ブログ

【講師紹介】熱すぎる!長野の松岡修〇、ここに誕生!

自己紹介

萩 自己紹介

こんちにちは!

絶対合格させるマンこと、萩亜斗夢です!!!

 

長野駅前校では、主に国語、英語、日本史を指導しています。

              

校舎で一番デカいけど、一番さわやかで優しいナイスガイです☆彡(主観)

バンド、陸上、勉強、すべての生みの親ぁぁ!!!我こそはぁぁ!亜斗夢先生です!!

学生時代は勉強が全然できませんでしたが、今では勉強が大好きで、絶対合格させるマンを名乗るほど大得意です!

勉強方法を模索する中で、人生すらも変えることができました。

受検では、欲しい物に対して、努力し、手に入れることの重要性を痛感しました。

 

塾講師になろうと思ったきっかけ

高校時代は勉強が本当にできず、予備校にも通っていましたが、成績が全く伸びませんでした・・・。

浪人生になった際、長野駅前校に来て、受験相談を受け、自学自習の大切さを教えてもらいました。

それからは、「自学自習」を徹底し、武田塾のカリキュラムと、参考書のやりこみを強く意識して、

とにかく毎日必死に勉強をやりました・・・!(実は入塾はしてないんですが・・・笑)

すると、模試の点数がぐんぐん伸びていき、最終的には第一志望に合格することができました!!

その経験から、「誰にでもできるぞ!」ということを伝えたくてお世話になった武田塾で講師をやることにしました。

私は、人生で一番の大きな成功体験をし、その後の人生は全てに自信が持てるようになりました。

勉強は「やり方と努力」。生徒の皆さんには、受験を通じて人生においても大きく成長してもらいたい。

そんな熱い気持ちで皆さんを指導しています!

講師として、自分の強み

萩 特訓

         現役時  浪人時

国語  偏差値  30 → 75

英語  偏差値  40 → 70

日本史 偏差値  38 → 72

 

最底辺から、最高クラスまで上がった経験が一番の武器です。

勉強が嫌いで、苦手な生徒たちの気持ちが、痛いほどよく分かります。

勉強方法と気持ち次第で、何とかなります!

例えば日本史だと・・・

「教科書を一回で覚えようとしない」ということです。

覚えられなかったら、次に進んで一周したら分からないところに戻ってくる。

何度も進んで、何度も戻ってくる・・・。

日本史は、暗記教科だと思われがちですが、実は「1つの物語である」ということを意識すると、

記憶の紐づけがうまくいきます。

突撃!校舎長が!インタビュー!!

ここからは、校舎長である私、中嶋が、萩先生にインタビューしていきます!

萩インタ

 

中嶋「そんな熱血な萩先生だけど、普段の趣味とか好きなことってなにかな?」

 「趣味はドラムです。実は現役でバンドやってます!

中嶋「え、知らなった笑 バンドって実際CDとか出したりしてるの?」

 「CDはまだ出していませんが、月一回、ライブを開いたり、レコーディングをしています。夢は武道館です!!!!!!」

中嶋「音楽にも熱血なんだね!笑 確かに、生徒と音楽の話で盛り上がって楽しそうなところ、見たことあるなぁ」

中嶋「そういえば、萩先生の名前、【亜斗夢】ってかなり特徴的だよね。やっぱり、鉄腕ア〇ム的なやつなの?」

 「そうです!父親が名前だけは目立たせてやりたいと思ったらしく、【名前負けするかはお前次第だ!】と言われました・・・笑」

中嶋「お父様も熱血とは・・・!!」

 

~最後に~

萩亜斗夢です!!

参考書は物語で、

主人公は君だ!!!

武田塾長野駅前校で待ってます!!

 

--------------------------------------------------------------------------

武田塾の無料受験相談では

 

・学習、勉強のお悩み相談

・英単語の覚え方

・数学の勉強法

・お得な社会、理科の選び方

・志望大学、志望高校へどうやったら合格できるかのお話

・新しい入試制度について

・成績の上がった塾生の紹介(涙なしには語れません)

・なにかわからないこと、悩んでいることの質問、相談など

をどんなことでも受け付けています。

 

 

 

ぜひお越しください。

無料受験相談

長野市・長野駅の塾・予備校なら武田塾長野駅前校

TEL
026-219-2772

住所
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1325-3
ら・ごりんビル 4・5階

無料受験相談

関連記事

【講師紹介】有名私立高校出身の才女!長野に降臨!西村講師!

自己紹介   こんにちは! 元気とやる気一番!西村真悠です!   長野駅前校では、主に国語、英語、世界史を担当しています。   高校は千葉県の中学から高校まで、市川学園に ..

【講師紹介】長野駅前校の大本命講師!元塾生の武田塾マスター!

自己紹介 こんにちは! 中嶋校舎長の右腕、上野快人です!   基本何でも指導できるのですが、最も得意なのは英語・日本史です。   特に英語に関しては、ネイティブな口語訳に自信があり ..

【講師紹介】京都出身の理系講師!生徒からの圧倒的支持!渡辺講師!

自己紹介 皆さんこんにちは! 理系の申し子、天皇様のお膝元出身、渡辺泉です!   数学、物理、化学、生物など、理系科目は全て得意ですが、 特に数学・物理は無双です。   京都府出身 ..

【講師紹介】真面目な努力家!生徒に寄り添い、自学自習を極めさせる!小川講師!

自己紹介 こんにちは! 長野駅前校の小川乗弥です!   主に数学、物理、化学を担当しています。 この3科目はどれも大好きで、そのどれも№1です。結局どの子(科目)が一番かと聞かれたりしますが ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる