塾生の声

【武田塾静岡県合格体験記】早稲田大学合格!! 勉強と部活を両立!!

みなさんこんにちは!

「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です!

これまで静岡県内の武田塾を卒塾された方の合格体験記を紹介してまいりましたが、今回は、本年度分の合格者のうれしい知らせが届きましたので、ご紹介いたします!

本日ご紹介するのは、浜松校のT.Sくんです。

それでは、ご覧ください!

勉強と部活を両立し早稲田大学に見事合格!!

画像1

氏名:T.Sくん 

出身校:H高校

Q 合格校

A 早稲田大学 スポーツ科学学部
  順天堂大学 スポーツ科学学部
  中京大学 スポーツ科学学部

 

Q 武田塾に入る前の成績は?

A 【入塾時期:3年生5月】【当時の成績:河合マーク模試で偏差値50~55】

 

Q 武田塾に入ったきっかけは?

A 友人の話を聞いて。

 

Q 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A 復習に力を入れるようになり、特に現代文の成績が上がった。
  武田塾の宿題を出されたものをただやるだけではなく、それに+αして前回の復習や、終わった参考書を主体的に取り組むようにしたことで、勉強に対する意識も変わった。

Q 担当の先生はどうでしたか?

A 自身の経験を踏まえて指導をしてくれて、悩みを解決できた。
  実績のある先生だったので、安心して先生に質問ができた。

 

Q 武田塾での思い出を聞かせてください!

A 講師の先生に相談をすることで、不安を解消できたので、迷うことなく勉強ができた。
  進路のことについてすぐに相談できたのでよかった。
  段階突破テストで中々突破できず、大変だった。
  苦手な現代文が、一番自信をもてる教科になった。

 

Q 好きな参考書ランキングベスト3!

A 第1位 現代文読解力の開発講座

(コメント)苦手で、嫌いだった現代文を得意にさせてくれた。

   第2位 システム英単語

(コメント)いちばん使い込んだ参考書です。

   第3位 関正生の英語長文ポラリス3 発展レベル

(コメント)音読で役に立った。

 

Q 来年以降の受験生へメッセージをお願いします!

A 復習をとにかく繰り返すことが大切だと思う。
   宿題を宿題と思ってやるのではなく、主体的に取り組むことが大事だと思う。

 

(浜松校教務コメント)

入塾したときは、部活動の活動期間中でした。
午後8時ごろ浜松校に来校して、部活動で疲れている中、気持ちを切り替え勉強を取り組んでいました。
部活動の活動期間終了後は、学校が終わり次第すぐに来校して勉強を取り組んでいました。
頑張って取り組み、苦手だった現代文ができるようになりました。

 

いかがでしたか?

武田塾では、自分のレベルに合ったところからスタートし、参考書を一冊ずつ完璧にしながら、志望大学のレベルまで引き上げていきますので、今回紹介した生徒さんのように、無理なく逆転合格を果たすことができます。

これからも順次静岡県下の逆転合格者をご紹介していきます。

私も後に続きたい!と思われた方は、是非無料受験相談にお越しください!

無料受験相談のご予約、お問い合わせはこちらをクリック↓

無料受験相談

 

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる