塾生の声

【合格体験記・三島南・現役】三島南最後尾からの大逆転合格!

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

今回お届けする合格体験記は、三島南高生必見の内容となっています。

武田塾を利用したのは、「夏タケ」の1か月間でしたが、武田塾で学んだ勉強方法を実践した結果、

三島南高校で最後尾だった成績がぐんぐん上がり、東京工科大学や公立大学の前橋工科大学に大逆転合格した生徒さんです。

東京工科 前橋工科

 

東京工科大学・前橋工科大学への逆転合格の軌跡

合格校 東京工科大学工学部、前橋工科大学情報・生命工学部、拓殖大学工学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:夏休み(夏タケ)】  

入塾前までは、ほとんど勉強に力を入れずに、テストの平均を狙う日々だったので、教科書の練習問題がギリギリ解けるくらいの危うい成績で、クラス内順位もワースト上位でした。

武田塾に入ったきっかけは?

以前からTVや駅の広告で目にすることはよくあったので、自習メインの形式の塾なら自分に合うと思い入塾してみました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入ってからは、決められた期間で本を完璧にするよう言われたので、一冊を何周もして頭に入れる勉強法をするようになりました。その方法をすることで、特に成績が伸びたのは英語で、単語の覚え方を変えることで進むペースが遅めな自分でも、着実に英文の理解度が増加していきました。この経験を得たことで他の教科も意欲的に勉強できるようになりました。

廣瀬くん合格体験記①

武田塾への思い出と受験生へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか? 先生は生徒のペースに合わせて、ミスしたところを1ヶ所ずつチェックしていくタイプの方で、自分が苦手なところほど細かく過程を教えてくれるため、安心して勉強を進められたと思いました。
武田塾での思い出を聞かせて下さい!

僕は夏休みの間だけ武田塾に入っていたため、少しでも時間を有効に使おうと、たくさん通って自習していました。
自習室はいつも静かで集中が保ちやすい場所だったので、とても居心地がよかったです。
自分はよく小休憩が長くなりがちで時間のロスが多いのですが、周りの集中している人たちを見て、気合いを入れ直すことができたのも集中を保てた要因の1つだったと思います。
苦手な教科をひたすら取り組むことはとても大変でしたが、1からちゃんと学べば必ず分かるようになると武田塾のおかげで気付くことができました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位    関正生の英文法ポラリス
【コメント】   
内容がシンプルで頭に入りやすく、英語のあらゆる文に応用ができて便利な1冊です。

第2位    漆原晃の物理・物理基礎が面白いほど分かる本
【コメント】   
物理が全く分からなかった時に使った本で、基礎を固めるのに最適だと思います。

第3位    フォーカスゴールド

【コメント】
中の難易度はやや高く見えるが、解説が他と比べてかなり丁寧なので、やった分だけ力がつきやすい本です。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

高3の1年間はいつもの3倍くらいのペースで時間の流れを早く感じるので、毎日コツコツ頑張って合格を目指してください。

 

廣瀬くん合格体験記②

三島校講師からのコメント

市川先生からのコメント

夏タケでの入塾でした。
入塾当初は教科書レベルの基礎問題にも不安があるようでしたが、入塾し勉強法を確立することで短期間での基礎の土台を積み上げることができたと思います。
一冊を完璧にし、それをしっかり自分のものにできていたのが今回の勝因だと思います。この武田塾で学んだことが将来に役立つことができたら幸いです。

本当に合格おめでとうございます!!

三島校校舎長からのコメント

逆転合格のための戦略について

① まずは正しい勉強方法を身に付けること

② 英語は単語・文法・解釈をまずしっかり固めること

③ 物理はエッセンスに入る前に漆原で考え方の基礎をしっかり固めること

④ 自習室を積極的に利用し、集中力を持続させるようにすること

⑤ 受験に必要な教科を絞り込んだこと

 

逆転合格できた理由について

① 武田塾で学んだ勉強方法を自学自習になってからもやり通せたこと

② 受験に必要な教科を絞り込んだので、1教科に十分時間を割けたこと

③ 最後の最後まで決してあきらめず、努力を怠らなかったこと

 

いかがでしたでしょうか?

今回の内容は三島南高生の皆さんにとって、こんな先輩もいることを知っていただくよい機会になったのではないでしょうか。

こちらの生徒さんは夏休みに「夏だけタケダ」を受講した後は、自分で勉強して合格を勝ち取ることができました。

武田塾で実施した特訓の内容は、英語も物理も一番基礎のところからスタートしましたので、

半年でものすごく努力したことが非常によく分かります。

ただ、その努力も、武田塾で正しい勉強方法を身に付けたからこそ、最小限の努力で最大限の効果を発揮したのではないかと思います。

武田塾は勉強法を教える塾です。

一度、正しい勉強方法を身に付けてしまえば、たとえ通塾ではなく自習であっても、十分に成績を上げられることが示せたのではないでしょうか。

今回の内容をお読みになった皆さんの中には、私も続きたい!

又はどのように勉強すれば逆転合格できるのか知りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

武田塾では随時、無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、受験に関するさまざまなお悩みやご相談を受け付けしています。

入塾を前提としない相談のみの方も大歓迎ですので是非ご活用ください‼

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

春の無料体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン開催中!

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。
勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>のみですと「①わかる」だけで終わってしまいますが、
<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。
しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントしますので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験をして、武田塾の勉強法を実践してみませんか?

↓無料体験のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

~静岡県立三島南高等学校~【武田塾・三島校・予備校・高校紹介】

三島南高校の学校紹介です。三島校塾生では、見事、第一志望の神奈川大学に合格してくれました。

【合格体験記・三島南・浪人】コツコツ努力し法政理工に見事合格!

三島南高生必見の合格体験記です。浪人1年で偏差値を一気に伸ばし、見事法政大学理工学部に合格することができました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

【自習室・駐輪場完備】武田塾三島校新校舎をご紹介します!

武田塾三島校の新校舎をご紹介します。自習室が2倍ほど広くなり、屋根付き駐輪場が設置されたため大変便利になりました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる