ブログ

今年度の公募推薦合格速報です!

こんにちは!

本日は2023年度武田塾箕面校の公募推薦入試の実績についての速報です!
※2022/12/15日現在

 

多くの子が今年も合格を勝ち取ってくれました。

一部ではありますが、その生徒さんへのお祝いも含めて、今回ご紹介します!

 

では、いきましょう!

 

 

武田塾箕面校の公募推薦入試速報

偏差値40からの大成長で大和大学合格!

スクリーンショット (195)

ひとり目は、Kさん!

Kさんはここ数か月間急成長していて、勢いがとてもあります!

英語の模試で(今まで40台だったのが)はじめて58を記録しました。

 

その矢先でこの結果。素晴らしい!

毎日自習室に来て、頑張っている甲斐がありました。

 

しかし第一志望は関西大学!引き続き頑張ろう!

 

偏差値30台から急成長で追手門大学合格!

スクリーンショット (198)

続いて大商学園3年のKさん。

Kさんも最近成績急上昇中

苦手な英語を克服して、見事合格を勝ち取りました。

 

体調を壊していた時期も乗り越え、頑張りました。

英単語を必死に覚えていた夏が懐かしいですね。

これからは第一志望に向けて、過去問対策だ!

 

偏差値30台前半から大阪電気通信大学合格!

スクリーンショット (197)

続いてMさん。

Mさんは、勉強習慣がゼロの状態で入塾しましたが、今はすっかり習慣がついて、自習室の使用時間は教室でトップクラスです。

「家では勉強できないから」と、学校が終わって塾へ直行しています。

努力が報われてよかったです。

 

さあ、第一志望へ!

 

指定校落選からの大逆転で大和大学合格!

スクリーンショット (196)

最後はNさん!

Nさんは、数か月前、指定校落選という挫折を味わっていました。
そこから気を引き締めて、引き続き努力しました。
特に英語。長文演習をはじめ、一気に伸びが来ました。

本番では、得意な現代文を中心に、苦手な英語は足を引っ張ることなく、見事第一志望合格できました。
Nさんの努力が報われた瞬間でした。

おめでとう!大学でも元気よく!良い先生になってね!

 

まとめ

本日は武田塾箕面校から見事、公募推薦合格を勝ち取った生徒さんの一部をご紹介させて頂きました。

武田塾箕面校では、現在、多くの生徒さんが志望校合格を目指して頑張っています。

・ゴリゴリに参考書を解いている生徒さん

・まずは勉強習慣をつけようと頑張っている生徒さん

・習慣がついて、ちょっとずつ本格的な受験勉強を始めようとしている生徒さん、

いろいろな生徒さんが、それぞれの目標に向かって、頑張っています。

 

この記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。
一緒に頑張ってみたいと少しでも思ってくれた方、または始めたいけどまずどうすればいいか聞いてみたいという方は、ぜひ受験相談へお越しください。
全力でサポートいたします。

関連記事

【大好評!】高1・高2向け特別イベント~ゼロからの勉強相談会で受験勉強スタートのきっかけに!~

高1高2生特化型の勉強相談会を実施いたします。参加費無料。このブログを見てくださった方への特典があります。

部活を頑張る高2の勉強効率を上げる話~武田塾の最強サポート~

部活を日々頑張る箕面の高校2年生へとにかく伝えたいメッセージをまとめました。

受験生に聞く高2でやっておけば良かった事TOP3~みんなは後悔しないでほしい~

現役の受験生に実際に聞いた、 「高2でやっておけばよかったことTOP3」 を発表していきます。

高2の冬からまずやるべきこと!E判定からの逆転合格を目指す!冬の勉強法についてまとめました

①高2冬から逆転合格できる人の特徴・まずやるべきこと②逆転合格のための学習計画の立て方、考え方について

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる