ブログ

【偏差値35から8か月で早稲田大学に逆転合格!!】山中先生を紹介します!

武蔵野/三鷹/小金井/調布/杉並周辺にお住まいの皆様、

そして三鷹駅で人気の学習塾・予備校を探している皆様へ!

武田塾三鷹校(0422-38-7760です!

→武田塾三鷹校のHPはこちら!

 

今回は、三鷹校の山中先生ご紹介します!

山中先生は武田塾藤沢校に通い、見事逆転合格した元武田塾生です!

武田塾三鷹校では個性豊かな先生たちがみんなを待っています!

 

近隣では三鷹校のほかに、

武田塾吉祥寺校0422-26-6451

武田塾国分寺校042-312-0364

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

 

 

山中先生のプロフィール

line_oa_chat_220715_013658

大学:早稲田大学 社会科学部 社会科学学科

出身高校:日本大学藤沢高校(神奈川県)

担当科目:英語/国語/世界史

趣味:サッカー 読書 

 サッカー
 
幼稚園生からずっとサッカーを続けてきたので、サッカーに関しては結構詳しいです。
好きなチームはマンチェスターシティです!!
今もサークルでサッカーをやっています。
興味があればぜひ話しかけてください。
 
読書
 
本は小さいころからよく読んでいました。今でも一日一冊のペースで本を
読んでいます。
おすすめの作家は、東野圭吾と百田尚樹です。特に東野圭吾のミステリー作品は、ほかのミステリー作品とはひと味違うものになっていて、新感覚で楽しめるので、ぜひ読んでみてください。
 

◆どのような高校生活を送っていましたか

 自分が通っていた高校は、スポーツが盛んな高校でした。

自分は朝から晩までずっとサッカーに打ち込んでいて、3年生の夏までは好きな科目の社会以外は全く手を付けたことがなかったです。

そして、3年生の5月ごろに受けた模試は英語の偏差値が35、その後の英検2級の試験も落ちてしまいました....

 

 ◆受験エピソードを聞かせてください!

自分はサッカー部に所属していましたが、5月ごろの模試と英検の結果や3年生の夏のインターハイで全国に出場できなかったこともあり、7月の終わりに苦渋の決断でしたが、監督と話し合いをして、サッカー部を引退しました。

そこからは、第一志望の明治大学を目指し、6月終わりに入った武田塾で1日中勉強をつづけました。

明らかに他の人よりも遅れていたので、基本を固めつつ、英語に一日の勉強時間の七割を費やし、塾から駅までや、駅から学校までの歩きなどのわずかな時間でも単語帳を開いていました。

そして、何よりも意識していたのが合格するためには何が必要かを考えることでした。模試では、最後まで明治のE判定は変わりませんでした。が、そんなことは一切気にせず、過去問でどのように解いたら点を取れるか、どこの箇所で何点取るかなどを細かく計算し、共通テストの勉強はほとんどせず、個別試験で合格するために勉強をしていました。

そのせいで、共通テストは惨敗でした。しかし、そこから二月の初めにかけ、過去問の成績を伸ばし、個別受験を迎えることができました。

そして、個別入試が始まり、結果がうまく出て、明治大学や早稲田大学などに合格することができました。

最後に自分が受験で大事だと思うのは、周りの存在です。家族だけでなく、塾の講師や、学校の友達に何度も支えられました。ぜひ、皆さんも受験期に周りとの関係を考えてみてください。

◆なぜ武田塾で働こうと思ったのですか?

 自分と同じ逆転合格をしたい生徒を教えたい と思ったからです。

自分は、勉強を始める時期が遅かったため、逆転合格の仕方や、効率的な勉強法を教えられることが強みだと思います。

また、先輩講師には劣りますが自分は武田塾で教わった勉強の仕方や、受験でのモチベーションの保ち方などを教えようと思います!!

 

◆生徒たちにどんなことを伝えたいですか?

 ”受験は気持ち次第だ” ということです。

 受験は正直、自分との戦いです。受験期に自分の周りには、自分より勉強ができる人はたくさんいました。「やる気が出なかったから勉強ができませんでした。」こんなことを言っている生徒は周りに何人もいる気がします。言いたくなる気持ちは分かります。ですが結果を出す人はやる気がなくても、最低限出来ることを探し取り組んでいます。実際僕もそんな日は、その週の範囲の英単語を完璧にできるように読み込んだり、基本事項の確認など、演習系を避けて比較的楽にできる勉強をしていました。

 "やる気が出ないなら、出ないなりに出来ることはある" 

 優しく伝えられたらなと思っています。

最後に自分が受験で大事だと思うのは、周りの存在です。家族だけでなく、塾の講師や、学校の友達に何度も支えられました。ぜひ、皆さんも受験期に周りとの関係を考えてみてください。

 

終わりに…

今回は山中先生のプロフィールを紹介しました!

武田塾三鷹校には他にも個性豊かな講師がたくさん在籍しておりますので、今後も紹介していきますね!

また、受験生の皆さんに武田塾三鷹校では無料受験相談を行っております。

三鷹校の素敵な先生たちと逆転合格を勝ち取りたい!と思った方は是非ご相談ください!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

夏だけタケダ(夏期講習)開催中です!

模試の結果が不安、もう6月だけれど何をすればよいのか分からない、

模試の復習は正しくできたけれど、計画が立てられない

などの悩みを抱えている方に、「夏だけタケダ」をご紹介します。

【武田塾三鷹校】夏だけタケダのご案内!!

 

「夏だけタケダ」とは武田塾の勉強方法を入会金なしで

1か月間試せるお得なコースです!

 

summer-school_900

予備校は分かりやすい授業を行うことで

「理解する」ということをサポートするのがメインですが

 

武田塾では「理解する」という工程は

大手予備校のプロ講師が書いた市販の参考書で補い、

「理解した内容を何度も復習して完璧にする自学自習」を

サポートしていきます。

自学自習を通して教わった(読んだ)内容を完璧にすることで

初めて偏差値は上がります!だけタケダ」です。

1カ月間武田塾の特訓を受けることで勉強習慣や正しい勉強法をマスターできます。

この夏で受験勉強のやり方を完璧にしましょう!

 

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる