塾生の声

【通信制高校】最後まであきらめずに受験校を全合格!【西南】

こんにちは。

武田塾姪浜校のタカキです。

mark_syuku

2022年2月に武田塾姪浜校から西南・福岡大学の合格者がでました。

入塾時は志望校や将来どんなことをしたい?と聞いても「イメージできない…」という感じでした。

しかし、7月頃には志望校が決まって、前向きに勉強に取り組んでくれました。

見事なまさにゼロからの「逆転合格」でした!

 

それでは、TS__9355274

 

【逆転合格】西南・福岡大学経済学部に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : T くん

□ 高校 : 博多青松高校

□ 入塾時期 : 2021年4月

□ 入塾当時の偏差値 : 模試を受けたことがなかったので不明です。

□ 進学校 : 西南学院大学 経済学部 経済学科

 

□ 思い出の参考書

■ システム英単語帳

この参考書がボロボロになるまで、何回も数え切れないほど繰り返して英単語を覚えました。

S__31924228

 

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 0h

□ 土日祝の勉強時間 : 0h

武田塾に入るまで全く勉強をしていませんでした。

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 8h

□ 土日祝の勉強時間 : h

最初は、勉強が嫌いでとても苦しくて早く受験が終わってほしいと思っていました。

入塾後は、少しずつ勉強を楽しむことができました。

【before】入塾前に意識していた勉強法

そもそも「何をしたらよい」かわからなかったので、何も意識していませんでした。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

勉強は苦しいものだという自分のイメージを捨てて、できることを1つ1つ増やすために楽しむことを意識しました。

入塾後は、1から1つ1つ丁寧に教えて頂き、効率よく、楽しく勉強することができました。

次第に、志望校に合格したいという気持ちが強まりました。

 

 

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

10月から12月です。

受験直前期になると模試の結果に一喜一憂してしまいました。

同じ志望校の受験生と比べると、今までの勉強が正しかったのか不安になるほど、良くない点数をとってしまうことがありました。

 

どうやって乗り切った??

校舎長が親身に相談に乗って下さり、精神面で支えてもらいました。

まず周りと比べることをやめて、自分は何が苦手なのか、得意なのか把握することが1番大切だとアドバイス頂き苦しかった時を乗り越えることができました。

得意なことが分かると、自信がつき気持ちが少し楽になりました。

自分は、通信制高校という普通科の高校とは違う環境で勉強していることを理解して頂き、勉強面だけではなく精神面などもサポートしてもらいました。

 

 

 

武田塾姪浜校の雰囲気を教えてください!

武田塾姪浜校の自習室の雰囲気は??

自習室風景

気が散ることなく、集中できました。

ただ単に机に向かうだけではなく、集中して勉強の質を上げることができる環境だと思います。

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

生徒の些細な変化に気づいて、声掛けして頂いたことです。

校舎長は、生徒1人1人を毎日しっかり見ているので、サポートしてもらったことが良かったです。

顔色が普段よりも暗いときには、「何かあったの?」と心配して下さって、話を聞いて頂けました。

なので、次の日まで悩みや暗い気持ちを引きずらずに、1日1日を充実したものにできました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

 

始めは無理だと思って諦めそうになったとしても、努力し続ければ結果はついてくることを信じて頑張って下さい。

周りと比べて焦ってしまうのではなく、自分のレベルに合わせて、基礎から丁寧に確実に積み重ねることが大切だと思います。

 

武田塾姪浜校のPRをお願いします!!

武田塾姪浜校は、話しやすいフレンドリーな校舎長と講師の先生方がいらっしゃるので、無料相談に来るだけでも勉強法が分かって、モチベーションも必ず前向きな良い方向に向かうと思います。

自分から行動を起こすことから、逆転合格に近づくことができると思います!

 

 

校舎長からTくんへ。

合格おめでとうございます!

 

入塾したときには、勉強習慣ゼロからのスタートで不安しかなかったと思います。

校舎長のアドバイスを素直に聞き入れてくれて、一つ一つの課題を丁寧にこなす姿が印象的でした。

最後まで諦めずに、一生懸命ひたむきに勉強に取り組んだことが合格に繋がったと思います。

 

約1年間、受験勉強お疲れ様でした!

 

武田塾姪浜校 校舎長

高木建二郎

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

Q. 無料受験相談って何するの?

★今月限定の受験相談イベント開催中!

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる