塾生の声

【体験】武田塾では無料体験は可能?期間は?条件は?

こんにちは!

武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。

306a6d67-fd10-44c8-8773-7ffc4155ca38

こんにちは。武田塾姪浜校のタカキです。

 

よくお問合せをいただくのが「武田塾って体験は可能ですか??」というもの。

結論から言うと、体験は可能です。

ただし、通常の塾・予備校と違い、武田塾は「授業をしない塾」なので、

当然体験の流れも若干通常の塾・予備校と違います。

 

本日は武田塾の体験特訓について説明いたします。

 

【体験】武田塾って無料体験は可能??

武田塾姪浜校では体験入会は可能??

5cb79fc4ca05f0160714b0a2939cb8b7_s

前述の通り、体験特訓は可能です。

当然、「体験」なので費用等は一切いただいておりませんのでご安心ください。

 

体験入塾の期間は1週間となります。

 

正し、下記の条件をご確認ください。

1、無料受験相談を受けていただくこと。

※所要時間は約1時間程度です。

※生徒一人、または保護者同席いずれも可能です。

2、体験入塾中は最低でも週4回(特訓日含)自習室に来ていただくこと。

 

武田塾姪浜校の無料体験受講の条件はこの2点のみです。

それぞれ解説していきます。

 

【体験】武田塾の無料体験の流れ!!

上記、「条件」と書きましたが、そんなに堅苦しい話ではありません。

体験特訓の1週間も高校生、特に受験生にとっては貴重な時間。

その貴重な時間にせっかく武田塾で体験いただくにあたって、

「効果を最大化」するために必要なものと捉えていただければ、と思います。

 

STEP1 : 無料受験相談にお越しください!

体験をご検討いただくにあたって、無料受験相談へのご参加は必須とさせていただいております。

無料受験相談の所要時間は1時間程度となっております。

体験をご希望の場合は無料受験相談の席上、もしくは問合せ時におつたえいただければ非常に助かります。

無料受験相談

無料受験相談のお申込みは上記リンクより必要事項を記載いただき、お申込みください。

 

無料受験相談に参加しなければならない理由は??

まずは現在の実力、勉強習慣や志望校等基本的な事項を知っておくために必須となっています。

受験相談では丁寧に生徒の状況をヒアリングしていきますのでご安心ください。

 

また、武田塾は「授業をしない塾」なので、武田塾での勉強法等をお伝えいたします。

そこで納得感をもって体験にご参加いただけるとお互いに効果的な1週間となります。

 

【武田塾の勉強法とは?】

ⅰ、生徒の志望校、現在の学力をもとに「年間カリキュラム」を作成します

ⅱ、「年間カリキュラム」をもとに「宿題(1週間分)」を出します

ⅲ、生徒はその宿題の範囲を自学自習します

ⅳ、1週間後、宿題の範囲内から確認テストを行います

ⅴ、確認テストのあと、個別指導を行います

ⅵ、個別指導の最後に次週分の宿題を設定します

 

ざっくり説明すると、以上の6ステップが武田塾での勉強法です。

上記ステップの通り、「年間カリキュラム」を設定し、「宿題」を作成する必要があります。

「年間カリキュラム」を作成するために「無料受験相談」が必須となります。

貴重な1週間をムダにせず、武田塾姪浜校をフル活用するために一度無料受験相談にお越しください。

 

自習室の利用が必要な理由は??

こちらは「条件」というよりはこちらからの「お願い」に近いものです。

諸事情により、週4回自習室を利用することが難しい場合は遠慮なく受験相談時にご相談ください。

部活が忙しい、或いは家から若干遠くて送迎の関係で週4はムリという場合もあると思うので、

そのあたりは受験相談でご相談いただければ柔軟に対応いたします。

 

ただ、「自習室の利用率=成績の伸び率」というのは厳然たる事実です。

無料体験では、「成績の伸び」(1週間では実感できません)というより、「学習習慣改善の第一歩」です。

また、体験後、ご入塾いただいた後に続かない・・ということがあれば、

時間もお金も非常にもったいないので、体験は無料とはいえ、実際に継続して通えるかをジャッジするためのものでもあります。

是非、武田塾姪浜校の自習室を利用し、集中できる環境と正しい勉強法で学習習慣の改善に取り組んでください。

武田塾姪浜校の自習室についてはこちらの記事をご参照くださいね。

 

【体験】武田塾の体験の1週間の流れ

1、無料受験相談で体験日程を決めます

無料受験相談にて体験の開始希望日を決定いたします。

8割以上の方が無料受験相談から1週間以内に開始されます。

ご希望日と校舎の対応可能日を擦り合わせて、最も効果的なスケジュールを組みます。

 

2、【初日】初回特訓を実施

初日に初回特訓を実施します。所要時間は90分程度となっています。

ここでは、1週間の目標の設定、自習室利用目標等を決めた後、

どの参考書をどのようなペースでどのように勉強していくかを細かくお伝えしています。

受験相談でもお聞きしますが、改めてこの場でも現在抱えている悩み等あればしっかり講師に伝えてください。

もちろん、この場で現在勉強している内容で質問等があれば質問対応も実施していますのでご安心ください。

 

3、【中間チェック】自習室利用日

初回特訓で1週間の課題が設定されます。

いきなり1週間、放置ということはありませんのでご安心ください。

スケジュールを合わせて、2日目・4日目と中間チェックを実施しています。

 

中間チェックでは初回特訓でお伝えしたペースや勉強法が守れているか、

守れていない場合は原因はどこにあるのか、

その他、勉強をしていて不安なところ、不明点はないか、などをしっかりヒアリング・チェックします。

 

自習室利用中に「分からないところ」が出た場合もいつでも質問に来てもらっても大丈夫ですので、

1日でも1時間でも長く武田塾の自習室を利用するようにしましょう!

 

4、【体験特訓】7日目に特訓を実施

通常の塾生と同様、初回特訓から1週間後に体験特訓を実施します。

1週間の成果を見るために、テストを実施し、そのテストの定着度を口頭テストにて確認して、

抜け漏れがないかをチェックしていきます。

また、1週間の勉強内容は適切であったか、などを講師とすり合わせ、実際に入塾した場合の

勉強量の調整等を行います。

※この段階で入塾しない場合は、今後どのように勉強していけば良いかをアドバイスしています!

 

5、3者面談を実施

体験特訓後に3者面談を実施させていただくこともあります。

体験特訓でできたこと、できなかったことをはじめ今後についていろいろとお話しさせていただきます。

 

武田塾の体験は手厚いから安心!

上記のように、一人ひとりの状況を考慮に入れた上で、

武田塾の体験特訓は他塾と比較してもかなり手厚く実施しております。

 

武田塾の自学自習の勉強法は受験生であれば誰でも必要不可欠なものだと思います。

まずは、無料受験相談をお申込みいただき、内容に納得がいけば、ぜひ無料体験もご検討ください。

 

無料受験相談

 

無料体験後は入塾必須??

text_chance

【体験】武田塾の無料体験は入塾前提??

武田塾では無料受験相談後、または無料体験後に無理な勧誘は一切行っていません。

 

必ず生徒・保護者さんの両者が納得した上でご入塾いただいております。

塾・生徒・保護者の3者がかみ合ってはじめて成績は安定して伸びていくものと確信しています。

 

まずは無料受験相談にお越しいただき、勉強に関する悩みや相談を聞かせてください。

また、武田塾姪浜校での勉強法や年間カリキュラムをその時にご提示します。

そして、武田塾により興味をもっていただいたら是非無料体験で“体感”されてください。

そのうえで「このやり方なら続けられそう」と感じたら、是非ご入会をお願いしております。

 

まずは武田塾姪浜校の無料受験相談にお気軽にお越しください。

下記、メールフォーム、若しくはお電話にて受け付けております。

※メールフォームにてご連絡いただく際には、ご連絡のつきやすい時間帯をご教示いただけたら幸いです。

無料受験相談

 

まずは、武田塾姪浜校を見に来てください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません。

理念として、一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない、とあります。

 

これを読んでいただいた皆様には、是非一度姪浜校に足を運んでいただき、

武田塾の勉強法をお伝えし、受験に活かしていただければ、と考えております!!

 

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「武田塾で使用する参考書の情報だけでも欲しい!!」

「姪浜校ってどんなところだろう??」

 

どんな動機でも構いません!

まずは、この機会に一度、武田塾姪浜校へお越しください!!

 

無料受験相談

 

〒819-0002
福岡県福岡市西区姪の浜6-1-12
ヴェルスグローリー1F

TEL:092-407-8541

担当者:高木建二郎(武田塾姪浜校 校舎長)

 

【武田塾姪浜校までの行き方】https://www.takeda.tv/meinohama/blog/post-142795/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

無料受験相談

関連記事

【報告】1月の武田塾姪浜校~受験相談Q&Aと受験生の1日をご紹介

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。   本日は、2020年1月の武田塾姪浜校の様子をご紹介していこうと思います。   【↓武田塾姪浜校の講師紹介↓ ..

【自習室】福岡市西区姪浜周辺の自習スペースをご紹介します

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。 武田塾姪浜校には、福岡県福岡市西区・早良区・城南区・糸島市に在住の高校生や 同エリア内の城南高校・筑前高校・舞鶴高校などの生徒が多く通ってくれています。 ..

【受験相談】受験相談時に多かった質問を大公開

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長タカキです。   武田塾姪浜校の開校日は、 2019年11月9日(土)に開校しました。   武田塾姪浜校では、新規開校を記念して無料受験相談イベン ..

【必見】武田塾姪浜校の無料受験相談とは??

こんにちは! 武田塾姪浜校 校舎長のタカキです。   武田塾姪浜校の開校日は、 2019年11月9日(土)です!!   武田塾姪浜校へのアクセスは、こちらの記事をご覧ください!! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる