地域の高校の評判/進学実績

三鷹周辺の高校|明治大学付属明治高等学校の評判・口コミ【武田塾三鷹校】

武蔵野/三鷹/小金井/杉並周辺にお住まいの皆様、

そして三鷹駅で人気の学習塾・予備校を探している皆様へ!

武田塾三鷹校(0422-38-7760です!

→武田塾三鷹校のHPはこちら!

 

今回は、明治大学付属明治高校についてご紹介します!

 

近隣では三鷹校のほかに、

武田塾吉祥寺校0422-26-6451

→武田塾吉祥寺校のHPはこちら!

武田塾国分寺校042-312-0364

→武田塾国分寺校のHPはこちら!

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

「なにから勉強すればいいかわからない・・・」
「参考書で勉強しているけど、なかなか理解できない・・・」
「勉強をしているのに学力があがっていかない・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾三鷹校へ来てみてください!!

無料受験相談

 

この記事はどんな人向け?

今回はこれから高校選びを始めようと思っている中学生向けの記事となります!

 

武田塾三鷹校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」に対応しております。

詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

明治大学付属明治高等学校

img_point_03

 

基本情報

【偏差値】73

【国公/私立】私立

【生徒数】男子430名 女子382名(2022年4月時)

【所在地】〒182-0033 東京都調布市富士見町4-23-25

【最寄り駅】スクールバスで中央線三鷹駅より約25分(原則としてスクールバス利用)

 

【学校情報】
明治大学付属明治高等学校は、高大連携のメリットを生かしたカリキュラムが特徴的です。

1・2年次では、ほとんどすべての科目の基礎を確実に、7時間目に学力ケアも行われます。

3年次では、文系・理系コースに分かれ、専門性の高い授業を展開します。

 

また、幅広い選択科目によって、大学入学後にも活きる広範囲な基礎学力を固めます。

さらに、「高大連携講座」で明治大学先取り授業も行われます。

「高大連携」は明治大学に限らず、最近特に話を聞くことが多くなっています。

 

学校生活・部活

明治大学附属明治高校には38の班・部があり、

ほとんどの生徒(中学で約99%、高校で約92%)がいずれかの班・部に所属して盛んな活動を行ってします。

 

その活動の実態と成果は紫紺祭(文化祭)で発表・展示されています。

学校に対する奉仕的な活動を行う団体を班活動と呼びます。

 

ほとんどの生徒が何かしらの団体に所属し充実した学校生活を送っているそうです。

他にも高大連携のカリキュラムが多く組まれており、高校にいながら大学の授業も受けられるそうです!

大学の授業は実社会とより密接につながっていますので、やりがいをもって学ぶことができますよ!

 

進学状況

明治大学附属明治高等学校の卒業生の約90%の生徒は明治大学に進学します。推薦入試ですので、

比較的に少ない勉強量であっても学校の成績をとれさえすれば明治大学に進学することはできます。

 

しかし、重要な点は明治大学への推薦資格を保持したまま他の私立大学や国立大学を受験できるという点です。

これは他校の一般受験の生徒に比べて大きなアドバンテージです。

 

というのも、滑り止めが確定したうえで本番に臨めるからです。

実際に他大学への進学者が26人と少ない中でも、

東京大学一橋大学、早稲田大学、慶応義塾大学などおおくの名門大学合格者を輩出しています。

 

受験に挑戦して結果的に不合格であっても明治大学の合格は担保されているため、

明治大学より偏差値の低い大学の試験や対策に時間を使わず、

志望校の対策に集中できることが大きなメリットです。

 

明治大学の付属ではありませんが、三鷹校にも付属高から一般選抜を受験した生徒がいます。

 

修学旅行は沖縄や広島・関西!

修学旅行は例年沖縄だそうです。

こんな解放的できれいな場所に友達と訪れることを想像するとわくわくしますね!

24309429_s

 

ただし去年は新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ、広島・関西で行ったそうです。

こちらもすばらしいですね!

23772179_s

 

明治大学附属明治高等学校から難関大学へ絶対合格したいあなたへ!

今回は明治大学附属明治高校のご紹介をしました!

明治大学附属明治高校の最大の強みは何といっても明治大学への合格が担保されたうえで受験に臨めるという点です。

 

受験において、合格発表の遅さや、そもそも不合格だったなど様々な要因で、

合格0のまま第一志望の大学を受験するケースは少なくありません

 

実際に私自身第一志望の大学の受験日が一番早く、大学進学が確定していない段階で受験をしました。

結果的には合格できましたが、精神的にとても大きな負担でした。

 

しかし、明治大学附属明治高校の生徒は明治大学への進学が担保されたうえで受験に臨むことができます

これによって精神的負荷が軽減されるほか、第一志望の大学への対策の時間も多くとれます。

他の高校生より恵まれた条件で受験をできることを考えると、

推薦で決まってるから明治でいいや」というのは少しもったいないような気もしますね。

 

大前提として明治大学は素晴らしい大学です。

その明治大学を贅沢にも滑り止めとして受験勉強に臨めることが最大の強みかと思います。

他の高校の生徒に比べて滑り止めの対策をしないですむ他、精神的負担も少ないので有利な受験環境といえるでしょう。

さらなる高みを目指して大学受験に挑戦してみませんか?

 

武田塾ではそんなチャレンジ精神あふれる生徒を大募集しています。

また、明治大学へ進学する際にも希望の学部に行くためには学校の成績は必要です。

大学受験だけでなく高校成績UPのための指導も充実しています!

 

是非武田塾に無料受験相談を受けに来てください!

明治大学附属明治高校から難関大学へ合格する方法を知りたい!という方は下の

『無料受験相談』をクリック!入塾不要、完全無料で合格戦略をアドバイスします!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

無料受験相談

 

夏だけタケダ(夏期講習)開催中です!

 

模試の結果が不安、もう6月だけれど何をすればよいのか分からない、

模試の復習は正しくできたけれど、計画が立てられない

などの悩みを抱えている方に、「夏だけタケダ」をご紹介します。

【武田塾三鷹校】夏だけタケダのご案内!!

 

「夏だけタケダ」とは武田塾の勉強方法を入会金なしで

1か月間試せるお得なコースです!

 

summer-school_900

予備校は分かりやすい授業を行うことで

「理解する」ということをサポートするのがメインですが

 

武田塾では「理解する」という工程は

大手予備校のプロ講師が書いた市販の参考書で補い、

「理解した内容を何度も復習して完璧にする自学自習」を

サポートしていきます。

自学自習を通して教わった(読んだ)内容を完璧にすることで

初めて偏差値は上がります!だけタケダ」です。

1カ月間武田塾の特訓を受けることで勉強習慣や正しい勉強法をマスターできます。

この夏で受験勉強のやり方を完璧にしましょう!

 

 

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、小金井市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

無料受験相談

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる