塾生の声

2022年度合格者速報:偏差値43から立命館大学に大逆転合格!!

立命館大学に逆転合格!! こんにちは。武田塾長久手校です。 本日は見事に第一志望である立命館大学の法学部に大逆転合格をした田中颯くんの逆転合格体験記を作成しました。

他にも関西大学の法学部・愛知大学の法学部に逆転合格しており、大学受験は全勝でした!!

もともとの偏差値はなんと43!通っている高校は瀬戸西高校で、その中でも真ん中より少し下くらいの成績。

瀬戸西高校と言えば、4年制大学への進学実績が約65%で特別進学校というわけでもありません。

そんな状態だった田中くんですが、有名大学の立命館大学にどうやって逆転合格したのか。

ぜひ見ていってくださいね!!

273817817_374640670718932_362301097783505814_n

逆転合格体験記 田中颯くん 立命館大学 法学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の9月 当時の偏差値43

高校1年・2年は、定期テストで真ん中より下くらいの成績でした。

武田塾に入ったきっかけは?

高2の夏から受験のことを考えはじめ色々な塾を見学しにいき、最後に見学しにいったのが、武田塾でした。始めに、無料受験相談で合格への道のりを示していただきとてもそれに感銘してこの塾で受験を乗り越えたいと思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾して、静かな自習室で勉強ができ、家で自学自習をするよりも、自学自習の質が上がりました。模試では最初に書いた大学全てにE判定がついていましたが、高3の春の模試で中堅の私立大学がC判定が出るようになり、夏の模試では第一志望の大学が、C判定つくようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

3教科2人の先生に教えてもらってたのですが、どちらの先生も、優しく、分かりやすく、ポイントを押さえて解説してくれたので、とてもありがたかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

2時に塾にきて9時に帰るという生活をしたのが一番の思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:『金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本 原始~近代』

スクリーンショット 2022-02-19 164929

 

コメント:日本史の勉強を始める前にこの本を読み通史がものすごく分かりやすく学べた。

 

第二位:『論理でわかる現代文基礎編』

スクリーンショット 2022-02-19 164645

コメント:この参考書をやると現代文の解き方が自然と身に付きました。

 

第三位:『速読英熟語』

スクリーンショット 2022-02-19 164343

コメント:音声CDで、速読の練習ができたるのと同時に熟語の勉強ができるコスパの良い参考書だと思った。

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

E判定が出ても、そこで挑戦をあきらめる事なく挑戦し続けてほしいと思います。最後まで粘れば結果も自然と出てくると思います。自分自身を信じて受験勉強を頑張って下さい。

長久手校校舎長からのメッセージ

この度は、立命館大学の合格おめでとうございます!!!

そして、武田塾長久手校に通ってくれて本当にありがとうございました。

少し心配性な部分もありましたが、蓋を開けてみれば、第一志望の立命館大学合格だけでなく、関西大学、愛知大学と他の有名大学に合格できたということは、真の実力が身についていたんだと思います。大逆転本当にお見事でした。

法学部に進学されるということで、これから先は大学受験より苦しい勉強を強いられることもあるかもしれません。

ただ、武田塾は正しい勉強法をお教えする塾ですので、大学受験という枠にとどまらず、田中くんにとって生涯一生役立つ勉強法を一貫してお教えしてきたつもりです。

大学受験の勉強で培ったあらゆることを今後のすべての勉強に役立てて頂ければと思います!

そして将来、様々なことを勉強をしていく中で、少しでも武田塾のことを思い出して頂ける瞬間が訪れるのであれば、当塾としてはこれ以上の喜びはありません。

最後になりますが、数ある塾の中から武田塾長久手校を選んでくれて本当にありがとうございました。

京都へ行っても頑張ってください。長久手から応援しています!!

 

『今日という日は二度と来ないことを思え。』[ダンテ・アリギエーリ](13~14世紀イタリアの詩人・哲学者・政治家、1265~1321)

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

武田塾長久手校愛知高速交通東部丘陵線(リニモ) 杁ヶ池公園駅・はなみずき通駅、

それぞれ徒歩5分圏内で長久手にある予備校・個別指導塾・塾です!

また、武田塾長久手校旭野高校、名東高校、菊里高校、千種高校、長久手高校

瀬戸高校、瀬戸西高校、栄徳高校、東邦高校等の高校の生徒を応援しています!

そして、長久手中学校、南中学校、北中学校等の中学生も応援しています

武田塾長久手校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

 

武田塾長久手校は、

「名大、名工大、名市大、愛県大、愛教大等の国公立大学に行きたい」

「早慶、MARCH、関関同立、日東駒専、産近甲龍、南山大学、名城大学等の私立大学に行きたい」

「受験勉強のやり方がわからない・受験勉強が上手くいっていない」

「志望校にE判定だけど、どうしても逆転合格したい」

等々、思っている高校生や中学生に対して、

①第1志望校に逆転合格するための毎日の勉強方法を教える個別指導塾・予備校・塾です。

②第1志望校に逆転合格できるまで、毎日の勉強計画をつくります!

③勉強計画に基づいて、1日単位で宿題を細かく出していきます!

④宿題の内容が完璧に身についているかどうかを確認テストでチェックします!

⑤確認テストだけでなく、マンツーマンの個別指導でも身についているかどうかを徹底チェックします

⑥最短で効率の良い勉強法や参考書の使い方にこだわって教えます!

 

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾長久手校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

★お気軽に下記のフォームよりご連絡ください。

無料受験相談

また、お電話でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください

☎:0561-76-0178

 

 

武田塾長久手校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

長久手市・尾張旭市・瀬戸市・日進市・名古屋市名東区の予備校・個別指導・塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾長久手校】  

〒480-1124 愛知県長久手市戸田谷115 千寿ビル1階

(リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分、リニモはなみずき通り駅より徒歩5分)

HP:

電話:0561-76-0178

メール:nagakute@takeda.tv

受付時間:13:00~21:00(日曜休)

HP:https://www.takeda.tv/nagakute

 Twitter:https://twitter.com/takedanagakute

 Facebook:https://www.facebook.com/takedajuku.nagakute/

 

関連記事

2022年度合格者速報:第一志望の法政大学に逆転合格!!

法政大学に逆転合格!! こんにちは。武田塾長久手校です。 本日は見事に第一志望である法政大学の理工学部に合格したKくんの逆転合格体験記を作成しました。 長久手校での一番最初の逆転合格者です!! もとも ..

2022年度合格者速報:E判定から名古屋市立大学に逆転合格!!

E判定から名古屋市立大学に逆転合格!!  本日は見事に第一志望である名古屋市立大学の看護学部に逆転合格をした池田瑚々さんの逆転合格体験記を作成しました。 もともとは私立大学志望で、入塾を志し ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる