塾生の声

学年ビリから?定期テストで2点から70点に大幅アップ!

こんにちは。

武田塾茂原校です。

武田塾茂原校オフィシャルサイト

夏休みから通い始めた塾生が快挙を成し遂げました!
千葉経済大学付属高等学校に通う3年生の生徒が夏休み明けの生物基礎のテストで68点アップという快挙です。

入塾前はテストで2点・・・

上昇2

この生徒はこれまで全く勉強をして来ておらず、前回の模試では偏差値40以上の科目は一つもありませんでした
高校3年1回目のテストでは生物基礎が2点。。。
テスト中寝ていたわけでもなく、しっかり解いて2点という状態でした。

そんな状態で夏休みから武田塾に通い始め、受験に向けて勉強を開始。
生物基礎の基本的なことを参考書1冊を使って頑張ってもらいました。

そして夏休み明け。
学校で行われたテストではなんと70点!

生物の先生にも、

「すごいな!どうしたんだ?」

と、逆に心配されるほど 笑

わずか1ヶ月で68点の点数アップしました。

AO入試に向けて最後の詰めを

この生徒は近々AO入試が控えています。
AO入試では基礎学力テストとして生物基礎数学のテストがあります。

当然、数学も勉強していて出来る問題がかなり増えてきました。

受験する大学の問題傾向としては、時間に対して問題数が多く、全て解ききれる学生は少ないとのこと。
問題のレベルとしては学校のテストとほぼ同等の難易度であることが予想されます。
また、45分の試験で2科目の問題を解答するという試験方式であるため、生物基礎で確実に点数を稼ぎ、数学で取れる問題を確実にとるという方針で対策をしていきます。

また、志望理由書面接の練習もこちらでも詰めて、今出来る最善の状態で入試に臨んでもらいたいと思います!

 

〜・〜・〜・この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます〜・〜・〜・

武田塾のシステムを徹底解説!授業をせずに何をする塾なのか?

【英語4技能試験】今更聞けない!?TEAP試験とはなんなのか

大学受験に向けた模試の活用法〜模試を受け終わった後の使い方編〜

私立大学の入試にセンター試験って関係あるの?【大学入試情報】

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

→トップへ

 

勉強の仕方、志望校の選択、受験科目の選択等々、受験に関する相談でしたら、無料で受験相談を承ります。
どの参考書をいつまでに、どのくらいのペースで進めれば、志望校に合格できるか。

武田塾茂原校オフィシャルサイト

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

【武田塾茂原校 ☆千葉県茂原市の個別指導塾・予備校☆】

〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10-8 Nビル 1F

外房線 茂原駅 徒歩1分

TEL:0475-44-5106

Mail:mobara@takeda.tv

『無料受験相談』

武田塾 茂原校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

アクセスはこちら!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*————*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる