受験相談の声

【武田塾三島校】武田塾をオススメしたい人は?(6位~10位)

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

高校生になって塾を探していらっしゃる方も多いと思います。

いろいろな塾があって非常に迷いますよね。

塾にはそれぞれ特徴があり、自分に合った塾探しをすることがとても重要です。

みんながいいと言っていた塾に入ってはみたものの、成績が上がらなかったというケースは実に多いです。

そこで武田塾をオススメしたい人を1位から10位まで独断と偏見で選んでみました!

今回は、前編として、6位~10位までを発表したいと思います。

komatta_man2

武田塾をオススメしたい人!(6位~10位)

第10位 将来資格試験を目指す人

武田塾が何よりも重視していることは、正しい勉強の仕方を身に付けてもらうことです。

資格試験を目指す専門学校もありますが、さすがに勉強の仕方までは教えてもらえません。

武田塾で正しい自学自習方法をマスターすれば、将来資格試験を目指すときにきっと役に立つことでしょう‼

将来、医者、薬剤師、弁護士、公認会計士、一級建築士、公務員など、資格試験を目指す予定の方、

武田塾で学力アップのみならず、正しい勉強の仕方も身につけてみませんか?

 

第9位 通信制高校に通う大学受験を目指している人

意外と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、通信制高校に通われている方にとって、武田塾はとても相性が良いです。

通信制高校では、一般に大学入試対策は行いませんが、武田塾ならバッチリ大学入試に向けて対策できます。

また、集団授業と違い、自分のペースで勉強できるのも魅力ですね。

更には、自習室が使い放題ですので、比較的時間にゆとりがある通信制高校に通われている方は、

武田塾の自習室を存分に使用することができます!

現在も通信制高校に通われている多くの生徒さんに通塾いただいていますので、是非ご検討ください!

 

第8位 映像授業が苦手な人

実は、武田塾に入塾される方の中で映像授業が苦手な人というのはとっても多いです。

映像授業は、自分のペースで一流の講師の授業を受けられる点はメリットですが、

勉強が受動的なものになってしまいがちです。

部活の帰りに映像授業を見ていても、つい眠くなって頭に入ってこないことがあるのではないでしょうか?

武田塾は、「授業をしない塾」です!

武田塾は、参考書での自学自習をあらゆる方法で徹底的に支援する塾ですので、

映像授業が合わない人に特にオススメですよ‼

 

第7位 宅浪するも自宅だとサボってしまう人

私も宅浪経験者ですが、自宅では全く勉強できませんでした。

自宅は誘惑の宝庫ですので、毎日図書館や自習室を渡り歩いて勉強していました。

その点武田塾では、個別ブースの自習室があり余分なものを置いていないため、

集中して勉強することができます!

また、自分で勉強しているとつい自分に甘くなってしまい、苦手科目を後回しにしてしまいがちです。

その点武田塾では、徹底的に進捗管理を行いますし、毎週テストがありますので、サボれません‼

一度自宅で勉強した場合と武田塾の自習室で勉強した場合の勉強の密度の違いを体感してみてください‼

 

第6位 苦手教科を中学レベルからやり直したい人

一般の塾では、志望大学毎にレベルが分かれている場合が多いです。

しかし、例えば、数学はとても得意なのに英語は超ニガテということもあると思います。

そのような場合、一般の塾で対応してもらうことは難しいです。

その点武田塾では、科目毎に自分のレベルに合ったところから勉強をスタートできます!

中学レベルからでも大学受験レベルまで無理なく引き上げていくことができます‼

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんには、それぞれ自分に合った塾選びをしていただき、悔いのない大学受験生活を送っていただきたいと思っています!

次回は、5位から1位までを発表しますので、お楽しみにしてください‼

皆さんの中で、6位から10位までに少しでも当てはまると思われた方、是非武田塾三島校の無料受験相談をご利用ください!

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

 

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる