塾生の声

【夏から成績をグンと伸ばして同志社大学に逆転合格!】新川航生くん

武田塾松井山手校 2022年度合格体験記をご紹介致します。

「日本初!授業しない塾」武田塾松井山手校です。

今回は、合格体験記をご紹介致します。

 

プロフィール

名前:新川航生さん

 

現役合格

同志社大学 商学部・経済学部・社会学部

関西大学 総合情報学部

 

新川くん

〇武田塾に入る前の成績は?

政治経済は得意で偏差値が70ほどありました。

国語と英語の偏差値は42で、決して良い成績とは言えない状況でした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

入塾するまでは独学で勉強していましたが、夏に限界を感じて塾探しを始めました。

そんな時、逆転合格という響きに惹かれて第一志望の同志社大学に受かるべく入塾を決意しました。

 

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は自宅で勉強していましたが、あまり捗らず成績が伸び悩んでいました。

武田塾では毎日宿題が設けられていて、一日のゴールが明確にわかっています。僕は自習室をよく利用していて、自学自習という習慣がしっかりついてきました。

停滞していた成績がうなぎのぼりに上がっていくことが勉強意欲につながりました。

 

 

〇担当の先生はどうでしたか?

分からないところを質問すると、いつもわかりやすく丁寧に教えてくれました。

受験直前期は不安で精神的につらいときもありましたが、心の支えになってくれました。志望大学についても話してくれたので、大学生活を想像することで勉強を頑張ることができました。

 

 

〇武田塾での思い出を教えて下さい!

昼ご飯を食べる時が至福でした。自習室でそれを楽しみに勉強していました。

 

 

 

〇好きな参考書ランキング

🏅第1位

畠山のスパッとわかる政治・経済 爽快講義

僕の政治・経済の相棒でした。辛い時も嬉しい時も、いつも側にいてくれました。

🥈第2位

速読英熟語

最後の特訓の時に確認テストの点数が良くありませんでした。これによって最後の自分の欠点に気づくことができました。この修正のおかげで合格を掴み取ることができたと言っても過言ではありません。

🥉第3位

赤本

僕を同志社大学合格へと導いてくれました。過去問は一番大切だと感じました。

 

〇来年度の以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初は本当に逆転合格できるのか不安でしたが、合格した今振り返ってみると武田塾は素晴らしい塾だと思いました。

もし、今受験生で逆転合格を狙っている人がいるなら無料相談に行ったら良いと思います!

 

無料受験相談

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

近畿大学【英語】入試の傾向と対策

近畿大学に合格するための勉強法を知りたい方へ。 近畿大学と言えば、産近甲龍と呼ばれる関西の私立大学群の一つです。さらに受験生に人気のある大学です。   本記事では、近畿大学の英語の試験の『傾 ..

勉強しても成績が伸びない方必見!科学的に正しい勉強法とは?

こんにちは! 武田塾松井山手校です。     いよいよ4月になり高校生も受験が迫ってきて焦っているのではないでしょうか? また、浪人が決まったけど勉強をうまく進められないなんてこと ..

受験勉強を通して得た一番大切なモノは学歴ではなく〇〇!

こんにちは! 武田塾松井山手校です!   今回は この松井山手校で講師として 活躍してくれている大谷先生に、   受験勉強を通して得たモノ   についてお話してもらいたい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる