ブログ

【E判定から関学へ】勉強習慣ゼロから3学部に逆転現役合格した大藤君の合格の秘訣とは!【箕面駅最強の塾】

みなさんこんにちは。

箕面駅エリアの塾・予備校

武田塾箕面校です。

 

さあ今回は人気シリーズの逆転合格体験記です!

今回も本当にすごいです。
E判定偏差値40台、おまけに勉強習慣ゼロ
入塾時は三拍子そろっていた大藤君。

どうやって彼は関学現役合格できたのか!公開します。

ではどうぞ!

 

S__37281803_0

 

 

 

【E判定から関学へ】勉強習慣ゼロから3学部に逆転現役合格した大藤君の合格の秘訣とは!

大藤さんのプロフィール

名前: 大藤宙也

出身校 :箕面自由学園

合格校:関西学院大学(神学部、法学部、文学部)、近畿大学(経営学部)、龍谷大学(社会学部)、大阪経済大学(国際協創学部)

受験を応援するタコのイラスト

武田塾に入る前の成績、勉強習慣はどうでしたか?

[入塾時期:高3の2月、当時の成績:学年80位、1日の平均勉強時間:0時間]

塾に入る前はほとんど勉強しなかったし、成績も学年の中の下くらいだった。定期テストの勉強もほとんどせず、一番多い時で欠点が9個ありました。定期テストのクラス順位は31/34位くらいで最下層でした。

 

武田塾に入った決め手はなんでしたか?

自分は授業を聞くことが苦手で授業をしないというキャッチフレーズに惹かれて武田塾について調べたし、仲のいい先輩も通っているということだったので体験へ行き入塾を決めました。

 

実際に武田塾に入ってから勉強がどのように変わりましたか?

自分は計画を立てて勉強するのがとても苦手だったのですが、先生が1日にどの参考書を何ページするか決めてくれるので、自分はそれに従って勉強するだけなので効率がとても良くなりました。

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

みなさんとても話しやすくモチベーションが上がる言葉をたくさんかけてくれるのでやる気が持続しない自分でも特訓のたびにやる気が回復して、勉強に励むことが出来ました。

 

ずばり、大学に合格した一番の要因は何だったと思いますか?

辛い時でも塾の友達と励まし合って、諦めずに最後まで頑張れたことだと思います。一人で塾へ行かず勉強していたら、こんなに良い結果にはならなかったと思います。

同僚を励ます人のイラスト(男性会社員)

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:シスタン

コメント:英単語をしっかり覚えることで長文などで分からないということを限りなく減らせたと思います。

第2位:Vintage

コメント:最後の数カ月のVintageの追い込みで、文法や語法などの知識を定着させることができ、文法や会話部の問題を落とすことが無くなりました。

第3位:古文単語315

コメント:これさえ覚えれば関学の古典の5,6割とれます。

 

今、受験相談に行くべきか迷っている人にアドバイスするなら?

武田塾は授業に起きれなかったり、宿題を自分で予定を立てて進められない人にはオススメです。

 

 

 

関連記事

【偏差値42から関大へ】E判定から関西大学商学部に現役・逆転合格した後谷くん!

偏差値42、さらに少し遅れての5月入塾から第一志望、関大商学部に合格した後谷くん。合格の秘訣を公開します!

[合格体験記]3か月で偏差値40から立命館大学に現役合格したNさんのインタビュー~武田塾箕面校~

国語、日本史の偏差値40以下から3か月で立命館大学へ合格したNさんのお話です。

夏入塾!偏差値39から第一志望の大和大学教育学部に逆転合格!

夏からの大逆転を果たした竹原くん。彼の逆転の秘訣はなんなのか!彼からインタビュー形式で記事にしています!

2024年度公募推薦合格速報!

今年も多くの子が逆転合格を摘み取りました。成績にお悩みの方はぜひ覗いてみてください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる