【2020合格体験記】埼玉大学教育学部現役合格!『勉強は筋肉』(夏まで野球部に所属)

松戸校・

名前:宮武昌杜くん
高校:駒込高校(東京都)
コース:個別管理特訓L(英語・国語)

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:2018年4月中旬

当時の成績:数学だけできた

1年2学期の定期テストで現代文の成績が中間、期末共にクラス最下位
進研模試にて、数学の偏差値74、しかし3科目だと56でした。
クラスの中では、中の下あたりの成績(45人中30位くらい)

合格大学

埼玉大学教育学部(数学)
→センターリサーチではD判定からの逆転合格!!

文教大学教育学部(数学)

明星大学教育学部

秀明大学学校教師学部(数学)

武田塾に入ったきっかけ

母親にすすめられて入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

2年生〜3年生夏頃までは部活(野球部)があって、単語しかできなかったが、引退後は勉強する時間が取れるようになり、11月の駿台マーク模試から勉強の成果が明らかに出始めた。(夏休みから長文を始めたのがきっかけだと思う)

センター試験でも国語68%、英語(筆記)76.5%を取ることができ、(全体では70.8%)埼玉大学合格につながました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

部活を引退するまで(*)は、時間が限られていて、宿題をやる量が限られていたが、部活と両立できるくらいの量まで減らして対応してくれたのでありがたかったです。

個人的な都合でも、個別指導を振替をしていただけて助かりました。

特訓中はフレンドリーに接してくれて楽しかったです。

(*)宮武くんは7月まで野球部に所属し、都大会ベスト16まで進出

武田塾での思い出は?

・先生たちが夏の大会の応援に来てくれたこと(内藤先生と脇先生)
・毎回の個別指導の内容が濃くて楽しかった
・Vintageのテストで50点中38点を連発し、萎えまくった。(8割である40点が合格点)
・2年生の時の担当だったO先生の話がおもしろかった!
・内藤先生が優しく丁寧の教えてくれてわかりやすかった!

来年度以降の受験生にメッセージ

「勉強は筋肉!!!初めてすぐには効果は出ないがちゃんとやっていれば必ず成果は出るし、その成果がやる気につながる!頑張れ!!応援しています!」

 

校舎長のコメント

宮武くんは、部活が終わった後の勉強量が凄まじかったです!その努力が埼玉大学教育学部の合格につながったのは間違いないと思います!!本当によく頑張りました!

一番印象に残ってるのは、まだ部活があった時に個別指導を眠気と戦いながら、講師の話を聞いている姿は非常に印象的です。非常に真面目で、努力がができる生徒さんでした!

これからも努力を怠らず、良い先生を目指してください!誰よりもわかりやすい数学の先生になることを願っています!

最後に、『勉強は筋肉!』この言葉は今年使っていこうと思います!!笑

本当におめでとう!!!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談