塾生の声

【夏休みから】ギリギリまで粘って公立大学に逆転合格!

こんにちは。

武田塾姪浜校のタカキです。

mark_syuku

2022年2月に武田塾姪浜校から福岡大学の合格者がでました。

入塾時は基礎的な知識が不足していましたが、勉強方法を見直してひたむきに努力し続けたからこそ「逆転合格」

できました。

 

S__9355274

それでは M君の逆転合格記をご覧ください。

【逆転合格】福岡大学経済学部に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : Mくん

□ 高校 : 筑前高校

□ 入塾時期 : 2021年7月

□ 入塾当時の偏差値 : 50

□ 進学校 : 山陽小野田市立山口東京理科大学 工学部 電気工学科

 

□ 思い出の参考書

■ 基礎問題精講

間違えた問題を分かるまで繰り返しました。

S__31924230

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 2h

□ 土日祝の勉強時間 : h

授業の復習だけ勉強していました。

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 6h

□ 土日祝の勉強時間 : 11h

休日の時間の使い方を見直すことで、勉強時間が増えました。

【before】入塾前に意識していた勉強法

特に意識せず、授業の内容を理解することで必死でした。 

分からないことをそのままにしないために、学校の先生に質問していました。

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

平日は、休日よりも勉強に使える時間が短いので、勉強の「質」にこだわりました。

また、簡単に分からないところを質問しに行かずに、考えても分からずどうしてもの時だけにしました。

数学に関しては、1問1問なぜその答えになるのか突き詰めて、答えを出すまでの過程が大切だと気づきました。

 

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

共通テスト本番で4割しか取れず、2次試験で挽回するしかなくなった時です。

共通テスト本番でどこの大学にも行けるような状況ではなかった時です。

 

どうやって乗り切った??

共通テスト本番の点数を引きずって、2次試験の勉強ができなくなることが良くないと切り替えて乗り越えました。

また、模試の結果や過去問で点数がとれなかった時でも校舎長や、講師の方々に相談することで

伸びない原因を把握することができました。

落ち込んでばかりだと前に進まないので、悩みを相談して少しでも進もうと努力することができました.

 

 

武田塾姪浜校の雰囲気を教えてください!

武田塾姪浜校の自習室の雰囲気は??

自習室風景

静かで集中できました。

参考書を広げるためのスペースも充分でした。

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

悩んでいることを話すと、その場で一緒に悩んで、考えて下さって支えて頂いたところです。

校舎長は明るい方なので、気分が暗い日でも元気をもらいました。

生徒1人1人に寄り添って合格まで導いて頂きました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

伸び悩んでいる時こそ、諦めず最後までやり抜いてほしいです。

自分は、頑張って精一杯の努力をしても成績が中々伸びず、周りと比べて劣っていると自分自身を責めることがありました。

そんな時に、校舎長や講師の方々の支えがあって諦めることなく、最後までやり遂げることができました。

だからこそ、最後の最後まで粘り強くやり遂げてほしいと思います。

 

武田塾姪浜校のPRをお願いします!!

姪浜校には、とても熱意が溢れる先生方がいます!

先生方が忙しくても、時間をつくって質問対応や相談にのって下さいます。

生徒1人1人の勉強の進捗状況を把握されているので、なかなか勉強が進まない時には生徒の性格に合わせて解決まで導いて下さいます。

勉強に悩んでいることがあれば、無料相談に来てください!

諦めなければ、逆転合格できると思います。

 

校舎長からMくんへ。

合格おめでとうございます!

共通テスト本番に点数が取れなくても、諦めず最後までやり抜く姿に感動しました。

これから先悩むこともあると思いますが、受験の経験を活かして乗り越えてください。

大学4年間、楽しんで充実したものにして下さい。

 

約1年間、受験勉強お疲れ様でした!

 

武田塾姪浜校 校舎長

高木建二郎

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

Q. 無料受験相談って何するの?

★今月限定の受験相談イベント開催中!

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる