受験相談の声

【現役受験生必見】夏だけタケダをオススメしたい人(その1)

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

いよいよ、6月1日から、タケダの夏の風物詩、「夏だけタケダ2023」がスタートします!

そこで今回は、武田塾三島校の夏期講習ともいうべき夏だけタケダの受講例をお示ししたいと思います。

今日は現役の理系受験生向けの記事になります。

現役の理系受験生の中には、理科科目が受験までに間に合わない方がかなり存在するというのが実情です。

 

150415502186_TP_V

今回の現役高校生は、このようなモデルケースを想定してみました。

このモデルケースは、過去の実際にあった受験相談をアレンジしたものです。

【モデルケース:現役 花子さん】

 所属高校:偏差値70前後の公立高校

 志望校:東京にある国公立女子大学(理系)

 全統偏差値:国65 数60 英65 物45 化55 地55

 備考:これまで塾には通ったことがない、自分でコツコツ勉強を続けてきた

 

現役 花子さん、夏だけタケダへの誘い

現役 花子さんの現状

4XrjLWm6Xv2dwDY0gBnoE7RkA9lKydw1KRRNJx5b4Vr1QG38peMjPqZWzLoERAed

・通っている高校は進学校で毎年半分以上の生徒が国公立大学に行くので、自分も行きたい。

東京での生活に憧れているが、親が一人暮らしに反対しているため、志望校に合格したら、三島から新幹線で通うつもりだ。

・コロナでの休校期間中は、超苦手科目の物理を除いては、国公立志望ということで全科目バランスよく勉強時間を注いできた。

・理系だが、文系科目の英、国を得意にしている。

・数学についても苦手意識を持っておらず、高1から学校で使用している青チャートをしっかり解いてきた。

・学校の土曜講座(補習)を活用しながら受験勉強をするつもりだ。

・基本的には武田塾ルートの参考書ではなく、学校で使用している参考書で勉強している。

物理だけは授業にもついていけず、自分で一から勉強しなければいけないが、どうやって進めたらよいのかが分からない。

・これからも自分で勉強を進めていくつもりだ。

 

現役 花子さんの夏タケ利用例!

実は、現役 花子さんに対しては、武田塾の夏タケがとてもオススメなんです!

武田塾の勉強方法を身に付けていただくことはもちろん、もっと直接的な効果が期待できますよ!

それは、

夏タケを使って、苦手科目である物理を克服する!

ことです。

それでは、このブログを読んでくださった皆様に、具体的な方法まで大サービスでお教えしましょう!

【現役 花子さん 物理苦手克服大作戦】(武田塾三島校ver)

・まず、「宇宙一分かりやすい高校物理」【力学・波動編】と【電磁気・熱・原子編】を購入し、読み進めてください。

・次に、「物理のエッセンス」【力学・波動編】と【熱・電磁気・原子】を購入し、解いていってください。

 いきなり解くのが難しい場合は、解答を読み進めてもらっても構いません。とにかく立ち止まらずどんどん進みましょう。

・解いた問題に、

 〇:答えを見ずに自力で解けた

 △:答えを見て理解できた

 ×:答えを見ても理解できなかった

というように印をつけましょう。

・〇の問題はOKです。△の問題は自力で解けるようになるまで繰り返しましょう。

・この状態で、武田塾三島校の夏タケを申し込みましょう。夏タケは、1週間に1回、合計4回受講できます。

・参考書だけで解決できない疑問点が出てきたら、自習室を積極的に利用して、理系講師にどんどん質問して解決してしまいましょう!

疑問点を解消したら、「物理のエッセンス」の問題演習を重ね、一冊完璧に仕上げましょう。

いかがでしたか?

これを見て、「これなら苦手科目を克服できる!」とお思いになられた方は、まずは、武田塾三島校の無料受験相談をご利用ください!

あなたに合った苦手科目克服法を一緒に考え、克服に向けた作戦をお教えします!

あとは実行あるのみです。是非武田塾三島校の夏だけタケダを受講していただき、苦手科目を克服してしまいましょう!

ここでは、物理について取り上げましたが、もちろん、他の科目でも大丈夫です。お気軽にご相談ください!

このブログをお読みいただいた皆さんが、苦手科目を克服され、志望校に合格できることをお祈りしています。

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

最後に、今回取り上げました、「物理のエッセンス」については、こちらの動画を参考にご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

【武田塾三島校の夏期講習】夏だけタケダ2023のご案内

武田塾の夏期講習である夏だけタケダがスタートしました。今年から高1・2年生向けの新コースが誕生しました。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる