塾生の声

【武田塾の評判】松江校の口コミ!塾生は松江校が好き!?

今日は塾生の声コーナーです!

校舎紹介

 

皆さん、こんにちは!

松江駅から徒歩1分!

高校受験・大学受験予備校・個別指導塾の
「武田塾 松江校」校舎長の石原です。

以前書いた記事のリライトです!

 

塾を探している人も多いじゃないですか?

ありがたいことに武田塾松江校も

毎週のように多くのお問合せいただいてます。

ところで、皆さんは塾選び

どんなところを重視しますか?

 

今回は、武田塾松江校生が

「なんで武田塾松江校に来ているか」

「武田塾松江校のどこを気に入っているか」

を紹介します!!

ぜひ、参考にしてみてください。

武田塾松江校はここがいい!塾生に聞いてみた!

武田塾松江校生の実際の声

それでは早速見ていきます!

その前に…私の書いた校舎紹介が気になる方は↓もご参照ください!

 

武田塾松江校はすべてがいい!(既卒・隠岐高校)

武田塾松江校生 (2)

武田塾松江校では

勉強の相談はもちろん、親身になって私生活のことなどを話し合って下さる校舎長

勉強の質問や困っていることなどを気軽に話せる親しみやすい講師の方々がおられるので

とても勉強しやすい環境です!

 

また、勉強面では自力で解決策を導けるような先生方の声かけがあり、

自分自身で考え、成長できる機会をあたえてくださるので

工夫や改善を繰り返しながら勉強に取り組めるようになりました。

 

松江校は、午前中は校舎が開いていないので

逆に塾に頼らず、家や他の公共施設などに行き、

自分で工夫しながら自力で集中できるようになりました。

 

最後に、先生方や私達が常に楽しく、時には集中して学ぶことができる環境であり、

自分一人でなく講師の方や友人の支えもありながら成長できていける塾です!

私は、松江校で勉強できて充実した時間を過ごせています。

武田塾松江校はすべてがいいと思っています!

 

武田塾の好きなところ(高3・松江南高校)

武田塾松江校生 (1)

私がほぼ毎日利用している武田塾の自習室は

自分の持っている参考書を毎日持ってくる必要がなく

自分の机に置いて帰ることができるのが1番良いところだと思います。

そのため「自分が自習室に行くのがおそくなったから、席が空いていない」ということもなくて

毎日安心して通うことができています。

また、校舎長は生徒のことを1番に考えて、

悩み事をまるでカウンセラーのようにふっとばしてくださいます。

実際に私が相談した時、私の気持ちに共感してくださったり、

落ちこんでいる時の解決法を教えてくださったりしました。

そのとき最後には前向きになれるくらい自分の気持ちが変わったのを覚えています。

 

自分にとって家の次に居心地の良い場所である武田塾に入って心から良かったと思っています。

 

徹底的なスケジュール管理(高3・開星高校)

武田塾松江校生 (4)

武田塾に入塾する前、独学で勉強していました。

 

その頃は、その日にやる勉強を自分自身で計画化するということが苦手で

時間を無駄にしてしまうことがよくありました。

そんな時に武田塾に出会いました。

 

武田塾では、自分に合わせた1日ごとの丁寧な勉強スケジュールを組んでもらえるので、

そのスケジュールにしたがって毎日勉強することができます。

計画性を持って勉強することができるので

志望校との距離を具体的にイメージしながら勉強に取り組めています。

また、講師や校舎長にいつでも相談や質問ができる環境になっているので

不安なことはすぐに解消できます。

入塾前は長時間勉強するのがあまりできなかったのが

このようないいところにあわせて

とても静かな自習室があるので

今では1日最低でも10時間以上は確実に勉強できるようになりました

このようなところから、武田塾を選んで本当に良かったと思っています。

 

先生の対応が丁寧(高3・松江北高校)

武田塾松江校生 (7)

もともとほとんど勉強する習慣がないまま三年生になり入塾しました。

それは「授業」を行うのではなく

「自習」のサポートをするという武田塾のスタイルが自分に向いていると思ったからです。

嫌々、塾の授業を受けるより自分が学ぶという勉強の方が確実に良いと思っていました。

実際に入塾して良かったことは勉強に関してはもちろん

それ以外のこともサポートしてもらえて

今では勉強をするのが当たり前になっています。

また、一対一での指導なので、その分対応が丁寧だと思います。

勉強のやり方など、他の塾では見てもらえないようなことまでしっかりサポートしてもらえるので、

武田塾に入って良かったと思っています!

 

 

自習室!!(高3・松江北高校)

武田塾松江校生 (6)

 

武田塾松江校の自習室は勉強に集中して取り組めるとても良い場所だと思います。

自分は月曜日から土曜日のほぼ毎日利用させてもらっています!

 

最近は、学校が終わったら直接塾へ行き

夜の10時まで勉強してから家に帰るという生活を送っています。

自習室の机は何冊もの教材を置いても余裕なぐらい広いスペースがあり、とても使いやすい机です。

また椅子も座り心地がよく、何時間座って勉強しても平気なくらいなのでとても良いです。

温度管理や換気も徹底されていて、自習するのに最適な場所だと思います。

お腹が空いたときには近くに駅などがあるのでそこで買うこともできるし

自習室の隣の部屋で食べることも可能なのでそういう面でもとても便利な塾だと思います。

 

勉強していて分からない所があったら

講師の先生方が心優しく質問を受け入れてくれて、丁寧に教えてもらえます。

自分はこの自習室を利用し始めて長時間勉強できる習慣がついたのでとても良かったです!

 

すばらしい校舎長が受験をサポートしてくれる!(既卒・松江北高校)

武田塾松江校生 (5)

武田塾松江校の校舎長は

生活面でのサポート(清潔な学習スペース、行き届いた換気やアルコール除菌等のコロナ対策など)だけでなく

生徒達の精神面や学習面でのサポートもしっかりとやってくれます。

 

受験期が近くなり不安や焦りを感じる生徒達が増えてきますが

忙しい中でも1人1人しっかりと時間をとって

志望校についてや勉強についてだけでなく

私生活について等も気をつかってくれて

時に厳しく丁寧にアドバイスをしてくれて大変助かっています。

相談する生徒が多く、相談の順番待ちをする生徒がいるほどです(笑)

 

また、他の講師の先生方も空き時間や質問シートなどを使って問題の解説を丁寧にしてくれるし、

事務スタッフの方々も様々なサポートをしてくれるところが松江校の良いところです!!

 

校舎長より

講師一覧

いやー…手前みそですが、嬉しいですね!(笑)

講師と共にこんな感じで生徒さんをサポートしています。

武田塾のサービスはすごいですが

それを運営する「人」によって最強になると思います!

 

もし、武田塾松江校が気になった方は

無料の受験相談へどうぞ!

まずはそこでお悩み相談しましょう!!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓武田塾松江校は無料受験相談・勉強相談実施中!

23受験相談バナー

もしくはお電話(0852-23-8881)まで!

松江校バナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【体験授業】武田塾松江校の体験授業は塾・予備校と一味違います!

武田塾松江校の無料体験の紹介です。 1週間無料で武田塾を体験できます!武田は体験から一味違いますよ!

【武田塾松江校】松江で面倒見No.1の塾宣言します!

突然ですが、武田塾松江校は「松江市で面倒見No.1の塾」宣言します! なぜそう言えるのか?本記事で説明させてください!

【松江の塾】武田塾松江校の受験相談と面談!めっちゃ構います!

「自学自習って自分でずっとするだけ?」なんて質問にお答えします! 武田塾は決して放っておいたりしませんよ!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる