塾生の声

【青山学院大学・立命館大学合格!】最後まで諦めず自分を信じること

こんにちは、武田塾向ヶ丘遊園校です。

 

受験のシーズンもひと段落し、続々合格発表が塾にも届いております。

今回は一年間最後の最後まで諦めずに合格を勝ち取ったR.Tさんに合格体験を語っていただきました。

これから受験期間に入る受験生の方や保護者の方の参考となれば幸いです。

【青山学院大学・立命館大学ダブル合格】

○合格校

・立命館大学 映像学部 

・青山学院大学 社会情報学部

・武蔵野美術大学 造形構想学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:偏差値55 

武田塾に入塾したときに受けたテストで、文法問題はほとんどバツ×ばっかでした。

武田塾に入ったきっかけは?

予備校に通い、授業をたくさん受けて受験したものの、志望校に合格することができず、失敗してしまった経験がありました。

そのため、「授業をしない」という武田塾の方針に興味を持ち、参考書で勉強を進めていくという合理的で効率てきなやり方に魅力を感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

予備校に通っていた時は、1年間でカリキュラムを1周するといった具合でしたが、

武田塾に入ってからは数週間かた数カ月で参考書を1周することができたので、入試までの残った期間で何周も繰り返し復習して知識を確実に身に着けることができました。

短期間で受験に必要な知識を学習し、参考書を繰り返し復習することで短期間でも逆転合格が可能であったという点で、武田塾のカリキュラムは大変良いものでした。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の性格と相性の良い先生を見つけることが大切だと思います。

受験の直前に担当の先生が今まで使っていた参考書に激励のメッセージを書いてくれました。

「最後まであきらめるな」その言葉に励まされ、最後まで頑張れたのだと思います。

受験当日、試験会場でそのメッセージを読んでモチベーションを上げていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 ネクストステージ

61PzxANzAQL

ネクストステージを1冊完璧に仕上げることができれば、語法問題はしっかり得点することができます。

2位 システム英単語

61Nqi8-WbUL

システム単語をやるうえで大切なことは4章、5章までしっかり取り組み覚えることです。

4章、5章は入試でもでました。ここをやるかやらないかで差がつきます。

3位 速読英熟語

71q0jBZlRML

レイアウトがすっきりしていて見やすいので、勉強しやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私が受験生の時に一番大切にしていたことは「最後の最後まで決して諦めない」ということです。

受験というのは、最後までどんな結果になるのか誰にも分りません。

私自身も後期試験で定員が2名しかとらない学部を受験したので、試験当日まで不安で眠れないときもありました。

しかし諦めずに勉強していたら、その後期試験で立命館大学に合格することができました。

2月に入ってから参考書を繰り返し解いて覚えることでまだまだ学力を伸ばすことはできます。

自分を信じて参考書徹底的にやりこんだ人には、本番の試験で必ず奇跡は起こります。

自分を信じて最後まであきらめるな!

 

まとめ

受験で大切なことは

・最後まで諦めない

・参考書1冊が完璧になるまで、何周も繰り返す

生徒さんが参考書を完璧にするまで次の参考書には進めません。よって分からないから置いてけぼり……なんてことは起こらない。

武田塾向ヶ丘遊園校では毎週どの参考書でどのくらいのペースで勉強するか徹底的に管理していきます。

自堕落な生活を送っていると分かっていても動けないそんな受験生、やる気はあるけど何をすればわからないそんな受験生を全力でサポートいたします。

ぜひ受験相談に足を運んでみて下さい。

 

有益な情報や講師陣のつぶやきなど、ぜひ!!

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv

武田塾向ヶ丘遊園校のHPはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる