塾生の声

【福大法学部】英単語に苦戦しながら、しっかり福大法学部に合格!

こんにちは。

武田塾姪浜校のタカキです。

mark_syuku

2022年2月に武田塾姪浜校から福岡大学の合格者がでました。

入塾時は学校の定期試験対策の勉強のみでした。

受験生としての意識を変えることで「逆転合格」することができました。

 

S__9355274

それではNくんの合格体験記をご覧ください。 

【逆転合格】福岡大学経済学部に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : Nくん

□ 高校 : 中村三陽高校

□ 入塾時期 : 2021年7月

□ 入塾当時の偏差値 : 55

□ 進学校 : 福岡大学 法学部 法律学科

 

□ 思い出の参考書

■ ターゲット1900

何回も数え切れないほど繰り返して英単語を覚えました。

 

S__31924231

 

 

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 5h

□ 土日祝の勉強時間 : 10h

学校の授業の復習だけしていました。

教科書の問題を何回も繰り返しました。

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 6h

□ 土日祝の勉強時間 : 10h

平日の時間の使い方を見直して勉強時間を増やしました。

【before】入塾前に意識していた勉強法

特に意識せず、ただ定期試験で点数が取れれば良いと思っていました。 

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

計画的に勉強し、効率が良くなりました。

問題を解くだけではいけないと気づきました。

解き方や復習方法など1つ1つを工夫することで成績が上がり、時間も有効に使うことができます。

 

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

10月から12月です。

受験直前期になると模試の結果に一喜一憂してしまいました。

自分の努力量が足りないのではないのかと不安になることもありました。

 

どうやって乗り切った??

校舎長が親身に相談に乗って下さり、精神面で支えてもらいました。

勉強を真剣にしていると模試の成績が上がることもあれば、伸び悩む時期もあります。

そんな時に校舎長がなぜ伸び悩むのか分析し、一緒に考えて下さったので乗り越えることができました。

 

武田塾姪浜校の雰囲気を教えてください!

武田塾姪浜校の自習室の雰囲気は??

自習室風景

静かで集中できました。

家で集中できない時に、自習室に行くと勉強がはかどりました。

やる気がない日でも、机に向かうと進めることができました。

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

悩んでいることを話すとその場で一緒に悩んで、考えて下さって支えて頂いたところです。

校舎長は明るい方なので、気分が暗い日でも元気をもらいました。

生徒1人1人に寄り添って合格まで導いて頂きました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

受験の時期になると、憂鬱な日ばかりだと思いますが、前向きに勉強することで成績は伸びます!

毎日勉強を続けることが苦しくても、いつか努力が報われる日が来ると信じることが大切だと思います。

今日は、昨日よりもできることが増えたと実感することで勉強が楽しくなります。

勉強に悩んでいる時に自分から行動することで、解決できることがあると思います。

 

武田塾姪浜校のPRをお願いします!!

姪浜校はとても勉強しやすい環境です。

また、校舎長が頻繁に声をかけて下さって、悩みを溜め込まないように相談に乗って下さいます。

相談しづらいと思う人でも無料相談に来れば、話しやすい校舎長がいます!

まず無料相談に来ることで、合格に1歩近づくことができると思います!

 

校舎長からNくんへ。

合格おめでとうございます!

 

悩んだ時に、相談に来てくれて嬉しかったです。

なぜ成績が伸びないのか一生懸命考えて、解決策をサグーワークスr。

 

約1年間、受験勉強お疲れ様でした!

 

武田塾姪浜校 校舎長

高木建二郎

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

Q. 無料受験相談って何するの?

★今月限定の受験相談イベント開催中!

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる