塾生の声

他塾で無理と言われたが松江東高校に逆転合格【2021合格体験記】

皆さん、こんにちは!

松江駅から徒歩1分!

大学受験予備校・個別指導塾の
「武田塾 松江校」校舎長の石原です。

本日は高校の合格体験記です!
松徳中学校から松江東高校に合格した「秋山 凛太郎」君に体験記を書いていただきました。

松江東高校合格!

S・Kさんにインタビュー

Q:武田塾に入る前の成績は?

実力テストで、5科目250点満点で、合計90点~111点でした。
英語の「a」と「the」が動詞だと思っていました。

Q:武田塾に入ったきっかけは?

中学校に入ってから中1~中3までの2年と半年、1回も勉強していなくて、成績が悪かったです。
他の塾に、当時の状況を説明して合格できるかを聞いて回りましたが、すべての塾に無理と言われました
でも、武田塾なら「いける!」と校舎長に言われたのではじめることにしました。

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

本当にイチからはじめたので、学校の定期テストの点数が一時的に落ちましたが、模試や実力テストの点数は上がりました。
武田塾に毎日来て、勉強をするのが当たり前になりました。
勉強方法は塾のやり方だったので、効率が良くなりました。
そして、一教科にかたよらず全科目少しずつ点数が伸びました。

Q:担当の先生(廣岡・石原大輔先生)はどうでしたか?

わからないところを質問したらしっかり教えてくれました。
とてもフレンドリーで面白い先生たちでした。

Q:武田塾での思い出を教えてください!

数学の問題を自習室で2時間ずっと解いていました(笑)

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:受験生の50%以上が解ける 落とせない入試問題

50%以上の人が解ける問題集

面白い問題がたくさんありました!

 

第2位:英文法 小問の達人

英文法小問の達人

問題の中に自分の誕生日の日付があって笑いました。

 

第3位:システム英単語 中学版

中学版システム英単語

見てるだけで鳥肌がたつまでやりました(笑)

Q:来年以降の受験生へのメッセージをお願いします!

中学校→高校入試は簡単です。
本気でやれば必ず合格できます。

 

校舎長より

秋山君ありがとうございました。
そして、合格おめでとうございます!

彼はずっと卓球少年で、どうしても県立高に合格したいと11月に武田塾に来ました。
そこからものすごい頑張りで成績を伸ばしていって、無事合格を勝ち取ってくれました。
例えば、実は2021年度2月の武田塾松江校自習室使用ランキング1位は秋山君です。
1日平均4.5時間&月間合計で100時間以上使っていました!

2021松江東高合格

そんな彼ですが、4月からも武田塾松江校で高校生活頑張るそうです。
目標は早稲田大学!彼ならやってくれると松江校舎長は信じております。

秋山君!4月からも一緒にがんばりましょう!!

↓秋山君に次いで逆転合格を勝ち取りたい人はこちらをご覧ください!
武田塾松江校は高校入試にも力を入れております!
『受験相談って何!?』武田塾松江校の受験相談FAQ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓武田塾松江校は無料受験相談・勉強相談実施中!

23受験相談バナー

もしくはお電話(0852-23-8881)まで!

松江校バナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【自己紹介】誰でも成績を上げるコツ教えます!校舎長石原です。

松江校舎長の石原の自己紹介です! 教育業界に足を踏み入れてから武田塾校舎長になるまで!

【松江市の塾】『受験相談って何?』武田塾松江校の受験相談FAQ!

松江で塾探ししている人におすすめ!武田塾の「受験相談・勉強相談」! よく聞かれる質問まとめました!

【塾選び】教育業界20年の校舎長が語る松江市の塾探しのポイント!

塾探しに悩む人が多い時期になってきましたね! 良い塾選びのヒントになれば幸い!松江校舎長の塾選びポイントです。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる