ブログ

【講師紹介】真面目な努力家!生徒に寄り添い、自学自習を極めさせる!小川講師!

自己紹介

小川自己紹介

こんにちは!

長野駅前校の小川乗弥です!

 

主に数学、物理、化学を担当しています。

この3科目はどれも大好きで、そのどれも№1です。結局どの子(科目)が一番かと聞かれたりしますが、どれも平等に愛しているので選べないです・・・。

よくチャラついてるような人間に見られますが、学生時代は、部活で誰もやっていなかった朝練を毎日1人でしたり、学級委員をやったりと、真面目で努力家な一面があります。加えて、勉強のこととなると論理的にペラペラと話し始める知的な一面もあります。怪人二十面相です。

講師として、勉強に対して思うこと

勉強の大原則は「できないことをできるようにすること」だと考えます。100マス計算や漢字練習だけを、毎日やり続けても大学に合格できないように、毎日、自分に足りない部分を埋める勉強をしていかなければならないということです。

授業を受けるということは、この原則を無視して、受動的な姿勢で勉強に臨むことになってしまいます。自分ができることに時間を割いてしまうのは無駄です。

一方で、自学自習は常に自分にできないことにアプローチすることが可能なので、非常に納得感のある勉強方法です!加えて、私たち講師陣が客観的な視点で勉強の方針ややるべきことを与えているので、もはや武田塾に通っていて成績が上がらない方がおかしいと感じてしまうほどです!!!

武田塾講師になろうとしたきっかけ

小川特訓

なんといっても、武田塾に運命を感じたからですね・・・。

私が浪人生時代、いわゆる普通の予備校に通って授業を受けていましたが、全然成長を感じられませんでした。

ある時、自学自習こそ最速最強の勉強方法だと気づきました。そのあとは、通っていた予備校を辞めて、独自で勉強方法を研究していきました。

おかげで偏差値はグングン伸びていきましたし、苦手だった化学は好きになりすぎて「ベンゼン環かわいいな」と思うほどになりました。

授業を受けることがなぜ主流なのかと受験勉強を通じて疑問に持ち、どうにか自学自習の素晴らしさを広められないかと流浪していたところ、

そう、武田塾に出遭ったのです(。-`ω-)

「授業をしない!?(僕もかっこいいけど)なんてカッケーんだ!!素晴らしい塾だ!!」と衝撃を受け、現在講師になっています。

(多分顔採用です…ボソッ)

いつもの!!校舎長が!!インタビュー!!!

またやるよ!校舎長である私、中嶋が、小川先生にインタビューしていきます!

小川インタ

中嶋「これほど自分に自信があるともう、清々しいよね笑 やっぱり、昔からイケメンとして生きてきたの?

小川「いえ、元々はかなり地味なタイプで、憧れの人がかっこよくて、それで自分磨きを頑張ったんです。」

中嶋「なるほど!憧れで努力できることがとても素晴らしいよね。今の目標は?」

小川「見た目だけなら、俳優の吉沢亮さんになりたいです。あとなんか武道館とかぬるっとデビューしたいです。」

中嶋「おお・・・。なんかほんとすごいね・・・。(;´∀`)」

小川「そういえば、ぼくの趣味はバスケです。」

中嶋「もう、私が聞いてないのに進めるあたりもさすがだね笑 バスケ部ってなんかイケメンが多い気がする」

イケメン「そうでしょうか・・・。でも確かに、髪形は自由なことが多いので、オシャレに気を遣える部活かもしれません。」

非イケメン「なるほど。バスケ部はスタイルがシュッとしててかっこいいよね!でも私、昔バスケ部にいじめられてた記憶があるから、バスケ部って聞くとちょっと怖いんだよね・・・泣」

イケメン「もちろん良いバスケ部もいますよ!安心してください、僕は良いバスケ部です。」

中嶋「・・・顔が?」

小川顔も。です。」

~最後に~

小川乘弥です!

イケメンだけど、あんまりハードル上げないでさい!

見てガッカリされたら田舎に帰ります。

本当は勉強が一番自信あるんです!!

 

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

関連記事

【講師紹介】京都出身の理系講師!生徒からの圧倒的支持!渡辺講師!

自己紹介 皆さんこんにちは! 理系の申し子、天皇様のお膝元出身、渡辺泉です!   数学、物理、化学、生物など、理系科目は全て得意ですが、 特に数学・物理は無双です。   京都府出身 ..

【講師紹介】長野駅前校の大本命講師!元塾生の武田塾マスター!

自己紹介 こんにちは! 中嶋校舎長の右腕、上野快人です!   基本何でも指導できるのですが、最も得意なのは英語・日本史です。   特に英語に関しては、ネイティブな口語訳に自信があり ..

【講師紹介】有名私立高校出身の才女!長野に降臨!西村講師!

自己紹介   こんにちは! 元気とやる気一番!西村真悠です!   長野駅前校では、主に国語、英語、世界史を担当しています。   高校は千葉県の中学から高校まで、市川学園に ..

【講師紹介】熱すぎる!長野の松岡修〇、ここに誕生!

自己紹介 こんちにちは! 絶対合格させるマンこと、萩亜斗夢です!!!   長野駅前校では、主に国語、英語、日本史を指導しています。                校舎で一番デカいけど、一番さ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる