[合格体験記]3か月で偏差値40から立命館大学に現役合格したNさんのインタビュー~武田塾箕面校~

箕面校・

皆さんこんにちは。

武田塾箕面校です。

 

今回は合格体験記第3弾

国語、日本史の偏差値40以下から、

か月立命館大学へ合格したNさんのお話です。

 

そうなんです、Nさんなんと11月入塾なんです。

わずか3か月のNさんの逆転劇です。

 

 

合格者プロフィール

 

卒業式後のNさんです。大事な日にインタビューに協力してくれました(笑)

 

S__10944583

 

<名前>

N・Kさん

 

<出身高校>

箕面高校

 

<入塾時の成績>

国語の偏差値40前半

日本史の偏差値40以下(たまに35)

 

(得意科目の英語の偏差値は60を超えていました)

 

<入塾時期>

2020年11月

 

<合格大学>

立命館大学 経営学部 国際経営学科

龍谷大学 国際学部

 

受験した日程すべて合格。(立命館は3回、龍谷は2回)

 

合格インタビュー

 

ここからは実際にNさんにインタビューでの彼女の回答をご紹介していきます。

会話を聞くような感覚で、どうぞ。

 

塾を探したきっかけは何でしたか??

Nさん談

私が塾を探したきっかけは、受験まで時間がなく、どの模試でも判定がE判定で焦ったからです。それまでは武田塾チャンネル(YouTube)などの情報をもとに独学していましたが、さすがに時間が無くなってきたので、塾探しをしました。

 

武田塾に入った決め手は??

Nさん談

それまで独学で武田塾のやり方を参考にしていたのが一番大きいです。悩んで知るときに、お母さんが武田塾を紹介してくれました。1日にこれやって、あれやってってのを教えてくれるのはうれしいし、自習室もよかったです。

 

 

スクリーンショット (17)

 

実際武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

Nさん談

 

勉強時間が増えました。自習室も使えて、指定席なのはいいです。

やるべきことがはっきりしているので、いいのと、参考書のやり方を教えてくれたのが一番大きかったかなと思います。

 

国語は1冊目の、「読み方の参考書」を読んだら、基本的な問題は結構合うようになって実感しました。

もちろん立命に入ると一筋縄ではいかなかったですが、基礎を抑えたら、形になるまで持っていけました。

 

 

そして、、、

 

<合格大学>

立命館大学 経営学部 国際経営学科

龍谷大学 国際学部

 

受験した日程すべて合格。(立命館は3回、龍谷は2回)

 

という素晴らしい結果を残しました。

 

 

受験生へ1つアドバイスするなら??

Nさん談

 

最後は気合です(笑)

参考書のやり方とか、知っておかなきゃいけないことは前提だけど、

最後追い込めるかは大事ですね。

 

受験相談へ行くべきか迷っている人へアドバイスするなら??

Nさん談

アドバイスだけでもいいから聞きに行くべきだと思います。

入るか迷ってる人だけしか言っちゃいけないわけじゃなくて、勉強法だけ聞きに行くのも全然ありだと思います。

 

校舎長補足:はい、その通り、全然ありです。

 

Nさん談続き

私も最初、母が相談だけ聞きに来て、そのまま家でその内容を教えてもらえました。

ひとりでやれるという人は、参考書とか、やり方だけ教えてもらうのコスパいいですよ。(笑)

 

 

以上がNさんへのインタビューでした

はい、以上です。生徒さん目線のリアルなままお届けしました。

でも、Nさんの言っていることは本当で、受験相談のハードルというのは高くはないです。

 

気軽に勉強法の疑問を聞ける、「箕面の受験アドバイザー」ですので、本当にお気軽に。

 

 

Nさんには翻訳を通して仕事がしたいという夢があります。

私にも、「なるべく多くの人の成績向上きっかけを作る」という夢があります。

 

 

Nさんへ

これからも、お互い頑張ろう!!

 

 

※Nさんの合格体験記を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ここから以下はお知らせですので、興味のある方以外は飛ばしてください。

 

武田塾箕面校が皆さんの勉強に関するお悩みに無料で乗ります。

英単語が覚えられない。

志望校に受かるためにはどう勉強していいかわからない。

苦手教科をなんとかしたい。

などなど、少しでもお悩みのことがあればお越しください。

入塾しないでも完全無料で教育に長く携わってきた経験を活かしアドバイスさせていただきます!

※武田塾の受験相談は1時間~1時間半のお時間を頂いております。

 

受験相談に来た方の口コミ

自分の数学の勉強法が間違っていたことに気づいて、正しい勉強法も知ることができた。(高2)

部活と勉強の両立について相談した。具体的にどの参考書をどんなペースで進めていけば志望校に合格できるかまで教えてもらった(高1)

成績が伸びる勉強法を教えてもらって、残りの受験期間のやる気が湧いてきた。(高3)

自習室の設備と解放時間に驚いた。カリキュラムもしっかりしており、1年かけて本気で頑張ろうと思えた。(浪人生)

 

 

他にもありがたいことに高い評価を頂いております。受験の悩み、勉強の悩み、普段誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話を聞いた上でお答えします!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか

無料受験相談

直接箕面校072-720-7217にお電話ください!

 

初めての方へ「武田塾ってどんな塾なの?」がわかるブログ

①武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは?

②実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<カリキュラム編>

③実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<宿題編>

④実際武田塾って授業をせずに何をしてるの?自学自習サポートの内容に迫る!<確認テスト&個別指導編>

⑤家で勉強できない!武田塾箕面校の自習室をおすすめする理由

 

受験お役立ち情報

【大学入学共通テスト】国語・数学の記述問題導入見送り!今やるべきことは?

関関同立・産近甲龍以外のおすすめの関西の私立大学

【大学受験】数学だけで受けられる国公立大学

【私立志望必見】一次試験も個別試験も3科目以下で受けられる国公立大学まとめ

【現代社会】現社で受験できる偏差値の高い大学ランキング!

センター試験7割で行ける大学ってどんなのがある?【国公立・文系編】

センター試験で7割取ると行ける大学【国公立・理系編】

【決定版】関関同立の穴場学部は?

 

君の第1歩をサポートする!必須参考書シリーズ!

【必須参考書】英語を始めるならまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】数学ⅠA・ⅡBでまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】現代文でまず揃えるべき良質な参考書5選!

【必須参考書】古文でまず揃えるべき良質な参考書4選!

【必須参考書】漢文でまず揃えるべき良質参考書4選!

【必須参考書】世界史でまず揃えるべき良質な参考書4選!

 

保護者様向け記事

【お母さん向け】子供が大学受験を迎える親御さんにできること

 

箕面・牧落・池田・石橋に住む高校生のみんなへ

箕面駅周辺で塾・予備校をお探しの高1の皆様へ

牧落駅の高2生で塾・予備校をお探しの皆様へ

牧落駅の大学受験で塾・予備校をお探しの皆様へ

【逆転合格】石橋の塾をお探しの皆さんへ~逆転合格の武田塾箕面校~

 

勉強法・コラム記事

数学が得意な人と苦手な人の違いって何?

【苦手克服】英語の苦手な高校生がやりがちな間違った勉強法について

【すぐ使える】英語が苦手!毎日単語帳を開けるようになるコツ3選

【高校2年生・新高校3年生の人たちへ】受験生になったらまず準備すべきこと3選

意外と知らない?部活と勉強を両立するためのコツとは?

校舎長の体験談・成績を上げる方法って?

 

箕面校の最強講師陣

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第1回】〜阪大の二宮金次郎!?〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第2回】〜明るく元気な箕面校の花!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第3回】〜早大・慶應オープン全国1位!?ミスターハイスペック塾講師!〜

武田塾箕面校の講師紹介シリーズ【第4回】!~自学自習で立命館合格!福永先生~

 

受付時間
【開校時間】13:00~22:00(月~日)
【電話受付】13:00~22:00(月~土)
最寄り駅
阪急電鉄箕面線 箕面駅 徒歩1分

TEL
072-720-7217

FAX
072-720-7217

住所
〒562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-5
サンプラザ2号館 304


武田塾箕面校の公式ツイッターもあります