塾生の声

【武田塾静岡県合格体験記】最難関私立見事に合格!

みなさんこんにちは!

「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です!

今回も前回に引き続き、静岡県内の武田塾を卒塾された方の合格体験記をアップします 。

本日ご紹介するのは、静岡校の卒塾生のN.Hさんです!

以下静岡校ブログの引用となります。是非ご覧ください。

苦手科目を克服し最難関私立見事に合格!

氏名:N.Hさん 

出身校:静岡雙葉高等学校

合格大学:早稲田大学 商学部 上智大学 国際グローバル学部など

64255ee960c88351d941c33bf920c286

Q 合格校

A 早稲田大学 商学部 上智大学 総合グローバル学部 立教大学 経済政策学部 明治大学 国際日本学部

Q 武田塾に入る前の成績は?

A 【入塾時期 高2の春】 【当時の成績 国語、日本史が苦手】 模試の判定では、どちらも波が激しくB判定が多かったです。

Q 武田塾に入ったきっかけは?

A 姉の勧めで入りました。

Q 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A 姉の勧めで入りました。現代文を論理的に読めるようになりました。古文も初見問題を繰り返し説くようになったので、本番で活かせるようになりました。日本史に関しては、暗記を繰り返すようになったので、頭の中で整理しながら、覚えることができました。模試の判定では波があるもののS判定を取れるようになりました。

Q 担当の先生はどうでしたか?

A 現代文が不安だったので、初歩的な読み方から教えて下さって、先生のお陰で、現代文の不安がなくなりました。親しみやすく毎回の授業が楽しかったです。

Q 武田塾での思い出を聞かせて下さい!

A 先生との会話が一番印象深く、楽しかったです。先生方の対応が優しく、親しみやすかったです。受験生用の一日勉強するというプログラムは、勉強を受験生と共にやることで危機感、そしてやる気を持って行うことができ、良かったなと思いました。自習室は落ちついて勉強できる空間で、みんな集中しているため、すぐに勉強に取り組みやすく、効率よく勉強することができました。

Q 好きな参考書ランキングベスト3!

 第1位:日本史スピードマスター

(コメント)基本的なことなのに、センターで活用できてよかったです。

  第2位:日本史Bノート

(コメント)欄外を覚えたところ、早慶の日本史のテストで活かすことができ、オススメです。

Q 来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

A 努力を忘れずに頑張って!

 

(静岡校教務コメント)

Nさんはもともとコツコツと勉強を積み重ねていくことができる生徒さんでした。 講師の先生と二人三脚と本当に楽しそうに且つ真剣に特訓に取り組んでいる点も印象的でしたね! 苦手だった現代文、日本史も参考書を使い、繰り返し繰り返し取り組むことに基礎を固め、さらに発展問題にも対応出来る実力を身につけ、見事合格まで達成することができました。

 

いかがでしたか?

これからも順次静岡県下の逆転合格者をご紹介していきます。

私も後に続きたい!と思われた方は、是非無料受験相談にお越しください!

↓無料受験相談のご予約、お問い合わせはこちらをクリック↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる