【現役受験生必見】武田塾三島校の夏期講習へようこそ!【夏タケ】

三島校・

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です!

近隣の公立高校も最近登校日が増えてきまして、いよいよ学校再開の時期が近づいてきましたね。

summer-school_900

今回も、前回に引き続き、武田塾三島校の夏期講習ともいうべき夏だけタケダ

オススメしたいと思います。

今日は現役の受験生向けの記事になります。

150415502186_TP_V

今回の現役高校生は、このようなモデルケースを想定してみました。

【モデルケース2:現役 花子さん】

 所属高校:偏差値70前後の公立高校

 志望校:東京にある国公立女子大学(理系)

 全統偏差値:国65 数60 英65 物45 化55 地55

 備考:これまで塾には通ったことがない、自分でコツコツ勉強を続けてきた

 

現役 花子さん、夏だけタケダへの誘い

現役 花子さんの現状

4XrjLWm6Xv2dwDY0gBnoE7RkA9lKydw1KRRNJx5b4Vr1QG38peMjPqZWzLoERAed

・通っている高校は進学校で毎年半分以上の生徒が国公立大学に行くので、自分も行きたい。

東京での生活に憧れているが、親が一人暮らしに反対しているため、志望校に合格したら、三島から新幹線で通うつもりだ。

・コロナでの休校期間中は、超苦手科目の物理を除いては、国公立志望ということで全科目バランスよく勉強時間を注いできた。

・理系だが、文系科目の英、国を得意にしている。

・数学についても苦手意識を持っておらず、高1から学校で使用している青チャートをしっかり解いてきた。

・学校の土曜講座(補習)を活用しながら受験勉強をするつもりだ。

・基本的には武田塾ルートの参考書ではなく、学校で使用している参考書で勉強している。

物理だけは授業にもついていけず、自分で一から勉強しなければいけないが、どうやって進めたらよいのかが分からない。

・これからも自分で勉強を進めていくつもりだ。

 

現役 花子さんへ武田塾三島校からの一言

前回の宅浪 太郎くんには、様々な問題がありましたが、現役 花子さんについてはいかがでしょうか?

苦手教科の物理を何とかしなければいけないことはありますが、それ以外は問題なさそうに見えるのではないでしょうか?

しかし、現役 花子さんの勉強の進め方には、これ以外にも問題はあります。

どういう点が問題なのか、少し考えてみてください。

このままのやり方で勉強を進めると、志望校の合格はかなり厳しいです。早急に策を講じる必要があります。

もし、現役生の皆さんが、現役 花子さんに思い当たることが少しでもあるのであれば、

まずは、武田塾三島校の無料受験相談をご利用いただき、これまでの勉強方法を直ちに見直しましょう。

そして、武田塾三島校で一か月の夏だけタケダを受講し、軌道修正を図るとともに、正しい勉強方法を身に付けましょう。

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

現役 花子さんの夏タケ利用例!

実は、現役 花子さんに対しては、武田塾の夏タケがとてもオススメなんです!

武田塾の勉強方法を身に付けていただくことはもちろん、もっと直接的な効果が期待できますよ!

それは、

夏タケを使って、苦手科目である物理を克服する!

ことです。

ここをご覧になっている皆さんは、きっと武田塾のセールスだと思われるのかもしれません。

それでは、ここからのお話は、通常であれば無料受験相談にお越しいただいた方にだけお話するのですが、

このブログを読んでくださった皆様に、具体的な方法まで大サービスでお教えしましょう!

【現役 花子さん 物理苦手克服大作戦】(武田塾三島校ver)

・まず、「宇宙一分かりやすい高校物理」【力学・波動編】と【電磁気・熱・原子編】を購入し、読み進めてください。

・次に、「物理のエッセンス」【力学・波動編】と【熱・電磁気・原子】を購入し、解いていってください。

 いきなり解くのが難しい場合は、解答を読み進めてもらっても構いません。とにかく立ち止まらずどんどん進みましょう。

・解いた問題に、〇:答えを見ずに自力で解けた。△:答えを見て理解できた。×:答えを見ても理解できなかった。というように印をつけましょう。

・〇の問題はOKです。△の問題は自力で解けるようになるまで繰り返しましょう。

・この状態で、武田塾三島校の夏タケを申し込みましょう。夏タケは、1週間に1回、合計4回受講できます。

・夏タケを受講すると、受講期間中、「学びエイド」の動画が無料で視聴できます。「学びエイド」は、「物理のエッセンス」が対応していますので、×をつけた問題の部分を「学びエイド」の動画を見て疑問点を解消していきましょう。

「学びエイド」の動画を見ても疑問点を解消できない点について、夏タケの個別指導で物理の講師に集中的に質問していき、疑問点を全て解消しましょう。

疑問点を解消したら、「物理のエッセンス」の問題演習を重ね、一冊完璧に仕上げましょう。

いかがでしたか?

これを見て、「これなら苦手科目を克服できる!」とお思いになられた方は、まずは、武田塾三島校の無料受験相談をご利用ください!

あなたに合った苦手科目克服法を一緒に考え、克服に向けた作戦をお教えします!

あとは実行あるのみです。是非武田塾三島校の夏だけタケダを受講していただき、苦手科目を克服してしまいましょう!

ここでは、物理について取り上げましたが、もちろん、他の科目でも大丈夫です。お気軽にご相談ください!

このブログをお読みいただいた皆さんが、苦手科目を克服され、志望校に合格できることをお祈りしています。

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

最後に、今回取り上げました、「物理のエッセンス」については、こちらの動画を参考にご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0036 静岡県三島市一番町7-19 タカノビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を右折します。スクランブル交差点より2つ目のビルの3階になります(1階にクリーム・ド・クオーレさんというお菓子屋さんがあります) 。

TEL(055-900-1505) 
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)、15:00~21:00(火)
Mail:mailto:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

 

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:
静岡県内に武田塾は全6校!
お近くの武田塾にお問合せください!!
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
沼津校
〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4
加藤ビル 4階
HP:https://www.takeda.tv/numazu/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
富士校
〒417-0047
静岡県富士市青島町201
青島ビル 2階
HP:https://www.takeda.tv/fuji/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

関連記事

summer-school_900

皆さん、こんにちは!  「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 武田塾では、毎年、「夏だけタケダ」という武田塾の特訓をお試しで受講できるコー…

学びエイド画像

皆さん、こんにちは!  「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。   新型コロナウイルスの影響でGW明けまで休校となっている学校が多…

summer-school_900

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です! 今回から、いろいろな方をターゲットに、武田塾三島校の夏期講習ともいうべき夏だけタケダを オススメしたいと思います。 …

inqu_1

皆さん、こんにちは!  「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 コロナウイルスは依然として世界的に猛威を振るっており、 その影響は長期間に及…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 三島校へ