塾生の声

【武田塾で苦手克服‼】武田塾ってどのくらい成績上がるの?その2

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です!

受験生の皆さん、共通テストまであと2か月となりました。共通テスト対策は順調に進んでいますか?

さて、前回、三島校生徒の成績を公開しましたが、今回も前回に引き続き、三島校生徒の成績を公開しながら、武田塾で頑張ってきた生徒がどのくらい成績が上がったのかを見ていきたいと思います。

武田塾って実際どのくらい成績上がるの?

現役生Bくんの場合

 今回は、現役生Bくんについて取り上げていきたいと思います。

 Bくんは部活に熱心に取り組んでいましたが、将来教員になりたいという目標があり、このままの成績で

はまずいと思い武田塾に入塾しました。

 入塾時期:高校3年4月

 

共通テスト模試得点大幅アップ‼

 206月武田塾模試     2011月武田塾模試

 411/900点        541/900点 130点UP

 Bくんの一番の成果は共通テスト模試の点数が大幅に上がったことです。

 武田塾に入塾して以来、部活を引退するまでも引退後もほぼ毎日自習室で勉強しています。

 それで勉強する習慣が身に付けることができました。

 模試の成績も、9月くらいまでは目立った伸びはありませんでしたが、10月以降急速に伸びてきました。

 11月に実施した武田塾模試では、得点率が6割を超え、志望校のボーダーに到達するまでになりました!

 

苦手な文系科目を克服!

      208月全統共通    2010月全統共通

英語        95       115 20UP⤴

国語        83       134 51UP⤴

Bくんは理系の生徒さんで、文系科目を特に苦手にしていました。

そのため、苦手克服に向け、武田塾で理系科目のみならず文系科目も受講し頑張って勉強しました。

その成果が共通テスト模試の結果となって表れました!

このほか、夏以降、理科、社会についても精力的に取り組んだ結果、理社の成績も大幅に伸ばしてきています。

入門問題精講

 

Bくんの武田塾での取り組み状況は?

Bくんは、入塾当初、英語と数学を受講していました。いずれの科目も基礎の基礎からみっちり取り組んでくれました。

部活引退後は本格的に受験モードに突入し、国語、物理、化学、地理についても追加で受講しています。

どの科目も基礎固めをしっかり行ったことが、その後の成績アップにつながっているものと思います。

それでは、それぞれの科目について見ていきましょう。

数学について

数学については、入門問題精講及び基礎問題精講でしっかり基礎を固めました。

宿題もしっかり取り組み、確認テストも不合格はほぼありませんでした。

現在は、地方国公立レベルを進めながら、共通テスト対策を行っています。

英語について

一方、英語については、日大ルートを順調に進めていましたが、日大レベルの段階突破テストでやや苦労しましたが、無事クリアし、現在は地方国公立ルートを進めながら共通テスト対策を行っています。

国語について

Bくんは理系の生徒さんで国語を苦手としていることから、現代文、古文、漢文いずれも共通テスト対策に取り組みました。

その結果、共通テスト模試の国語の点数がアップしてきています。

物理、化学、地理について

Bくんの志望大学は二次試験に物理、化学、地理を課されませんので、共通テスト対策のみです。

物理は、エッセンス、化学は入門精講と基礎問に取り組み、今後共通テスト対策用の参考書を行っていきます。

地理については、最初から共通テスト対策用の参考書に取り組んだ結果、短期間で模試の成績が大幅に上がっています。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はBくんについて紹介しましたが、三島校には他にもこちらで紹介したい頑張っている生徒さんが大勢います!

もし三島校の生徒さんの様子をお知りになりたい方や私も武田塾でやってみたいという方、

いずれも大歓迎ですので、無料受験相談に是非お越しください!

無料受験相談は以下のフォームからお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから

無料受験相談

ここまで読んでくださった方に耳よりの情報があります。

受験生の皆さん、現在武田塾では、「かけこみタケダ2020」を実施しています!

かけこみタケダ

【お申し込み期間】
2020年11月01日(日)~2021年1月31日(日)

【受講期間】
2020年11月01日(日)~2021年2月28日(日)

【対象学年】
高校3年生・既卒生
※受験に必要な全科目の受講となります。

私もタケダへかけこみたい!という方、志望校へ逆転合格したいという方は、武田塾三島校の無料受験相談へ是非お越しください‼

無料受験相談は以下のフォームからお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

【武田塾で偏差値70超え‼】武田塾ってどのくらい成績上がるの?

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です! さて、武田塾三島校は2月の開校から8カ月を経過しました。   みなさんの中には、武田塾三島校に入塾して、実 ..

【武田塾ファン必見】武田塾の段階突破テストってナニ?

武田塾には、「段階突破テスト」という関門があります。武田塾ファンの皆さま、是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる