のメンタル面でのサポートがとても力になった。

校舎長さんや2人の先生のおかげで辛いどころか、とても充実していて楽しい一年を過ごす事ができました。

的確なアドバイスを受けることができます。また、どんな質問にも答えてくれるので一度も受験を経験していない自分にとっては非常に頼れる存在でした。

 

 

講師の先生方はただただ簡単に解き方を教えるのではないです。

 

・どうやったらこの答えになるのか

・問題を見た時、どう考えたらよいのか

・問題を解く上での注意点

など、とにかく全てを深く、詳しく、そして分かりやすく教えてくれます( ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

無料受験相談☆フォームからのお問い合わせがスムーズです。

無料受験相談

↑クリックしただけでは何も起こりませんのでご安心ください( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾↑

 

202106

2021062

6

 

 

「冬だけタケダ/かけこみタケダを受講希望」とお書きください。

 

 

PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V4

 

 

お電話でもお申し込みを受け付けております。

 

お電話での受付:(月)~(土)13:00~21:00

※対応が後日になる場合もあります。ご了承ください。

 0258-89-6578

 

 

武田塾 長岡校は長岡駅より徒歩1分

スカイデッキを通ればお天気を気にせず通塾可能です。

 

 

受験相談はこちらで行います!!

武田塾長岡校受験相談

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

関連記事もぜひチェックしてください!!!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる