塾生の声

【合格体験記】水戸啓明から法政大学社会学部に合格!!

こんにちは、武田塾水戸校です。

志望校合格を勝ち取り、進学先が決定した受験生より合格体験記が新たに届きましたのでご紹介します。

 

M.Hさん(水戸啓明高等学校)

法政大学社会学部

に合格!

 

☆武田塾に入る前の成績は?☆

入塾→高2の3月

当時の成績:偏差値50前半

 

校内テストの成績は良かったのですが、模試が苦手でした

 

☆武田塾に入ったきっかけは?☆

兄が武田塾に入塾して難関大学に合格できたので、私も入ってみようと思いました。

 

Mさんのお兄さんの合格体験記はこちら→https://www.takeda.tv/mito/student/post-154140/

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?☆

以前までは、参考書を買っても途中で終わりにしてしまったり、復習をしなかったりで1冊を完璧にできていませんでした。

やった気になっていたのだと思います。

ですが、武田塾に入ってからは1冊1冊を完璧にし、全てを理解してから次の段階に進めたので効率よく勉強が出来ました。

また、毎週やる単語テストのおかげで、語彙が定着して文を読む速さが上がりました。

入塾前は共通テスト対策の英語の問題を時間内に解き終わることが出来ていませんでしたが、いまでは見直しの時間を取れるくらい速く読めるようになりました。

 

☆担当の先生はどうでしたか?☆

分からない所を丁寧に説明して頂いて、とても分かりやすかったです。

 

☆武田塾での思い出を教えて下さい!☆

小論文を初めて添削していただいたときはボロクソに言われましたが、その後は徐々に褒めてもらえるようになったことがとても嬉しかったです。

毎週の特訓の時間に、先生と学校のことや海外の話をするのが楽しかったです。

 

☆好きな参考書ランキング!☆

第1位:システム英単語

基礎から難しい単語まで入っているので、この一冊を完璧にするだけで読める分が増えます

 

第2位:古文上達45基礎編

45個も読解問題がはいっているので、文法の確認やよく出てくる単語を発見することが出来る

 

第3位:速読英熟語

熟語を実際に使った文も載っていて覚えやすかったです

 

☆来年度以降の受験生にメッセージを☆

日頃の積み重ねが大事です!頑張ってください!!

 

 

いつもコツコツと宿題に取り組み、高い完成度を維持していたHさん。

コツコツと取り組んでいた成果が出たのだと思います!

小論文も毎回褒められていて、素晴らしかったです♪

本当に、おめでとうございます(#^^#)

大学生活、楽しんでくださいね!!!!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
~武田塾水戸校へ受験相談に来てみませんか?~
・受験勉強全般のお悩み相談
・学校の成績のお悩み相談
・志望大学へのカリキュラム無料配布

お気軽にお問い合わせください!
TEL:029-306-9436

無料受験相談

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

無料受験相談実施中!

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 水戸校
茨城県水戸市宮町2-4-33小林ビル4階
電話 029-306-9436
E-mail mito@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/mito/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる